Nicotto Town



グチをちょっくら言ってみよう

いやー
なんてーの?

お役所ってのは、どーして、こう、あーなんでしょうね!

いえ、お仕事が忙しいというのは良くわかります。
素人くさい質問をして申し訳ないと思っています。

でもさ、

もうちょっと、素人さんでも『わかるよーな』説明というか資料を用意してくださいよ。
わかる人にしか理解できない資料なんて意味なんですよ。

そして、システムについての問い合わせが、どうしていちいちメールしないといけないのさ。
直接電話させてよ!もう~~。

おかげで、まだ資料が出来てません。

すでに、この資料作成に3日かけてます。
でも、まだ完成していません。

うがー。
もう、やだーーーーー。



という、一日でした。(笑)

アバター
2010/11/06 00:05
担当の人の当たり外れのひどいとこですからね…わかります。
メールで、というのは記録に残らないといけないからだとは思いますが(それも何だかカチンとくるよね)、
い か に も 四角四面な感じでまわりくどいですよね;
気分転換して、完成までファイトだすw
アバター
2010/11/05 10:57
あ・・追加w

資料作成に3日で 疲れてるはずw

ごらぁー・・早く寝なさいw
アバター
2010/11/05 10:56
お疲れ様だねぇ。。
お役所 うん あまり好きじゃないところですw
でも ウチの地元は 田舎のせいか?丁寧に教えてくれる方もいたりするかな。

でも 先日 旦那もお役所の方に ぶち切れたらしいです^^;
温和な性格の旦那が怒るなんて(笑)よほどのことだったのでしょうw
アバター
2010/11/05 00:47
 わっかるぅ~~~~!!
ほんと!勝手に自分たちだけのためのルール作りやがって!!こちとら何年もかかって役引き受けてんのに、移動になったら、『あ!私今度〇〇課になりましたもんで、わかりません!』ときたもんだ!!おまえは3月と4月じゃ!人間かわんのか!!ってな話ですよね!大体、こっちがわかんないのに!?おまえらだけわかるようなもんつくんなよな!ですよね!!
アバター
2010/11/04 23:13
お仕事とはいえ・・・ごくろうさまーです
役所はねぇ~あたりの人もいるけど・・・ほぼ・・・はずれ^^;;;
なんで・・あんなに仕事のできない人ばかりがいるのかが?・わからない^^;;
みーんな。。。コネ入社なのかしら?・もxしかして@@
アバター
2010/11/04 20:24
こんばんわ^^
ありゃりゃ@@;
お役所仕事とは言ったものですね^^;
色々ありますが、うちも愚痴になっちゃいそうなので><
早く資料完成しますように!<念
アバター
2010/11/04 19:55
区役所に行くと、暇そうにしている姿を見ますよね~。
それなのに、3日ですか!
普通の会社じゃ、潰れてるってよく言われているのに、それなんだよね~
電話しちゃえ!!!
アバター
2010/11/04 19:36
ファイト!ファイト!
頑張れしゅーひっち( *´艸`)
アバター
2010/11/04 19:23
大変だなぁ。
書類関係はほんとややこしいよな~。
メールは、確認したりまた送信したりで、何気にめんどいし時間かかる。
しゅーひ。がんば。。
アバター
2010/11/04 19:17
そういえば、以前働いていた職場の営業さんが、「お役所仕事じゃないんだからさー・・」
って、よくぼやいていたっけw

効率が悪かろうが、なんだろうが、お役所って言うのは融通の利かないところなんでしょうねw

おつかれさまです。
アバター
2010/11/04 18:28
それは。。。苦情を言ったほうがいいんじゃないんでふかあ~~~~~?? メールで(笑)w

あたし……やったことありまふお~~~~~(汗汗);; あまりにも常識外れなことだったんでっ!!

なんか。。。家に直々に謝りにきましたよ。上司の方と一緒に……。上司の方の名刺もいただきました。
アバター
2010/11/04 18:17
お役所って、何処も同じなんだね。

以前お昼の時間に行ったら、ほとんどの役所の人がご飯食べに行っちゃって
おじさん1人で大慌てしてた。
簡単な手続きに時間かかって・・・呆れちゃいました。

お疲れさま^^
アバター
2010/11/04 18:16
こんばんは~ ^^
実は私も お役所が嫌いだったりします。。。^^;
融通性のない機関ですので仕方ないと言えば仕方ないのですが…
不親切な対応の多い所だとは感じています。^^;
(お役所勤めの方、ごめんなさいです。^^;)
私も先日、書類不備で市内の端から端まで行ったり来たりしたばかりでした^^;
書類早く完成できると良いですね。あと、一息、ガンバです!!




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.