Nicotto Town


寝起きの牡羊


ママー、抱っこー

会社帰りに久しぶりなものに遭遇しました。

階段で泣き叫ぶ4,5歳の女の子。

「ママー、抱っこー」

「ほら、行くぞ。」

と若干ロンゲのイケメン風パパ(暗くてよくわからんかった)が促しますが、

「やだー、ママー、抱っこー」

ママは両手に荷物、背中に弟か妹か分かりませんが、お子さんをおんぶ、抱っこは無理だよね。

パパは困った様子でしたが、ママは、平然と

「そこで座ってたら邪魔でしょう。」と一言。

通りすがりのため、その後の展開がどうなったかは分かりませんが、お姉ちゃんは兄弟ができてママが取られたと思ってるのかな。

当事者だと笑えない状況ですが、そういう時期を過ぎた私には笑いをこらえるのに必死な場面でした。懐かしい。

アバター
2010/11/12 17:36
現実は、 厳しい~。 ^^ですね。
アバター
2010/11/05 06:30
確かに懐かしいですね~
下の子はパパさんが抱っこでもいいのにね~
ママさんはやっぱ、抱っこでしょう~

あとあとが楽な子育てだと思うよ~^^
上の子が下の子にやさしくなれるから~ね(*^_^*)
兄弟仲がいいと助かるしね!
アバター
2010/11/05 06:11
う~ん・・・
よくあることなんですが、下に妹や弟が出来ると
それまで 自分ひとりに集まっていた愛情を 下の妹や弟にとられたように感じて
自分も赤ちゃんに戻れば 愛情を取り戻せるのでは・・・と・・
俗にいう 赤ちゃん帰り?かな???

そういえば 赤ちゃんができて 相手してもらえなくると
おっぱいを欲しがるお父さんも 赤ちゃん帰り?かも・・(笑)
アバター
2010/11/04 13:52
パパも困ってました。ひょっとしたら、この人も奥さんが女王様だったりして、とか思っちゃいましたが。
アバター
2010/11/04 13:10
何処の子供もいつかは通る道w
やはり、パパが抱っこして帰ったんでしょうかねw?
アバター
2010/11/04 01:14
こういうときは男親は全く役に立たないですよね。しかし、さすが、母親は強いなと思いました。

それと、タイトル通り、女王様に「ママー、抱っこー」なんて言ったら、どうなるか分かりませんので、怖くて言えません。
アバター
2010/11/04 01:07
眠くて訳わかんなくなっちゃってたのかもしれないですねw
当事者はたまんないけど、過ぎた身からだと微笑ましい。
牡羊さんが「うるせーなあ」とか思う人でなくて良かったです(*´∀`)

タイトルで牡羊さんが抱っこしてもらいたいのかと思ったのは秘密ですww




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.