Nicotto Town


脳内貯金箱


黒金魚とヤドカリ

ニコット釣り で遊びました。

売った魚
+74

釣った魚

魚の名前
釣った数
最大サイズ
メダカ
2
4.15cm
長靴
3
27.36cm
ワカサギ
1
9.02cm
カワムツ
1
13.79cm
オイカワ
1
13.98cm
ニゴイ
1
41.37cm
ヘラブナ
1
23.06cm
キンギョ(赤)
2
22.19cm
ナマズ
1
45.56cm
コイ
2
62.42cm
ニジマス
1
47.43cm
ライギョ
1
64.85cm
グッピー
1
3.33cm
ネオンテトラ
1
3.76cm
イワナ
1
30.05cm
タニシ
2
4.67cm
黒金魚(ハロウィンコスプレ)
1
17.27cm
2010/11/06 19:11

(↑手持ちで出来る怪獣ギャルのイメージ)
・・いや、ガン黒では無かったか。


やっと黒金魚が釣れました~!

サケの時の様に、サッパリ釣れないのでどうしようかと思いましたが。^^;
思った以上に・・・・地味ですね!!

コスプレというレベルに到達してないだろw 
三角帽子を被っただけでコスプレなら、クリスマスに浮かれた人は、みんなコスプレイヤーなのか?


キノコでいっぱいのヤドカリも、昨日釣れたので一安心。^-^

・・・しかし、気持ち悪いとは聞いていたけれど、正面顔なのは確かにキツイですな。
去年のキノコ狩りで狩ったキノコがチラホラと・・・。


クリスマスツリー設置予定って事は、今年はキノコ狩りが無いのでしょうなぁ
ツリ―を囲んでグルグル踊るのも、あの場所だと無しなのかしらね?
初心者広場の真ん中がポッカリ空いていて、舞う枯れ葉で、更に錆びれた感じに見えますわw
どうせなら、あそこで焚き火でもしてくれませんかね。広くて丁度良いと思うの^^

子供の頃は、集めた落ち葉で芋を焼きましたけど・・・今やったら通報されそうですよねぇ。


ここの処、毎日柿を食しております
山に栗を拾いに行ったメンツが、栗の代わりに柿をもいできたんだそうな。

今年の柿は大きく育ったようですね。
柿も真ん中より、下側になってる方が甘いんだとか・・・。
枝から垂れ下がったトコの実の方が、美味しいそうですな。
渋柿の木じゃなくても、歳をとった木のは渋みが出て来るのですって。初めて知ったわさ。

・・・しかし、今月のゆうパックに柿を頼んだのは失敗だったわね。( 一一)
また手が黄色くなる。。。


ガンパレ始めました!
Sクリアのセーブデータがありましたけど、あえて1stマーチから~
・・・自分の腕の衰えに泣くwww

アバター
2010/11/08 19:25
>イザナギ桜さん
  お~、早くキノコの生えたヤドカリが、釣れると良いですな!
  リアだったら・・・もう、借りる宿間違えてますね!ww 
  マツタケならレアっぽいですけど・・・毒キノコではねぇ。。。3種も、何処から胞子を・・。^~^;
  ちゃんと水辺の家を探して欲しいです!


>坂下。さん
  ありがとうございます!霜降り甘柿ですか~。色んな種類があるんですねぇ。
  山の中の柿の木なのに、よく他の動物に食べられずに済みましたね。
  (・・・・クマと遭遇したらシャレになりませんな)
  街中だと、食べ頃はカラスが先に食べちゃいますからな~。
  ・・・食べ物はギリギリが美味しいですものね。今日・・・チョッピリ芳しい肉を食べた処ですw


>マジョリーさん
  おちび様は、柿もお好きですか!春雨の印象が強いのですがw
  家族内に食材を好きじゃない人がいると、ソレを買い難い・調理し難いですよね。^^;

  ベストなクリアデータが残っている場合が多いので、比べると未知の領域に思えますわ。
  ・・・どうやって戦っていたのか、戦術さえ思い出せない・・・。(-_-;)
  敵が出てくる場所は覚えているのに、反射神経と指が付いて行かなかったり。


>ノノノさん
  干し柿も良いですね~。今年はまだ食べてないな。
  真っ白け~で、固すぎる前くらいが歯に優しいですw
  残念ながら、我が家では干してないですわ~。人様から頂くのを待つばかり。^0^
アバター
2010/11/08 17:18
干柿んまい。好きなので、出来たら送って下さぃ。
アバター
2010/11/08 08:49
柿ですかー。
ウチの家族が、私以外誰も柿好きじゃないので、買いにくいですわ・・・。
あ、でも、今は『おちび様』という強力な助っ人がいそうな予感。

ゲーム、腕が衰えてると、何故か非常に泣けますよね。
そして疑問、『どうやってクリアしたのか?』
アバター
2010/11/07 23:18
こないだモミジ狩行って柿もいで帰ってきて「霜降り甘柿」とかゆー種類を初めて知りました。
寒くなるまで木に生らしとくと甘くなるってんでギリ食べれたけども。初耳。。。レア魚おつかです!
アバター
2010/11/07 15:41
まだ「キノコでいっぱいのヤドカリ」が釣れません。
明日も頑張ろうっとww
でもリアで釣れたら気持ち悪いですねww
アバター
2010/11/07 08:37
>海将補さん
  猿蟹合戦!私も学芸会か何かでやりましたよ。^-^
  私も猿でしたww 猿よりカニの方が可愛い気がしたものですわ。^^;
  ・・・小鳥のダンスとか、村娘の踊りなど、集団の一員役が性に合っていますw

  柿は固い方が好きです!熟れたのが好きって人も多いですけど、我が家は固め派ですね~。
  ガリガリより、チョット熟れたくらいが良いですわ。^^


>バンさん
  ボ・ロ・家☆ うぉぉ~~、耳に痛い響きっ!ww
  ・・まぁ、借り宿がキノコまみれではねぇ。汚宅拝見と言われても仕方ない。 
  クリスマス関係も、「魔法の~」が有るでしょうしね。
  ウサロボの様に、専用水槽でツリ―になる!とか・・・?トナカイ人形とかですね。^~^;
アバター
2010/11/07 08:10
あのキノコを見てると手入れが行き届いていないボロ家に住んでるように見えなくもないような・・(ーー;)
次あたりクリスマスツリーか何かで出てきそうな感じがします。
アバター
2010/11/07 01:38
柿を見てると、猿蟹合戦の遊戯?演舞?何て言ったっけ?園児たちが演じるん・・・
それを思い出しますぅ。 娘が小さい時に蟹の ぉ面、作らされました。 ^0^w

osakanaちゃんは、柿の真っ赤で今にも溶け落ちそうに熟したんが好き? ^0^ww



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.