Nicotto Town


変幻自在な硝子球


特技は目ェ開けたまま寝れることです!





銀時:「……ねェねェ、神楽ちゃん。今日で何日目だろ。……卵かけご飯」

神楽:「知らないアル。過去は振り返らない。終わった恋は引きずらないのが私の生き方アル」

銀時:「過去はいいから三角コーナー見てこいよ。お前が捨ててきた男の残骸でいっぱいだよ。もうずーっと卵かけご飯。お前がメシ当番になってからずっと卵かけご飯。もう…三日目位から「卵かけご飯」っていうか「卵かけられご飯」になってんだけど、気分的には。今朝にいたっては「卵が…卵がこっちにくるよう!!ご飯」だよ、最早」

神楽:「おいしいから別にいいじゃん」

銀時:「お前はな。頭毎日毎日リセットしてるから。毎日セーブデータ消えてるから。アリアハンからやり直してるから。でもな、男は引きずるんだよ。アッサラームでパフパフしてる時もお母さんの顔とかチラついてんだよ。「母さんごめんなさい。僕は全然世界なんか救ってないワケで…」アリアハンの国から…的なナレーションが流れてんの。もういい加減にしようぜ。いい加減バラモス退治しに行こうぜ。勇者も巣立つ時が来たんだよ。卵からかえる時が来たんだ」




「ヒーローが大なんてするワケねーだろ。大じゃねェ…の方だ」



今一度、原点に帰ろう…。そんな感じで『銀魂』の主人公、坂田銀時のコスプレです。


ずっと前から欲しかった背景の5点が漸く昨日手に入ったので、その中の一つ、このアバター画像にも載せた「さざ波」の背景を銀さんコスの背景にチョイスしました。
この背景の柄を見た時から「銀さんの着物の柄に似てるな~」って思ってたんですよ。色合い的にも、波の絵柄的にも。

そしてやっぱり銀さんといえば甘い物。おだんご(フリマ入手するのにめちゃくちゃ苦労した一品)と、sanagiのエンディングの時も幼少期の銀さんが桜の花弁で
「いちご」と可愛らしく書いていたので、大好きないちごのアイテムいちごのポシェットを身に付けさせ。原作でも綿菓子の匂いに目敏く反応して駆けだそうとしてたので、わたあめを持たせてます。

だけどこうしてわたあめを持っている時もあれば、たまにカッパのぬいぐるみを持たせたりもしてます。原作の初期の頃に万事屋でカッパのコスプレしてたので、それを元にしてる感じです。

いつかニコタでもアイテムとして出てくれないかなぁ…
チョコレートパフェといちご牛乳…。出来れば両方持てると有り難い(笑)



そういえば、銀魂アバコスとは全く関係ない話ですが、今とっても気になる物があるんですよ。

『ひやしあめ』

関西の方ではお馴染みなんでしょう?でも関東の方には全く無くて、俺は一度も飲んだ事ないんですわ。
どんな味なのか気になると知り合いに伺いましたところ「そこはかとなく甘い」という答えが。うーん…ますます気になる木。

だから…
ネット注文しちゃった(笑)

届くのがとっても楽しみですv

アバター
2011/05/01 22:53
さ-くるからです!

おお!銀ちゃん(ノ)ω(ヾ)
一番好きなキャラです(๑◕◞◟◕๑)♡
すごい完成度たけぇ-なオィ。って感じです!!!
惚れます(ノ)ω(ヾ)
アバター
2011/01/22 17:59
サークルから失礼します。

その会話おもしろいですよねww
爆笑しました(・∀・)
コスすごく似てますね。さすがですw

今着用しているのも、沖田コスですよね?
さすがです^p^((ty
アバター
2010/11/08 19:42
ああー、料理教室の?w
黄門さまの肛門・・・だっけ?
アバター
2010/11/08 04:45
紅子さん>いえ、これは原作漫画32巻の「料理は根性」での冒頭のやり取りですね^^bこれ、凄く大好きなやり取りなんですよ~。TKG(卵かけご飯)は俺もよく食べてますww

にゃんたろさん>ひやしあめとは、ほんのり甘くて少し生姜の味が効いた関西方面ではお馴染みの飲み物らしいです。お祭りとかでよく飲んだりするそうなんですが…。俺も飲んだ事ないので気になってるんですよ。

涼さん>涼さんはひやしあめご存じなんですか?ひやしあめ、関東には全く無くて俺はつい最近までその存在すら知りませんでしたwいやいや、とんでもないです。こんなブログですみません~><
アバター
2010/11/06 19:02
ひやしあめ・・・w

歩武さんのブログは大爆笑ですねwww
アバター
2010/11/06 10:45
ひやしあめとは・・・
なんでしょう・・・冷たいんでしょうか?
アバター
2010/11/06 04:47
あ、銀さんだ!!
たまが出てくるときの会話かなぁ~?
卵かけご飯のくだりw
深夜(早朝)に食べたくなるーー



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.