Nicotto Town


ジョシィー


カノンの称号

カノンの宝石箱 で遊びました。

クリアしたステージ
9
スコア
23458
獲得コイン
45
モード
10ステージ
連鎖の最大数
39
獲得した宝石数
1278
今回の称号
深夜の 黄緑な ニコット
2連鎖
15
3連鎖
16
4連鎖
5
5連鎖
5
6連鎖
1
7連鎖
2
8連鎖
2
9連鎖
0
10連鎖以上
11
2010/11/03 02:03

10ステージ、クリア出来なかったのですが、ニコットという

珍しい称号がついたので、改めて称号に注目してみました。

過去のゲーム記録に目を通してみましたが、
この「深夜の」という部分はゲームをやった時間で決まるようです。

真ん中の「黄緑な」と言う部分は一番取った宝石の色で決まるのかな?
とか思いながらずっと見て行くと、「パールな」というのが出て来ました。
パールは7ステージから出てくる宝石なので、そんなに多く取っている筈も無いので違いそうです。
それに、その部分には色じゃなくって、「トリプル」とか「クアドラブル」というのもありました。  う・・・ん・・???
どうも、最後に連鎖した宝石の色か連鎖の数なのではないでしょうか? 

そして、最後の「ニコット」という部分をずっと過去にさかのぼってみて行くと、
一つの法則がわかりました。

スコアが1000ごとに称号が決まる様です。

1000 〜  大海原
2000 〜  大陸
3000 〜  銀河
4000 〜  レトロ
5000 〜  草原
6000 〜  南風
7000 〜  東風
8000 〜  西風
9000 〜  北風
10000〜  川
11000〜 大河
12000〜 南国
13000〜 雪国
14000〜 異国
15000〜 海外
16000〜 夢の国
17000〜 王国
18000〜 ?
19000〜 異空間
20000〜 帝国
21000〜 ?
22000〜 栄光
23000〜 ニコット

こんな結果が出ました。
残念ながら私の過去ゲーム記録には18000〜と21000〜のデータが無く
分かりませんでした。
どなたか、分かったら教えて下さい。

なんか、実験の結果発表みたいなブログになっちゃったw


アバター
2010/11/05 01:08
>>たろさん
そうでしょう?w
このニコットが無かったら、称号調べようなんて思いませんでしたwww
アバター
2010/11/05 00:59
こうしてみると、"ニコッと”の称号だけが異質ですねぇ・・・
開発側で何らかの経緯があったようで、想像すると面白いですね^^
アバター
2010/11/04 11:40
なんだか別世界の話題だぁ~。。。

最後は神なのかな。あ、ドラゴンとかあってもいいよねww
考えてみれば、これスクエニ系だから、『勇者』があって
当然かもww

ジョシィーちゃん、勇者目指して~。そっから先はいらない
から。
アバター
2010/11/04 10:58
30000出してるジェントルさん♡ さすが、パチで鍛えてるだけありますねwww
称号とかってのも見てみると面白いものですね^^

勇者様が一番上なのかなぁ?
いったい どのくらいまで称号あるんでしょうね?w
アバター
2010/11/04 10:51
あ、見落としてたの発見してきましたw
24000が有名人で、なんと30000が勇者と。(笑)
こうなったら、全部の称号、制覇を目指しましょうか!!!www
アバター
2010/11/04 10:47
おおおお!!!www
ジェントルさんありがとうございます!
空、と大銀河ですねw
しかも! 伝説と偉人の称号も持ってるなんて!!!
凄いですwww

頑張って24000と26000目指してみますか!www
アバター
2010/11/04 10:42
すごい!!!
思わず気になって、自分のゲーム記録調べてきました^^
18000が空、21000が大銀河になってましたよ♪
ちなみに25000が伝説、27000が偉人のようです…あ。
また24000と26000が謎にwww
アバター
2010/11/04 10:22
サル博士か。。。ww
アバター
2010/11/04 10:19
だって^^ サルだったんだもん^^;
えへへw
アバター
2010/11/04 10:15
す、すごいっ(@_@;) カノン博士とお呼び奉りたいっす。
よく調べたね~。それによくもまぁ、ここまで御自らデータ
をお集めあそばしたこと! 感服いたし候~wwww



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.