Nicotto Town


紺さんの駄ブログ


KY応募。

どーも私、フリマ出品者の意図?空気?読むの苦手で。^^;

もともとリアでも空気読むのは苦手…
とゆーより、一応、読んでる(つもりな)んだけど、
空気読んでその空気に合わせるのがだんだん面倒になってきて
結果傍から見ると軽くKYってな性質で^^;

非課金にしろ、1年やってると、結構素敵出品のおこぼれにあずかれるんですが、
例えば、「求)可愛い背景5枚」とか言われて、さてどれを5枚出すか…
ふわふわ可愛いのか、ちょいと子供っぽいのか、それら混ぜくって出すかwwみたいな。

後、コーディネート提案応募。
複数応募とかの時に、組み合わせて素敵コーデになるよーな応募。
(まあ、これはCアイテムだけだと少々厳しいコーデにはなるのですが^^;)
自分ならどう素敵人ならどうコーデするかを考えて出品者の好みに合いそうな応募。

どっちも下手ですねwworz

アイテム名まではいかなくても、具体的に求めが出てると
勿論成立しやすいものを出せるのですが、
せっかく私が出品者の実は欲しいアイテム持ってても、
それが私に伝わらなきゃ成立には当然ならない。
出品アイテムがPショップ品なら、
そのアイテムが好きで買われた出品者だと考えて、
出品されたアイテムの雰囲気に似たアイテムを応募した方がいいかなとか、
文章が子供っぽいから、子供受けしそうなアイテムで応募しとくかとか…
そーゆー出品者の意図を探ろうとして…頭がとまる。><
(面倒臭くなってまあ、いいやwみたいな…ああ、リアと一緒^^;)

まあ、求めのもの出したのに、何で私が蹴られて他の方が選ばれたのかの
本当の理由なんて判らないのがフリマなんですけどねww

でもフリマ上手の方の記事見てると、
やっぱり応募するアイテムの選び方に一工夫あるような気がしてます。
やっぱいくらニコタでも、フリマする時くらい、頭のねじ締めないといけませんねえ…^^;

(という訳で、本当にフランケンのねじなんぞ頂きに行ってみたりする私❤)

アバター
2010/11/07 15:34
>airi さん

いあwwまさしくそうなんですけどね^^;
大抵はものすごいレアを狙ってる訳じゃないんで次探せばいいかwwてな。。。

いえいえ、まさにそれで、私も今はクリスマス戦線ってとこですかねww♪
まだ正月物は早いですが、カキとかシャケとか、秋物あたりはもう、出回ってしまってあまり売れず?
クリスマスももはや結構でてますww^^;
12月に入る前に正月戦線かもしれませんね。。ああ、もう1年が終わります^^;
アバター
2010/11/07 13:32
紺さんが頭悩ます必要なっしんぐです~!
だって書いてない出品者が悪いんだもーん^^

airiはCガチャなら、季節ものを入れてみたりします。
なんか今の時期は去年のこれならどうかな?みたいな^^;あんちょく??w
アバター
2010/11/06 21:32
>fuyuki さん

ふむww確かに、出品者キャンセルも多いですww 次々ww!て感じでスルーですけど^^;

すっ「スイゴシ」ww(大笑 それはまだお目にかかってないですねえ^^;
今、変換して「酔越し」ってでちゃって、私の中ですごい格調が下がりましたwww^^;
5月の青は今もって考え中(もてあまし中)です…や、やっぱり嫌がらせか(笑

呪いのアイテム…ああ、妖怪黒ガチャ辺りとか(笑
私も昨日「○○のみ求めてます 遅い人候補」って見つけて、すっかりイミフですww??
アバター
2010/11/06 21:13
私はあえてくうきをよまない、ですね^^;
基本ケチケチ応募ですから(奉仕とか言いつつw)
あいまいな求めの人は待たせた挙句出品者キャンセルが得意ですし。
がっつり詰め込むんでも無ければ、あとは運を天に任せるしかないと思います^^

SGならまだいいです「スイゴシ」って落ち着かなくて苦手^^;
5月のニコガチャ一覧見たときは、運営のフリマスキーに対する嫌がらせかと思いましたね~

関係ないですが、いま「急募」なのに「なんでもいい」って出品を発見して…
何がしたいんでしょうね^^; 呪いのアイテムだったりするのかなw
アバター
2010/11/06 21:09
>*マカロン*さん

wwwいあwwそれこそが、KYとゆーより、真のフリマ交渉術でしょう(笑
こんなこと↑書いてるところがすでに私、ドけち戦術、極めようとしてるぞみたいなwww^^;
(つか、極められるもんなら極めてみたいドけち戦術❤)
アバター
2010/11/06 20:41
いかに自分のアイテムを出し惜しみしつつ成立させるか!
こればっか考えてるワタシもKYさwww あははww
アバター
2010/11/06 19:34
>珠さん

アクセ詰めあわせww(笑 ドけち応募ですかねww^^;(私かっ??)

そうなんでしょうねえ。特に「10年5月以前」などと書かれてる人は、そういう方だと思います。
そーするとそれ以前の全アイテムが相手な訳で、もーそういう出品は成立も運かと思ってますww(笑
(まあ、今度からアクセ詰め合わせは努めてやめときますww(笑)
アバター
2010/11/06 19:29
>仮屋崎 先生

最近、SGって書いてありますよwwスイートゴシックww誰が言い出したんでしょうねえ(笑
広まりつつある?よくみかけるようになってる??から凄いです^^;

フリマの勘も鍛えればイケるんじゃないですかww??素質ありますよセンセー❤
アバター
2010/11/06 19:26
>コーコさん

おお、Cアイテムの出品メインとはフリマ上手ですねw❤

いつも候補には残ってるみたいですが、最後で蹴られちゃうことが最近何件か続いたんで
ちょっと色々考えてます^^;
そうなんです…出品者のキモチって…だいたいアイテム名明記してないとこから考えても
きっと秋の空並にふわふわと移り気なんでしょうけどねえ…^^;

フランケンねじ、結構お手頃な気がしてますww♪(まだ未成立ですけどね^^;)
アバター
2010/11/06 19:15
>♠外道丸♠さん

明記していただくのは一番応募もしやすいんですよねww。ありがたやありがたやww❤

でも、“何でも”って成立率低くないですか?
私、“何でも”で選んでいただいたこと多分ない気が…^^;
あああ、効率的な応募ばかり常に考えてやってるせいですかねww?(←ドケチ応募と人は言う^^;)
アバター
2010/11/06 18:44
きほんアイテム名指定で出品ですがたまに「なにか可愛いもの」とか書きます。
たいてい、アクセ詰め合わせがきますね(笑)
ニコタ歴が浅いし、外部サイトで過去アイテムをしらべたりもしないので、
見たことのないアイテムがこないかなーと思って書くんですね。
そういうケースもあるかもです^^
アバター
2010/11/06 16:12
何故か。。私が欲しいアイテムはゴシック系??たることばや違う世界の
求めばかりで 応募すらできないことばかりだったりもするーーww
そしてフリマも面白くなくなる・・・・というネガティブなワタシ・・・^^;

あ!!でもワタシ勘だけは自信ありますwwwフリマじやないけどもww
アバター
2010/11/06 14:32
こればっかりは、なんとなくで応募するしかないですよねー。
私も応募を殆どしたことが無かったので、最近ようやくちょっと気をつけるようになった感じです。

基本自分は欲しいものをバシっと書いて、その応募があれば即成立させちゃうので
沢山の応募の中から選り好みをするって事が無く
そういうあやふやな出品者さんの気持ちって良く分からないんですよね。
分からない事を考えても無駄だと割り切ってるので、時期的なものとか
テーマが同じ物とか、なるべく統一性を持たせて応募しているくらいかなー?

フランケンのねじ、成立が楽しみですね^^
アバター
2010/11/06 14:23
自分が出品する際は、
「○○と△△が欲しい」とハッキリ明記するんで、
それに沿った応募なら、大概okしちゃうンですが;
こちらから応募する場合は大概、
「何でもどうぞ」と書いてる人しか選ばないので^^;
相手が何を欲してるかなんぞ知る由もなく(苦笑)
私は毎回、「複数有利」って書くんですがw
本当に5個とか入れてくれる人いますからねぇ~☆彡




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.