Nicotto Town


ままのまいにち


鼻に塗るクリーム(花粉対策グッズ)

3日分のお試しのが売ってたから買ってみた。
薬のように体に作用するんじゃなくて、
鼻の入口から1㌢ぐらいのところに
べたっとぬることによって、花粉をくっつけて
吸い込ませないようにするグッズらしい。
しかも、嗅覚には影響なしとの注意書き。
効果があるなら、薬よりいいじゃないかと
見つけて即購入。

家に帰って塗り塗り。
ん~、結構もったりした感じがする。
これは花粉くっつけそうだ!∑(゜∀゜)
でも、このもったりしたかんじ。。。

・・・とりたい・・・
かゆくないけど、かゆい・・・・


いや、がまんがまん・・・・



ヽ(`Д´)ノだめだぁ


我慢の足りないσ(゜∀゜は
5分もたたずにティッシュペーパーで
ごりごり拭き取ってしまいましたとさ\(^-^)/

アバター
2009/03/15 23:01
***びょんさちゃん***
確かに鼻の奥でもぞもぞしてたら、
くしゃみ出ちゃうよね・・・
そうすると必然的に鼻水も・・・(・。・;)
試すの検討する人はまず綿棒でごそごそ実験からかな(´∇`)


***レオママさま***
おぉぉ~Σ('0'*)やっぱり結構いいんですね?
あの使用感を克服すればいいのですね?
・・・・・・もう一回トライしてみようかな・・・・
って思ったとたん拭き取りたくなりました(早すぎw


***もっこさま***
花粉入らないぐらい鼻毛伸ばしたら
息も出来ない気がするっ(-_-;)


***makisukeさま***
いつもと違うことを気にしすぎるからだめなんだと思います。
でも・・・でも・・・
気にしないように気にすると、結局気になります┐(´∀`)┌


***pomuちゃん***
安い使い捨てマスクだと眼鏡が曇るので
ちょっと高いのにするか、鼻マスクなるものを試すか
今はこの選択肢に迫られています(゜▽゜;)
アバター
2009/03/15 09:36
薬局で見かけて気にはなっていたのです。
そうですか。違和感が……
その違和感に慣れればいいんでしょうが、どうしても慣れることのできないものもありますもんねー。

マスクでなんとか乗り切っていきましょうー!
アバター
2009/03/15 08:51
違和感あるんですか・・・使ってみたい気もしますが
私もすぐ拭き取ってしまいそうで悩みますわ~^_^;
アバター
2009/03/15 05:43
おおーそんなのがあるんだねぇ
鼻毛いっぱい出して
侵入を防ぐのだw
アバター
2009/03/15 00:51
初めまして<(_ _)>
「リアルママ」ということで勝手に親近感を持ち、お邪魔しました(^^ゞ
私も新高1と新小5の娘二人を持つ母です。(&息子♂猫レオ一匹)

花粉症の鼻に塗るクリーム、うちの旦那は結構いいと言って愛用してます。
私は使っていないのでわかりませんが、確かに気になっちゃうかもですね。
アバター
2009/03/14 23:35
去年オットが試したけどね。
わざとくしゃみする時鼻にこよりをいれるでしょう?
アレと同じになっちゃって、塗りながらくしゃみの連発で^^;
だめだこりゃっ!ヽ(#`_つ´)ノプンスコ!!!!

勿体ない事をしました。
アバター
2009/03/14 22:42
***まべちゃま***
気にしないぐらい慣れればいいのかもだけど、
私には無理そう・・・w
一回だけ使って余った奴どうするよ?w
(お試しなので一回分ずつ使い切りパックだから、まだもつけどねw)


***ひのえのたつさま***
胃のレントゲン撮る時のげっぷは我慢できるんですが(´・ω・`)


***柚香ちゃん***
だよね~(ーー;)人間って不快感に弱い生き物なのね。。。
って改めて思うよね(´∇`)


***ひげぴよさま***
しかも点鼻薬と同じに、3~4時間毎に
塗り直ししなきゃなんです。
だったら点鼻薬でもいいかな~なんて・・・・
アバター
2009/03/14 20:14
あー、それ私も試してみたかったんです~

ダメでしたか!

私も鼻に軟膏類を塗るのあんまり好きじゃないから無理かも。
アバター
2009/03/14 19:16
鼻の入り口1センチで大丈夫なのかな?
なんか心配でまんべんなく塗りたくなっちゃいそうですね( ̄ー ̄)
でも綿棒でぬりぬりする感じ、くしゃみが出そうー
めざましテレビで花粉症にいいって ジャバラっていう柑橘ジュースもいいとか・・・
なんでも試したいけど、花粉の為にお金を使うと思うと悔しいですね;;
アバター
2009/03/14 17:10
あぁ、何となくその気持ち解ります。
耳鼻科で点鼻薬もらって使うとすぐ鼻かんでしまいますし。。。
アバター
2009/03/14 14:26
TVで見てどんなんか気になってたのよー
やっぱり違和感あるのねぇ
私もたぶんダメだな
今アレルギーの薬飲んでるけど
ねっむいねむいだすw
アバター
2009/03/14 13:28
***コロンさま***
鼻穴の中、1㌢ぐらいのとこってまず見えません(´∇`)
下から覗きこまれたらわかる?かも?
綿棒の頭に、そのクリームとって、
綿棒の頭入り切るぐらい突っ込めば大体1センチ。
体感では鼻毛ゾーンより奥ですね(´∇`)
アバター
2009/03/14 12:56
とっても気になります・・・(。-∀-) 見た目はどうなのでしょうー。
いかにも塗ってますみたいに、テカテカベタベタしてないのかな?

花粉以外の小さなゴミとかもくっつくのかしら・・・ 
砂埃なんかたくさんついてたら恥ずかしいことになりそう( *´艸`)
もう一度挑戦してくださーい。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.