Nicotto Town


ニコット タウンページ


マンドゥースープ


 この前、焼き肉やさんに焼き肉を食べに行きました。そしたら、壁に「マンドゥースープ始めました。」と書いた紙が貼ってありました。
 マンドゥーという言葉を見て、ぼくは、韓国ドラマ「チャングムの誓い」で、チャングムがマンドゥーを一生懸命作ってたシーンを思い出してしまいました。
 サングン様が、「よいか、チャングム、マンドゥーはこうやって作るのだぞ。よく見ておきなさい。」「はい。サングン様。」とチャングムに教えているシーンが思い浮かびました(でも、そんなシーンあったかな?)
 それで、ぼくは、むしょうにマンドゥーが食べたくなって、マンドゥースープを注文しました。
 マンドゥーは、水餃子みたいなもので、やわらかい皮の中に、キムチのきざんだものや、ミンチや他にいろんなものが入っていて柔らかかったです。汁は、たぶん鶏がらのだしだとおもいます。マンドゥーは6個くらい入っていました。
 あつあつなのでフーフーして食べました。
 マンドゥーは、柔らかくて、肉のうまみと他の野菜の味がして絶妙なハーモニーを醸し出していました。
 マシッソヨー

アバター
2010/11/18 20:27
けいさん
 マンドゥースープ、マシッソヨーですから、けいさんも、ぜひ、食べてみてくださいね。

 学校の勉強も、韓国語もアジャアジャファイティーン!で、がんばってくださ~い^^
 かけがえのない高校生活だから、楽しくすごしてね~

 ニコタでも、お友達つくって、サークルでも楽しくすごしましょう!
 また遊びにきてくださいね。
 ありが㌧ごぢゃいましたー。
 コマスミダ~
 
 
アバター
2010/11/18 18:27
こんばんは^^マンドゥスープおいしそうですね!ブログの方でごもっともな意見を。。。学校の勉強もがんばります^^;気の合う友達みつかればいいんですけどね。そういえば八分の一韓国の友達いました^^聞いてくうちにわかったんですが。でわ、お邪魔しました。
アバター
2010/11/14 19:02
怪盗マロンじゃなくて~ww

★サークルからの連絡ですぅ。。。^^b

今夜21時半から新しく入会された「けいさん」の歓迎会をカフェで行いますぅ。

ご都合を付けて少しの時間でも良いので。。。ご参加くださいね❤

よろしくお願いしまぁ~すぅ(⌒ー⌒*)ノ"バイバイ
アバター
2010/11/13 14:30
unkn0wnトさん
 うわ~、すごいなあ~
 連続自爆だ~ww
 辛いから、お酒にも合うんですね~

 普通では手に入らない大辛の素で作るチゲは、ほんとうにコト家でしか食べられない味ですね~
 
 さすが、コトさんのやることは、いつも一味ちがうなぁ~w
 
 
アバター
2010/11/12 18:20
モチロン作りましたよ〜☆
特製デガラシ大辛の素を入れて、、、♪
今日もソレで、、、自爆w
酒のアテに、、、自爆w

ちなみに、特製デガラシ大辛の素は、
アチシのお気に入りのラ〜メン屋さんの
自家製ラ〜油のデガラシで、
辛いの大好きなアチシの為に、取っておいてくれてるのを、
行った時に、たまにくれたりするのです♪
ラ〜油を作る時に出るデガラシなので、
いわゆる食べるラ〜油とは違うのだけれど、
コレがまた何の料理にも合う合う♪
アバター
2010/11/11 10:27
unk0wnトさん
 豆腐チゲ・・・いいなあ~
 ( ̄¬ ̄*)じゅるじゅるじゅるぅううう
 あ、ヨダレが~ww

 それで、ホントに豆腐チゲされたんでしょうか~?ww
 このブログもけっこう影響力あるんだなぁ~w

 餃子なかったら、手作りでどぅ~?ww
 コトさんなら、なんでも作れそう~

 子どもさんも、あつあつフーフーして食べたのかな~w
アバター
2010/11/10 16:47
よし決めたっ!
こんばんは、豆腐キムチチゲにしよう!w
生憎、餃子の買い置きが無い、、、
あれば絶対入れてるのにな、、、☆
アバター
2010/11/08 19:55
あぉいさん
 お元気でしたか?

 あぉいさん、マンドゥースープ知らなかったの~?ww
 おんちかったよ~ww
 食べたくなってきたでしょ~www
 お店のご主人が、キムチの汁のしぼったものが入ってるとか、おっしゃってました~
 
 チャングムで、マンドゥーを作ってたシーンは、あったことは確かなんですけど・・・
 昇級の試験で作ったんだったかな?・・・
 なんか、サングン様が、チャングムに作り方を手ほどきしてるところが目に浮かんで~ww
 他の料理とごっちゃになってるのかな~?w
 また見て教えてくだっさいね。。 

 
アバター
2010/11/08 19:16
(ノ゚ω゚)ノ*.オオォォォォォォォー

それは知らなかったですぞww

キムチが入ると益々美味しくなりそうだねwwヽ( ̄ ̄∇ ̄ ̄)ノ ランラン♪

( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう  食べたい~~~w

体も温まりそうですねw チャングムでそんなシーンが有りましたか?ww

また 見てみようかな?wwチャングムww
アバター
2010/11/07 20:01
ボニ~^^サークルからのお知らせですぅ♪

今夜11/7のサークルは、活動時間ゎ【9時から11時まで】ですよぅ~ヽ('-^*)

短い時間だけどぉ。。。楽しもうね~♪

場所ゎ。。。【カフェ】で待ってるね~!ღ。◕ ◡ ◕。)ノ"ヨロシク~w


★【栗帽♪着用】でお願いしますぅ。。。似合ってて可愛いよンw (。◕‿-。)v

アバター
2010/11/07 12:06
heonさん
 そうそう、マンドゥーは、肉まんとか、餃子とか、包みもの系をひっくるめてマンドゥーっていうんですね~。

 heonassiもマンドゥーノムノムチョアヨーなのね~^^

 今の季節、ちょっと寒いときでペゴパーになったときに、マンドゥースープはちょうどいいですね~w
アバター
2010/11/07 08:30
YUさん
 へ~、YUssiは、韓国で本場のマンドゥー食べ損なっちゃったのね~

 イルボンでも~、どこかで、食べられるとおもうから、ぜひ食べてみてね~

 マンドゥースープは、あっさり味で、あと卵とかニンジンとか野菜が入ってたよ~

 ネ~、ぼくのうちの近くにある焼き肉やさんですよ~
 昔から、よく行ってるお店です。
 今まで、マンドゥースープなかったのに、最近はじめたみたいで~w

 あと、牡蠣スープとか牡蠣チゲがあったよ~。
 こっちも、体が温もりそうで、おいしそうでしたよ~

アバター
2010/11/07 01:18
餃子やミニ肉まんみたいなのやシュウマイみたいなのを。。。
マンドゥーっていうんだよね?^^

マンドゥースープ。。。heon大好きですぅ♪(^O^)b

キムチも入ってるのもあるんだね~^^

あ~~~なんだか。。。お腹空いてきちゃったよぅ(@ ̄¬ ̄@)ww
アバター
2010/11/06 20:36
マンドゥ~ス~プにひかれてぇww。。やって来ましたぁん♪^^

韓国へ行った時に。。マンドゥを作っているぅ。。食堂屋さぁんがあったんだけどぉ。。w

餃子や肉まんをセイロで蒸してぇ。。道行くぅ人にもぉ売ってたんですよぅ^^

マンドゥ モゴシッポソヨ~って思ったんだけぇどぉ。。

買う時間がなくってぇ。。食べそこなっちったぁのんww^^;

水餃子もぉ。。チョア~なのでぇ。。美味しそぅだね♪w

ボニのぉ。。お家の近くにあるぅ焼き肉屋さぁんなのぉ。。?^^




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.