Nicotto Town


毎日・たろちゃん


~秋の味覚~こんなのって・・・。


秋の味覚といえば、秋刀魚、栗、梨でしょうか?
梨はまだ食べていませんw
梨・・・食べたいな・・・(*´ェ`*)

秋刀魚も何処かの産地<ど忘れしましたが>で
真空パックされたのをN○Kの番組で
紹介されていました。
なんでも・・・丼にして食べるとか?

丸ごと数匹、ご飯にのせて食べる・・・。
タレも入ってるとか・・・。
気になったので後で検索してみようかな?w

「秋刀魚丼」か・・・。

アバター
2010/11/06 21:21
秋刀魚丼か・・・
小骨ないのかな? 
やっぱり うな丼がイイな~♪
アバター
2010/11/05 23:14
こんばん(b'v`★)b わっ♪サンマ丼???ですかww

確かに・・今が一番おいしい季節ですよねw。
あ!!まだ食べていませんでした><。。
お腹が・・空いたかも(*´;ェ;`*) うぅ・・。。この時間なので 我慢します><。

P。S。。Pot 登録できましたよww教えてくださいね。
アバター
2010/11/05 20:51
私も今年はまだ梨を食べてません(><) 梨好きなんですが!

秋刀魚は塩焼きかな~。魚屋さんで開きにしてあると蒲焼もします(^^ゞ

アバター
2010/11/05 20:26
サンマ蒲焼風も美味しいよ^^

新鮮なら お刺身もいけるし~

でも やっぱり 塩焼きがいいかな!
アバター
2010/11/05 13:16
サンマこちらでは最近一尾100円ぐらいに下がったので良く食べます
かば焼き丼にしても美味しいですよね~^^
食べたくなりましたw
早速作っちゃおうかな!!
アバター
2010/11/05 09:59
風邪治ってよかったね♪
秋刀魚丼美味しそう^^是非食べて感想聞かせてね^^
11月はラ・フランスも時期ですよ*^^*
甘くて香りもよくて美味しいよ~^^
アバター
2010/11/05 09:22
梨大好きなんですが、1個200円近くするので買えません;;
今年、2回くらいしか買ってないかも~。
サンマは塩焼きもいいけど、蒲焼にしてもおいしですよ~。
アバター
2010/11/05 08:10
たろうちゃんさん、残念ながら梨はもうシーズンが終わってます(x_x;)
お盆辺りに幸水が出回り、その後豊水、20世紀...っと続いたと思います。
来年に期待してください^^;
アバター
2010/11/05 02:22
秋は実りの秋というだけあって美味しいもの沢山ありますね。
フルーツはあと葡萄もいいですね。
さんまー!大好きb



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.