Nicotto Town


ヤツフサの妄想


日本丸


風邪を引いてしまったのですが、風邪薬を飲むと眠くて仕方が無いヤツフサです。

(* >ω<)=3ヘックション!


ヤツフサは嫌な事があると海に行きたくなります。

ですがヤツフサが見る海は、

海と言っても綺麗な砂浜は無く、

沖縄の様な綺麗な水も無く、

実は琵琶湖の様に大きくも無い海、

名古屋港だったりします (^_^;)

潮干狩りも出来なければ漁船も居ない、

居るのはタンカーと南極観測船ふじだけ。

そんな小さな名古屋港に、


日本丸が来た!


Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)


去年も来ていたらしいのですが知らなかったズラ・・・

http://www.port-of-nagoya.jp/topics/nihonmaru2010/index.html


そして風邪を引いているのにもう出掛けたくて仕方が無いのでレッツラゴー

潮風に吹かれて日本丸を見て来ました!


(* >ω<)=3ヘックション!

(* >ω<)=3ヘックション!

(* >ω<)=3ヘックション!

 

アバター
2010/11/11 22:01
>桃色珊瑚様

日本丸ってそんなに人気だったのね! Σ(゚Д゚)
4月に名古屋港に居たのですかw
そんなに広くない港なのでフラフラしていたら合ったかも知れないですねw

名古屋港ってこれと言って目立つものがない気がするので、
そんなにも名古屋港が楽しいと言う方は珍しいっすwww

三河湾や伊勢湾がお隣にあるので、
そっちの方がかなり見た目が綺麗だし、
うまいものがいっぱい居るという利点もありますからねぇw
それに大阪や神戸、東京湾に比べると施設も小さいしショボイきもしますw

今回はムチャし過ぎたのと、風邪薬を飲むと眠くてたまらないので、
今日も早めに寝てしまうと思います。

いつも気にかけてくださってありがとうございます。 <(_ _)>
アバター
2010/11/11 21:46
>わしの監督様
船内公開見たかったなぁ ><

・・・

でも、船が意外と小さいので沢山人が集まると
多分規制がかかって何時間待ちとかになるでしょうねw
私が行った時には、入口にずーーーっと見張りが立ってましたw

風邪の症状が止まっているけど、
体力が無いせいか、
なかなか治りませんで、
色々タイミング悪くて心配かけてしまってスミマセン。
しんどい時に無理してお話しすると、
自分が辛いから愚痴ばっかりになってしまうので、
御勘弁してくださいね ><
アバター
2010/11/11 21:38
>べーた様
僕も帆船を間近で見たのは初めてですよ~

そして・・・

意外と小さかったです (^_^;)

全体的に華奢に見えます。
と言うか今まで見てきた船がゴッツイからなのでしょうねw

船の長さは小型の掃海艦位の長さなのですが、
船の幅が半分程度しかないのです。
だからとても小さく見えます。

写真で見ると大きく感じるのは、
普通の船より幅が狭いので、
長く見えるという錯覚があるのだと思います。

コバヤシ丸www
懐かしいなwww

あっ! そうだ!!
ニコニコ動画に

スタートレック ザ・モーションピクチャー

が上がってました!
http://www.nicovideo.jp/watch/sm9971062

こんな事もあるのですねぇ ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ
アバター
2010/11/11 21:33
><まどうし>様

風邪が悪化しましたよ~
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

日本丸の写真、ちょっとだけ撮ったので今度うpしますね~

と言うか、うpするの忘れてました・・・ Orz
アバター
2010/11/11 21:31
>todo様
海が近くにあるとなんとなく海を見に行ってしまいますよね~
わたしも夜暗くなっていても海を見に行く事があります (^_^;)
名古屋港なんてタンカーばかりなのですが、
それでも海はいいですねぇ。

小さい頃はここでハゼを釣って、家にもって帰って唐揚げにしてもらって
食べていた事もありましたw
最近はライトアップがされて多少綺麗になった事もあって、
夜になっても人か多いですねぇ。

だから・・・
風邪引きが海に行ってもいいと思うよ~
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
アバター
2010/11/11 21:26
>乙女様
土曜日と日曜日に帆を張ってた見たいですね ><
午前中に見に行った人は綺麗な日本丸が見れたのではないでしょうか?

乙女さんはあれから日本丸みに行きましたか?
アバター
2010/11/06 22:52
4月の校外学習で名古屋港水族館に出かけたお子 日本丸が係留中と知るとかなりな勢いで悔しがってます^^;
見たいよ~~ 行きたいよ~と駄々こねられても・・^^;;

土日はステージが目白押しなので諦めさせますが・・^^;(実は私もできれば行きたいww)


ルーツは沖縄で 琵琶湖の畔に住んでても 名古屋港に憧れてる子もいるんですよ~

日本丸を心ゆくまで 堪能したら じっくり、ゆっくりと休養し お元気になってね~^^
アバター
2010/11/06 18:45
さっきニュースで見たよ。
明日船内が公開されるみたいだから行ってみたらどうだい?
でも風邪治さないといけないね。
アバター
2010/11/06 16:04
帆船って実際には見た事ないなあ。
日本丸、大きかった?

コバヤシマルなら知ってますよ。w
アバター
2010/11/06 00:18
風邪なのに出掛けるなんてすごいですw
悪化しませんでしたか?;;;

日本丸。かっこいい名前ですね^^
見てみたいな♪
アバター
2010/11/05 23:59
帆船が世界の海を制していた時代なんて知らないはずなのに、なんでこう、帆船を見ると郷愁を感じるのかねえ。
日本丸は時々小樽にも来ることがあります。
…残念ながら見に行ったことはないけどなー。

小樽も、街の中心部に近い浜はごろごろの石浜です。
港も商業港ですから決してきれいじゃないと思います。

でも、海のある街で育った人間には、どんな海であれ、時々潮風に吹かれたくてたまらなくなる時があるように思います。
帰省する時、夜で海なんか真っ暗で見えないような時間でも、ついつい電車では海の見える側の席に座ってしまいます。

だ・か・ら・と・い・っ・て!!!

風邪ひきが海なんか行くなー!www
アバター
2010/11/05 23:25
明日、帆を張るんだよねぇ?
天気も良いみたいだし綺麗なんだろうなぁ(∇ ̄〃)。o〇○♪
日曜日は乗船も出来るみたいね。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.