Nicotto Town


あいうえおぶろぐ


サンリオショップのバルコニーに登れました^^

画像

(今日はブログをいくつかアップするので、コメントは無理しないでくださいです(^^;)

サンリオショップのバルコニー、登れそうで最初から気になっていたのですが
やっぱり登れる道があったようです^^
昨日、そのことをお友だちのブログで知りました(´∀`)

なので、ちょっぴり久しぶりにサンリオショップに行ってみたら
すでに多くの方が登られていました(・∀・)
真ん中のキティちゃんの上にも多くの人が。

とりあえず、自分でルートを探そうと
ログアウト状態でこっそり練習してみたのですが、どうしても見つからなくて。
登っている人を見ていても、よく分からないし(´・ω・‘)
ログアウト状態での練習はこちら:http://www.nicotto.jp/index/towntop?area_id=5
なので、ブログ広場のタウンカテゴリから情報を探してみたところ、
なんと!
前回、左の塔から右下に進むときには「手を振る」が必要だったのですが
今回、右の塔から左に進むときには「うなずく」が必要だということが分かりました@@
うなずく回数は、2回かそれ以上。

いや~、そりゃ分からんです(^^;
この方法を見つけた方はすごいっす!

まだココログブログには登り方をアップしていないのですが、
一応、ここで簡単な説明を^^

以前ご紹介した登り方
http://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=35490&aid=19880474
で、右側の塔のキティちゃんの窓まで行き、
上の写真のサケ頭のサブくんがいる位置=キティちゃんの左側のひげのところ
に立ちます。

そして、そこで2回~数回「うなずく」をやると
見えない道が開けるらしく、そのまままっすぐ左に進めるようになります。
窓にかかったリボンのちょっと下に立つ感じに。

そこからまっすぐ上にすーっと進めて、あとは右、上、左、上とジグザグに登ると
バルコニーまで行けます^^

バルコニー

上←左
   ↑
右→上

上←左←ひげでうなずく

バルコニーに着くと、わりと自由に歩き回れるようになり
キティちゃんの頭にも行けるようになります♪

もしよかったら挑戦してみてください(´∀`)

アバター
2010/11/07 09:30
>もりりんさん
登頂おめでとうございます\(^▽^)/
さっそく登られるとはさすがです~^^
建物登りそれ自体もだけど、こういう情報交換や、登るその場での助け合いも
ニコならではの楽しさすね(´∀`)

>○△□さん
バルコニーはいかにも登れそうで、やっぱり行けることが分かりました♪
ぜひ挑戦してみてください^^
本文中の薄字のリンク先なら、タウンが閉じている時間でも練習できますから(^ー^)

>rurunさん
やっぱりこのバルコニーには登りたかったですよね(´∀`)
情報はニコの中ではお互いお互い様っすね(^ー^)
うまく登れますよう^^

>ちゃるぴーさん
おお~おめでとうございます\(^▽^)/
手を振るやうなずくの発見は、ほんとすごいですよね(´∀`)

手を振るのときは、最初に通れた1人の方は偶然だったらしいのですが
おそらく2番目の方は、「手を振ったら通れたよ」と他の人に言って
そこからずらずらと他の方も通れていました。
2日目の夜中0時ちょっと前頃、ちょうどその瞬間を見ていました(^^ゞ
手を振ったのは偶然かもしれませんが、すぐに気付けたのはすごかったです(^ー^)
アバター
2010/11/06 19:43
なんと!うなずくですか(◎o◎)!
いつも貴重な情報ありがと~ございます~
ヽ(^o^)丿 早速試して見ますですよ~
アバター
2010/11/06 01:41
バルコニーまで行けるんですね.
挑戦してみます.
アバター
2010/11/05 22:23
このバルコニー、行けたらいいのにな~と思ってました^^
情報ありがとうございます(✿◡‿◡ฺ)♪ 
また時間のある時にトライしてみたいと思います♪
アバター
2010/11/05 19:01
私もようやく今日登れました~~ヽ(´∀`*)ノ❤
しかし。。いつも思うのですが
手を振るだとかうなずくだとか。。発見された方スゴイですよね@@☆
アバター
2010/11/05 14:57
>モッカさん
そうなんですよ~w
2段階になっていたとはびっくりです!
いつのまにか、新たな道が開拓されていたんすね(・▽・)

一応、前の、左側の塔から通れるところがヒントになっていたんですね。
実は、もしかしたら左右の塔で対称に何かあるかも、というのは自分でも思い
ひげの場所で手を振って、そこから塔を上に行けるかどうかも試してみたのですが
だめでした(^^;
まさかうなずくで、2回で、しかもあそこから左に進むとは~。
やっぱり登る専門家の皆さんはすごいです(´∀`)
アバター
2010/11/05 12:59
わお、登れる場所が2か所あったんですねw サンリオショップに登れたというブログは多いのですがどれも一緒のものだと思っていましたw

うなずく2回以上とか・・・。もはやこれこそファミコンの裏技みたいになってきてますねw
アバター
2010/11/05 11:57
>kiuさん
やっぱり多くの人が登っていると、練習もできないですよね(^^;
他の人をクリックしちゃって行きたいところに行けなかったり
自分の居場所とかも分かりづらいですし。
頑張ってこっそり練習してみてください(^ー^)
アバター
2010/11/05 10:40
うわぁー!すごいです!
毎回登りたいなぁと思っても、たくさんの方が登っていて、登る勇気がなかったので、
私もこっそり練習してみます。
情報、ありがとうございます~!



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.