Nicotto Town



聞き間違い進行あるある

”おもちですか”みたいな
お互い違う意味で会話が進んじゃうような事
たまにあります


C「酸価やんなきゃいけないんだよ」 (酸価(さんか)測定というやつ)

みわ「えっ、サッカー?」 (趣味なのは知ってたけど仕事中に?) 

C「うん、上で」(2階実験室で)

みわ「上で?」 (屋上で?)

C「えっ、うん」 (2階に測定機あるじゃないか)

みわ「仕事になったんですね!」(会社がスポーツに力入れ始めたのかーへー!) 

A「(・∀・)ニヤニヤ」 



いつもこのAさんが
ほどよい所で通訳してくれます

ここは文字なのでなかなか無いと思いますが。


広場で面白いコピペ紹介してる方を見つけたので
ネタ拝借記事でした

アバター
2010/11/07 15:19
おもしろいですね~ww
アバター
2010/11/07 14:01
沖目さん
そうなんですよ。
ある程度楽しんでから教えてくれるのがAさんです
この中で年長なのに見た目学生な色々面白い人です

みろさん
運よくどちらかが気づいて答え合わせが始まるのもあるあるですw
通訳してくれる人の存在ありがたいです

広場でお話ロムるの楽しいですね
まんざいのようなかけあいしてる方もいて
PCの前で噴き出してたりします。笑 
アバター
2010/11/07 12:13
聞き間違い、あるあるです。
通訳さんがいてくれると良いのですが、いないと
話が進んで「えっ」ってなって初めて話が繋がったりします。

広場でお話聞いているのって楽しいですよね。
いろんなお話があって、つい見てしまったりします(笑
アバター
2010/11/07 01:48
Aさん…絶対楽しんでるだろwww
アバター
2010/11/06 22:52
fumiさん
聞き間違いに意味の取り違い、
よくありますよねw
すぐわかればいいんですが
あとから判明して青ざめる事も多々^^;

くりp師匠さん
どれも証明できないです
想像にお任せします(´・ω・`)
アバター
2010/11/06 22:25

でしって
会社に就職しているのだろうか

弟子って
現実で彼女がいるのだろうか

でしって
貯金はあるのだろうか


これに答えたまえ♪答えは即決?


最近ラップにはまってる♪でもラップ下手下手♪
アバター
2010/11/06 21:43
聞き間違い?
意味の勘違い?
自分よくやってしまいます(>_<)
アバター
2010/11/06 21:06
くりp師匠
きっとサッカーの事ですよ☆

弟子ってば不思議ですね

ChiMちゃん
参加に、ちょっとクスッときました。笑
何気なく使ってる物も
何やら色々測定されて作られてるんだなー
の、測定の一つ位に思っていただければ^^
アバター
2010/11/06 20:52
ボゴさん
状況伝えられてるか自信なかったですが
わかってもらえたようでなによりです^^;
方言でも行き違いありますよね
ゴミほっといてと言われて放置したら怒られた、みたいな

アヤ殿
流石の説明いらずですねw
聞き間違い、仕事中は支障があるので
翻訳してくれる人はほんとありがたいですw
アバター
2010/11/06 20:44



 参加測定って何ですか?!



アバター
2010/11/06 20:16
酸価測定ってなんなんだろうかw

でしって
会社に就職しているのだろうか

弟子って
現実で彼女がいるのだろうか

でしって
貯金はあるのだろうか
アバター
2010/11/06 19:38
酸価測定…学校でやったでござるよw

こういう聞き間違いって時々あるでござるよねw
それにしても、面白いでござるw
アバター
2010/11/06 19:35
なるほど!!
面白いなぁ~( *´艸`)クスッ♪




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.