Nicotto Town



焼き芋と蒸かし芋^^


焼き芋と 蒸かし芋 私はやっぱり

焼き芋がすきなんだけどね

それはね 蒸かし芋は サツマイモの

水分を 蒸かすから そのままの味が

するのね それと焼き芋はね

火で直接サツマイモを焼くから

お芋さんの水分が抜けて 

浸透圧で水分が抜けて 蜜が

火力でキャラメリーゼされて

甘みが増すので当然おいしくなるの

それでねある焼き芋の有名な

お店でおいしさの秘密をお聞きしたら

気前よく教えてくださったんですが

塩水に一晩つけてそれから少し

表面を乾かして それからオーブンの

中に入れると 蜜が出ておいしくなる

のよ それとね 家庭画報の

モデルさんがおっしゃってたけど

焼き芋はモデルさんのおやつには

重宝するらしいですよ バッグに

いつも入ってますってお聞きしました

繊維質もたっぷりで女性にはいいこと

ばっかりなので皮ごと食べたらいいん

だって 喉もつまらないしね><

もうひとつサツマイモメガって

ほしいな~~ ^^ 早く焼き芋もほしい

しね^^ 

アバター
2010/11/06 21:39
>>♡苺@姫♡さま わざわざお礼なんて@@ 素敵なお店でしたね~ メイドさんもかわいいし
     いい感じでしたよ また遊びにうかがいますね 本日はありがとうございました
アバター
2010/11/06 21:36
本日ゎ私のカフェにご来店いただき誠にありがとうございました<(_ _)>

そして、お詫びと言ってゎなんですが、ステぷ&訪問に来ました^^

また、暇があればいつでも遊びに来てくださいね(*^_^*)

またのご来店お待ちしておりまぁーす(^_-)-☆
アバター
2010/11/06 21:01
>>レイナ6sさま やっぱり女性は芋 蛸 南京 なんですかね^^ レイナ6sさんもお好きですか?
    まあ結構冷え込んではきましたが、まだひどく寒さが厳しいとは感じませんね 神戸でもです^^
    北の方のかたは寒い思いもしておられるんでしょうね~ 忘れてましたが、スイートポテトもおいしそうですね
    焼き芋やけたら送ってね^^ ぷぷぷ
アバター
2010/11/06 20:37
読んでいるだけで、サツマイモが食べたくなってきました(*^^*)
今年はまだこちらは暖かくて
焼き芋売りのおじさんが現れません(ノω`)
自宅のオーブンで美味しく出来そうですね。
試しに作ってみたいです^^♪
アバター
2010/11/06 15:16
>>キティちゃんへ プレおくっときましたからね


>>ろむさま そうよね~~やっぱり焼き芋のほうが甘くておいしいですもんね^^ リアルサキノのバイオリンの練習
     付き合ってて お返事遅くなってすみません でもそのまま食べてたなんてやっぱり体にいいことを知ってた      のですね~^^ その皮の話をその人に聴くまで私も皮を食べるなんてしりませんでした^^ じゃあ女性で
     おこしくださいね~ じゃあ女性ものの下着からトライかしらね~ ブラは何カップですか??
アバター
2010/11/06 13:36
プレ送っておいてください
アバター
2010/11/06 11:29
僕も、断然、焼き芋派でござります^^
実は、子供の頃から「石焼き芋を皮ごと食べる」癖がありましてね
よく、親を含めた周囲の人々から「頭、おかしくね?」と批評されておりましたが
しかしっ!!
石焼き芋の皮は美味いっ!皮の、あのパリパリ感&香ばしさっ!
皮ごと食べれば「パリパリ・ホクホク・いい香り」なのでござります^^
やめられまへんなあ(^o^)/
はっ!しかし「女性にはいいこと」@@ むー ぼくは男性ではなかっただろうか?
やだわ~、女性になっちゃおうかしら~(^o^)/
アバター
2010/11/06 10:12
ありがとう!
ぜひぜひ遊びにいけたら寄らせていただきます!
アバター
2010/11/06 09:48
>>へ~~~~@@ お仕事のドライブがストレス発散なんていいですね~ 最近運転が年々しんどく感じます  
     またカラオケ聞かせてくださいね^^ 私ドンくさいからどこにジョイサウンドのカラオケあるのかもわからなくて
     会社でカラオケ選んだりき器用なことしたことありませんし>< そそ カラオケの本を見るのが好きです
     なつかしかったり 頭の仲にそのメロディが思い浮かぶからたのしいでしょ? ^^
アバター
2010/11/06 09:40
>>sakinoさん
どうもです^^
空車後は予定どうりアガリ^^/
ジョイサウンドでうあたスキ行ってきます^^
ストレス発散はカラオケとドライブ^^ 俺は仕事で荷物の積み降ろしでストレスためても運転ドライブで発散できるから天職やと思います^^/
アバター
2010/11/06 09:29
>> やまとさま それはそれはおつかれさま しばらくお休みくだうさいね 今日もカラオケですか??
      ストレス発散してくださいね^^ でもやまとさんはカラオケがあるからいいですね
      自分のストレス発散の方法がわかってる人はなかなかないですもんね^^ すっきりしてきてください^^


>>てんてんさま 今日はシャチ子ちゃんじゃ?? お時間大丈夫だったんですか?? 
      サツマイモ ♀子供が食べるって@@ そんなことないですよ^^ ぷぷぷ
      あの中華料理の最後の ぽてとの飴炊きはホントパリパリでおいしいですよね^^   
      ♀ なんでもちろん大好きですよ^^ ほんで@@ てんてんさんはそんなおいしいもの    
      召し上がってないのですか?? それは人生半分損してますよ^^ はっはhっははは・・・・・
アバター
2010/11/06 07:11
オラね さつまいもは♀と子供が食べる物って固定観念があった・・・

でも 旨いよね^^b (^▽^) あははww
アバター
2010/11/06 04:36
前回に宮崎へ行ったときにサツマイモを10kg買って近所に配ってもまだ5個も残っていて・・・
そのレシピで焼いてみます^^/
無事神戸六甲アイランド三〇六〇冷蔵倉庫に到着 始業までおやすみzzz
アバター
2010/11/06 00:55
>>ヒオさん 早速お水ありがとうございます 今日はまた飲んでるの??
    今からヒオさんの所にうかがおうと思ってた矢先のご訪問ありがとうございました
アバター
2010/11/06 00:49
ぷぷぷw
メガるようにお水撒いときますね^^



月別アーカイブ

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.