Nicotto Town


気まぐれ日記


行きそびれたな~^^;

今年の大イベント【上海万博】だけでなく【平城遷都1300年祭】(11月7日閉幕)も行かずに終わってしまいそう^^;

まぁ残り2日有るから、完全に行かんと決まったわけではないが・・確率的には0.5%って言ったところやな~(笑)

わざわざ近くでイベントがあるってのに、広島~石見銀山に行った俺って一体w


さて話は変わって、前回の答えです。

1、しまった、しまった、島倉千代子!
2、困った、困った、こまどり姉妹!
3、なんのこっちゃ、抹茶に紅茶!
4、参った、参った、マイケルジャクソン!
5、あ~も~、愛知県、名古屋、尾張(終わり)~ 以上ですw

知らん人だらけでビックリしました^^; 
言うなら…関東で「たぬきそば」を注文したら、天かすだらけやった時と同じくらいの驚きです(笑) 【ちなみに関西ではキツネうどん同様、そばにアゲが乗っかってます。】

アバター
2010/11/06 18:05
タマちゃんさん・・
へぇ~、刻んだアゲにあんかけ・・知らんかったすわ^^;
あんかけが掛かってない普通の【きざみ(うどん・そば)】ならあるんやけど・・・世の中広いですねぇw

たぬきうどん…大阪では聞かない言葉やな~w 店員さん、変な顔せんかったかな~(笑) 
アバター
2010/11/06 17:58
Seiryuさん・・
なるほろ~
上にあるやつほどメジャー(自己判定w)なんで、誰かが言ったり・テレビで聞いたりしてるかもしれませんね~(笑)

いやいや~
大阪では【きつねそば】ってものが存在しないんすよ~w
そばにアゲが乗った時点で、キツネじゃなくなってタヌキになるんすわ^^;
アバター
2010/11/06 14:32
京都の「たぬき」は、きざんだおあげさん(座布団みたいなヤツではない)に、あんかけが掛かってます。
うどんもそばもあるけど、「たぬきうどん」が普通やな~^^
あたし、大阪でもびっくりしたわ!「たぬきうどん」頼んだら別もんやったしなぁ~^^;
アバター
2010/11/06 09:02
うーん。
1と2と3は聞いたことがあるかもしれん・・・。

それより関西のたぬきそばにアゲがのっていたら、きつねそばとの違いが分からないじゃん!!
アバター
2010/11/06 02:33
リアさん・・
せやせや^^ ネェさんは、顔も形も島木さんにそっくりやろな~w
家で、一人パチパチパンチをやってる絵が浮かんできたで~(笑)
アバター
2010/11/06 01:47
おぉーー!!すごいすごい!
4問正解やん~~♥
全然知らんかったのに、やるなぁ~私(笑)
やっぱり才能あるかも??!・・・と言うか・・・・

私の脳みそは島木譲二と同じレベルっちゅ~ことか!!!

・・・・・・・・がーーーーん・・・・・(T_T)



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.