Nicotto Town


頑張りん子


第2夜「ジャパニーズ・アメリカン」

7ならべ で遊びました。

1位
14
2位
1
3位
1
4位
0
獲得コイン
135
2010/11/05 00:01

何とはなしに 見てしまったドラマ…
5夜連続とも知らず…(・・;)

忘れていた アメリカでの日本人の苦労を
そんなこと あったんだよなぁ…と、また 思い出させてくれた。

「温故知新」 「歴史は繰り返す」
過去を教訓に 今を生きる。

先人の苦労を、
喉元過ぎて コロッと熱さを忘れてはいけないのかも…^_^;

アバター
2010/11/06 03:33
 今日、約束どおり?ジャパニーズ・アメリカン見たよ~。

 まずは金スマにして、チャンネル調べて回そうと思ったら、金スマのチャンネルで放送してたのね。

 なんか残酷な展開になって来て・・・これって事実に基づくフィクションなんだよね。
あの頃に生まれた人達の事、考えると、自分の甘さとかすごく情けなくなるし、
日本人ののんびり加減がやっぱり嫌になるよ。

 あ、そうだ。ピン子さんの若い時が、もしかしてイモトちゃんだった??

 仲間ゆきえさんは、ブラジル移民のNHKドラマ「はるとなつ」にも出演してたよ。
仲間さんは、地上戦で県の4人に1人が亡くなったした沖縄の人でもあるから、
戦争の話になると、きっと物凄く考えさせられるんだろうなぁ…。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.