Nicotto Town



新しいお題があったのね (グルメ)


グルメといえば幸いなことに仕事関係

とかお付き合いで珍しいものが

出してもらえる^^ たとえば

フグの〇〇とかこれは血をちゃんと

抜くと毒は抜けるんだって^^

でもねこれはハゲの肝の方がおいし

いとおもいますよ^^ 肝はね

そのままもいいけどお醤油に

といてそれをつけて身のお刺身を

頂く^^ 美味でござりまする~~~

あとね蟹の脱皮して直後の蟹の

から揚げ これはね唐揚がいいかな

?? すこしスルメみたいな味が

しますがこれがいいかな??

結構いろいろ変わったもの食べて

ゲテモノはだめだけどね そうそう

マンボウの腸とかこれは焼肉の

ミノみたいな感触です。 あとね

大阪の谷町にあるハンバーグ

これはいつも行列で@@ なかなか

ありつけないけどとってもおいしいの

だ もし大阪にこられることがあったら

細かくお教えしますよ。 これで

モンブランゲットかな???

アバター
2010/11/14 08:47
おはようございます♪
レス全部じゃなくて良かったんですよ。
レスについてはとても感謝してます。m(_ _)m
うるさいこと言ってかえってすみません。
これからも仲良くしてね。素敵な日曜日をお過ごしください。にこっ♪^^
アバター
2010/11/14 02:44
お気持ちだけで嬉しいよ♪^^
お願いがあるんだけど。。最初のプレゼントの部分だけ削除してコメして頂くけたらありがたいな。
他のお友達ににしてないんだ。気分悪くしないね♪素敵な夢見てくださいね☆
アバター
2010/11/06 01:00
>> ヒオさん そうなのよね どうしてあんまりおいしくないと感じたかというとその血をカラカラに抜いてあったんで      そうおもったんでしょうね~@@ ハゲってカワハギです そそそうでしたね^^ すっかり忘れてました
     普段はハゲって呼んでたのでしつれいしました そっか~ でも今ならお酒も飲めるから
     おいしくカワハギのお刺身で一杯飲んでくださいね ヒオさんとは食の話題があいそうですね~^^
     コメありがとうございました
アバター
2010/11/06 00:55
フグは致死量ギリギリまであるのが美味しいって聞いたことがありましたが。。。神経毒はひぃぃいいですね^^;
ハゲってのはカワハギさんですかね?
あれは美味しいですね~醤油に肝を溶かしてお刺身をって食べさせてもらったことありますよ^^
未成年だったのでその時はお酒なしでしたw
今度は美味しい日本酒と飲みたいですね~♪
アバター
2010/11/06 00:25
>> るるちゃんへ まだ足がついてるからいきてるよ^^ 生きてるしね^^ 蟹はおいしいよ 
    また中華街にいくことがあったらきいてみてもいいかもしれません 神戸は南京町ってあるんだけど
    るるちゃんはどこにいるのかな~~


あれ~~??? どうして改行がうまくいかないんだろう???? みなさんごめんなさいねm(_ _ )m


>> マリィちゃんへ 今はねたこ焼器がなくてできないけど 電気式のものを買わないとね
     でもね 作り方は明石焼きにちかいよ^^


>>苺ちゃん SAKINOチーズケーキなんて光栄だわ^^ ルンルンしちゃいます 本当にありがとうね
     ただと聞いたらまたモンブランと ショートケーキとそれからチョコレートケーキと
     あとね シブーストとそれからね~ サバランと ただって聞いたらケチだから
     られやこれやほしくなってますます 〇〇に>< でもケーキっておいしいもんね~^^
     またお世話になります^^ 
アバター
2010/11/06 00:15
>>やまとさま あのハンバーグやさん 一度行く価値大有りですよ^^ シンプルなお店ですが、
   なかなかおいしいんですよ 土曜日カラオケか~ また聞かせてくださいね^^私でわかることでしたら
   コメントも入れさせてはもらいますが、基本的にはほとんどいうことは無いと思います^^
   みなさんおっしゃるようにほとんどいうことがなくて 強いていったまでですから^^

>>ろむさま @@ 主食がカロリーメイトなんて それはお一人でおられるのでしょうか??
   インスタントラーメンにキャベツを入れたり キャベツをいっぱいですよ^^ すこし豚肉とかを
   入れるとおいしく またバラエティにとんだインスタントラーメンができますから、少しは
   お食事を召し上がるようにしないと あと卵をいれるとかね 今おうどんとかもお出汁がうってるから
   葱とかいれるだけ ほんの少し いろいろな食物を召し上がらないと 体にいいんでしょうかね~
   気になります^^ チンするご飯で卵かけご飯にするとか その上においしいラー油かけて召し上がるとか
   簡単でおいしいお料理ありますよ そんなにストイックに召し上がらないのも気になります^^
   まあね 私みたいに食べ過ぎるのもよくないんですがね>< 


>>RINたんへ 人魚姫はあんまり食べないのね>< 海のプランクトンをたべてるのかな??
   海草とか 近くにいたら押しかけ料理つくりにいくのにな~~~ 意外にまずかったりしてね><
   私はね意外と好き嫌いもおおいのですが、大人になってからかなり克服もしましたしね^^
   RINちゃん 一度ご飯食べにいかないと>< まず人魚姫は人間としてそこから再教育だ~~~っ><
   ふふふ うそだぴょ~~ん


>>レイナ6sさま 脱皮した蟹テレビでみられましたか?? 結構おいしいんですよ あとね
    中華街にも露店で売ってるようですが・・・ ニコのモンブランはおいしそうだけで味がわからないから
    ダイエットにはちょうどいいんでしょうが、食いしん坊の私にはすとれすがたまりそうでありんすよ><






アバター
2010/11/05 22:15
マッマンボウ?\(◎o◎)/!

食べたことないよぅ><

あとケーキです^^今日は「チーズsakinoです」^^賞味期限は2010.11.7です。ゆっくりぉ召し上がってください^^
お金はお客様のお誕生日と恥ずかしながらあたしのお誕生日の3日前後は、なんとなんと!!!!タダですよ^^いろいろ注文してくださいね^^あたしのブログに注文はよろしくお願いしますm(__)m
アバター
2010/11/05 20:30
はい、呼んで欲しかったですたこ焼きパーティー・・・
アバター
2010/11/05 18:53
うわすごいフグの肝?><

そーなんですかー?大丈夫なんですかー?

蟹の脱皮した後ってスルメ味?「カミカミカミカミ^^ゴックン♪」

美味しそうですねーヾ(*'∀`*)ノ──♪
アバター
2010/11/05 18:31
さすがに、色んな珍味をご存知ですねΣ(@∀@)
どれも食べてみたい物ばかりで、羨ましいです^^
脱皮して直後の蟹はTVで見て、食べたいな~と思った覚えがありますb
ハンバーグは、美味しいと評判のお店のを
一度は食べてみたいと思っていますが、なかなか実現せずです(ノ∀`)
ニコタのモンブランで我慢、くらいが丁度いいのかもしれません(^m^)
アバター
2010/11/05 15:51
Rinはあんまり食べることに興味がなくてw
外食はほとんどしないし
海に全国走り回っていても
あんまり、ご当地グルメを食べに行ったりしないかなw

 sakinoちゃの後ろについてまわって
色々食べてみるのもいいなぁって思った^^
アバター
2010/11/05 12:05
をー@@ いろいろと珍らかなものを、食していらっしゃるのですねー@@
ぼくなんか、ほぼ一年を通じて「カロリーメイト」が主食なので、
さっぱり、味の想像ができませぬー^^
やはり、豊かな食文化に接しておられる故に
sakinoさんは深みのある人柄を有していらっしゃるのですねえ・・・(^o^)/
古代中国の名宰相・管仲が
「倉廩実ちて礼節を知り、衣食足りて栄辱を知る」
と言って、人間がその人格を深める為には「食」が大事であると指摘しておりますが
本当なのですねえ・・・
アバター
2010/11/05 09:36
ハンバーグレストランの場所はだいたいわかりましたよ^^/
ナビで検索して行く事にしmすよ^^/
土曜日はからオケ予定です
ジョイサウンドでうたスキ動画してきます
俺のページでもコラボ動画ありますから、また覗いてください またアドバイスいただければ幸いです^^/
アバター
2010/11/05 08:08
>>やまとさま

    谷町6丁目の交差点すぐ近所のモナミさんです きっとすぐお分かりだと思います リーズナブルで
    昼行っても 夜行ってもほんとにリーズナブルで夜だと芸能人の人に会えるかも@@
    残念ながら私はどなたともあったことはありませんが >< 有名人がかなり来られてるお店みたいですよ
    もしよろしければもう少し詳しくお教えしますが 谷町6丁目交差点の北側2軒目で西側です
    やまとさんならこれだけですぐわかると思いますが・・・ マンボウの腸は焼肉のミノみたいな食感です
アバター
2010/11/05 07:46
おはようございます

えらい珍しいというか初めて聞くような@@ まだ食べたことないものばかりで@@

色々と珍しいもの食べてますね^^ 全く想像がつかないのがンマンボウの腸@@

谷町のハンバーグこれは是非!食べてみたいですね^^/


富山県射水市で空車後は長野県上田市⇒神戸六甲アイランド行き 土曜日早朝に到着予定^^/

アバター
2010/11/05 07:08
>>St.bonoさま @@ 珍味ですか?? そんなに変わった感じには思えなかったけど・・・・??
      絶対はげの肝のほうがおいしいとおもいますよ^^ 勇気を出して食べるほどの??ものでは・・・
      ひょとしてその毒の血がおいしいのかもはしれませんがね マンボウは大して高価じゃないですよ
      たしかそのはず??? 最低でも高くは無かったと思います
アバター
2010/11/05 06:00
フグのは珍味だと聞きました。
マンボウの腸は知らなかった。
すごいね。
食べたみたいな。

手間が掛かるから高価なんだろうな。
アバター
2010/11/05 02:22
>>LUNAたん コメありがとうね~~ うぃうぃアメリカっていろいろ多国籍料理あったでしょ??
     そのうちお互いフリマでゲットできたらいいね^^ 楽しみにのんびりまってるよ^^
     わざわざ39でありんす^^
アバター
2010/11/05 02:11
うわ~美味しそう(。・ρ・)ジュル

そう言えば さきたんのブログ結構グルメの事書いてるもんね~。
ブラジル料理とか~ああ 食べたくなってきた…(◕ω◕ㆀ)アセアセ

フリマは本当に><私もワンコとバイオリン狙ってるけど全然ダメ><
そうだ 2人共動物と音楽好きだもんね(* ̄m ̄)
もうちょっと年月が経てばゲット出来るのかな~。



月別アーカイブ

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.