Nicotto Town


脳内貯金箱


本日のゲットアイテム




本日発売のひつじのツノと、ひつじのもこふわレッグウォーマーを購入。
180pと150p。ツノや羽に弱いんだ・・・。

持っているのが黒い靴ばかりだったので、
白いレッグウォーマーがあると、合わせるのが楽しいかな?と思いましてですねぇ・・。^^;

去年発売のレッグウォーマに比べて、今年の方がモコモコ・ダブダブでボリュームがあるのは、
・・・アレですか?流行りの怪獣ギャルになれって事ですか?w
それだと尻尾系のチャームやアクセが出たりするんだろうか・・・。

どうでもいいですけど、「もこもこ」じゃなくて「もこふわ」なんですね。
・・・「モコモコ」っていうと、昔見たドラクエのアニメを思い出しますがw
「アベル」と「ティアラ」を、「アベベ」と「ティババ(婆)」と呼んでましたわ。←ヒドイ


wwwwwwwwwww


フリマで白いタートルネックを交換して頂きました。^-^

去年の青ガチャ5点で成立~。
目玉が出ずに苦労してた頃のダブりが、P品に換わると嬉しゅう御座いますなぁ。

この前は秋の背景を出品で、白ガチャ2つと金魚背景が付いてきましたっけ。
・・・・・・時の流れを感じるのね。( 一一)


wwwwwwwwwwwww


今日からファッションショーイべ開始。

腕のもこふわシュシュが第1弾の参加アイテムだそうで・・。
シュシュだから髪飾りかと思ったw

会場でエントリーした方をクリックすると、トコトコと前に歩いて来るのが可愛いですなぁ。^-^
通常より大きめな感じに、アップで画像が見れるのが良いですな!


しかし・・・純粋に「ステキ」を押すだけなら・・・名前は出さなくても良いんじゃないか?

検索で押しかけられたらどうするの・・?^~^;
悪意かどうか判らないから、無下に扱う訳にもいくまいよ。

・・・ボクちゃん小心者だから、エントリーなんか出来ない!ww
ステキを押すだけで良いよ!
あの場でアバが、クルクルと動き回るなら出るかも知れんですが(笑)。


wwwwwwwwwwwwwwwwwwww


え~~、ナカナカ成果を上げない工作

雨漏りが、波板に問題があるのではなく、
雨がコンクリに染みた結果が、その下の鉄筋を腐食させたのでは・・?という推察に至りました。

ブルーシートやテープ、壁のひび割れ対策用に接着剤とかまで買っちゃったのに!
プラっぽい板まで買ったのに!

・・・・ジタバタジタバタ!足踏み1・2・3・・・2・2・3・・・

そうだ!ペンキを塗れば良いんじゃない?と思い立つも・・・

コンクリは・・・・ペンキが浸みてくから塗れないって言われたぁ~~。><。

・・・・・・ジタバタジタバタ!!2・2・3・・・4・2・3・・・・ ←止まってると落ち着かないんですよ;;



・・・そしてついに、


生まれて初めてセメントを買う!!



・・・・・・・・・工作か?まだ工作だよね!?粘土みたいなもんだよね!!
上手く出来る自信が全く無いので、1番安くて量の少ない物をご購入~。500円だったw

・・・・・そろそろ解放されたいなぁ。( 一一)

アバター
2010/11/06 19:14
>坂下。さん
  ←こんな感じの、フカフカしい毛皮に身を包んだギャル達だったと・・。
  フサフサでボリュームのある、尻尾アクセを身に着けるんですって!
  先月、朝の番組で見たのですが、怪獣パターンも色々あるんですって。今も流行ってるのかは、疑問。

  100万点全部!?はらたいらさんも同意見だったら・・・立ち直れない!
  ハシゴ無いから届かないよ!と言ったら・・・車の屋根に上がれと言われました。。。( 一一)
  うぉ~~!!ジタバタジタバタ・・・ぐぉぉ~~!!バタジタバタジタ
アバター
2010/11/05 23:33
つーか流行りの怪獣ギャルが解らないわたくしはショーの参加資格が無いのかと。。。
そして鉄筋腐ってたら上からセメントで固めても問題解決しないに100万点全部!
アバター
2010/11/05 23:02
>ロキさん
  クルン♪とした感じが良いですよね。^^
  ・・・見ようによっては、カタツムリにも見えるのですがw
  
  後になるほど面倒なので、帰宅後にやってみましたよ。^^;
  1人だと不安なので、分担作業でセメントを混ぜてもらったのですが・・・
  慌ててやったら、水を撒くの忘れてくっ付かなかったり。
  急いで水を撒いたのですが、塗るのにも結構な力が入りましたわ。首と肩が痛い。。(-_-;)
  シャベルでゴリゴリ~とやりました!量が全然足りなかったので、買い足すことになりそうですわ。;
アバター
2010/11/05 22:50
ひつじのツノいい感じですね
セメントですか、確かに買ったことないですが
なんか使った記憶があります、うーん感触は覚えているけど
なんでこね回したかな~
アバター
2010/11/05 00:15
>六祭みなづきさん
  売り場の商品を色々見ると・・・・如何にも「昭和」って感じのレトロなイラストがww
  古臭さに不安になれば良いのか、現代に受け継がれる商品として信用すればいいのか・・ワカラナイヨ
  裏の使い方も、品物で説明量が違ったわ!メーカーは一緒なのに。^^;
  ・・・水を足すのがイケない事だけは判りました!


>枯伍さん
  ・・・ははは・・は。。。オカシイ・・・ここまで大がかりな作業になるなんて。
  塗る場所自体は少ないと思うので、出来るトコまで頑張りますデス。
  ・・・コレが解決しても、下側から見える鉄骨の穴が・・・心配なんですけどね。^^;

  Pショップにもあるのですか~。アクセは目立たないですよね。存在感が薄い・・。
  フリマも、サッパリな時はサッパリですよww お財布が痛むトコまで狙って無いですし。
  倉庫に眠る青ガチャダブり品が、スッキリすると良いな~・・・位の感覚ですので。^^


>海将補さん
  お仕事関係の人でも、何でもできる訳じゃないのですね。ちょっと安心しましたw
  一般家庭がセメントまで作業するのが普通だったら、どうしようかと思ってましたので。^^;
  ・・・でも、ヘーベルって何でしょ?仕上げのペンキですの?
  何か、セメントも一杯あって・・・用途で+する物も色々違うんですね。
  ホームセンターで色々見ていたら、確かに、コンクリートに塗れるペンキもありましたよ。高いヤツww
  
アバター
2010/11/04 23:29
σ(ーー〆)、発泡コンクリ~ト建材を作ってる会社に勤めてますが・・・

良く知りません。コンクリ~トにペンキが浸み込むとか・・・

でも、へ~べルて、仕上げに塗るんですけどぉ。ペンキ!(撥水の) ^0^;
アバター
2010/11/04 22:37
はじめから業者に任せたほうが確実な気がしてきた…(^^;

シュシュってPにも置いてあるよね。
どうみてもブレスレットみたいな・・・
毎度フリマがんばってるね~
最近ダメダメもいいところだw
アバター
2010/11/04 22:06
セメントは水の配合次第で強度が変わるらしいので注意書きは必読ですぞ^^



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.