Nicotto Town



うとうとしながら・・・


今日は釣り運がよかったのか

のんびりうとうとしながらのんびり

釣ってたら コスプレ黒金魚が今まで

のスランプをかき消すように7匹も

@@キノコのヤドカリが2匹も

きてくれてとってもルンルンの釣果

でしたが あまりに眠いので

今日も今からおいしくなる簡単

レシピを公開しますね^^

ムッチャ簡単 

「鱈の白子のバター焼き」

これもいつものシェフに作って

頂くのですが・・・簡単なんで

お家でもトライしてみてくださいね^^

鱈の白子 サラダ油 ガーリックマーガリン レモンOR ポン酢
そそ 小麦粉 

それでは・・・・

まず少し大きく鱈の白子を切る

塩胡椒する 

表面に小麦粉で厚化粧する

これが一番難しいのかも??

厚化粧はね難しいから霧吹きで

小麦粉の上から霧吹きで水分を

吹きつけ それを何度か繰り返す。

それをサラダ油で焼く ほとんど焼け

たら ガーリックバターで香りつけ

それをレモンで頂く^^ 幸せ^^

もしくはポン酢で食べてもGOODです

簡単すぎてごめんなさい。

ついついワインがすすんじゃって

>< 日本酒も合うよ 

熱々をはふはふいいながら召し上

がれ    

アバター
2010/11/05 00:53
意や~~~基本的にはお料理はあんまり上手じゃないんだけどね

まあ簡単なもんだったらつくれるけどね^^ デナーご招待しなきゃね ぷぷぷ
アバター
2010/11/05 00:11
いや~~美味しそう~~^^

 sakinoちゃのお家にディナー食べに行きたい^^
アバター
2010/11/04 16:46
>>mimi さま 私はねお料理は下手なんだけど超簡単なレシピだけ作ってみようとおもうのよ
     そんな簡単なレシピしかご紹介できないけど>< おいしそうだと思ってくださったら
     とってもうれしいです。 また感想を聞かせてくださいね^^
アバター
2010/11/04 16:33
 こんにちは^^いつも素敵なレシピ。
 これみると私もお料理頑張ろうという気になります。
アバター
2010/11/04 14:50
>>やまとさま レスありがとうございます あのね この前アドレスおしえてくださったでしょ カラオケの
     映像のあの古い映像と新しい帽子をかぶった映像を比べるとダイエットの結果が如実に現れてますね^^
     とってもスリムで格好いいですよ^^ うんう なかなかおいしいですよ 奥様に手に入ったときに
     大体のレシピをお伝えすると女性ならまあまあわかると思います 
     恥ずかしくて私はカラオケアップできませんよ>< きっと一緒に歌うと気持ちよく歌ってもらえると
     思うんだけど>< 恥ずかしくて映像をアップできないよ><
アバター
2010/11/04 11:53
釣りは凄い快調dふぇすね@@
昼前においしそうなレシピありがとう
想像いていたら・・・ お腹がグーグー・・・
今から昼ご飯^^/
アバター
2010/11/04 08:09
>>なつきみちゃん ぷにゅっとしてて気持ち悪いかな??すきになるとやみつきなんだけどね~~
    
アバター
2010/11/04 07:54
白子苦手かも?
アバター
2010/11/04 07:18
>>♥ó㉨ò)苺♥さま 登校前の忙しい時間にコメ下さってありがとう わ~~~~かわいいキティちゃんのケーキ
       おいしそうですね~~ また振り込んでおきますね^^ それから無理ってお魚が嫌い?
       OR(それとも)白子が嫌い?? まあね嫌いならしょうがないけど大人になるといろいろな人と会食が
       増えるから好き嫌いは減らさないとね^^ でもおいしそうなにおいだじょ^^
アバター
2010/11/04 07:14
おいしそーだが、あたしには無理だ><

そそ、ケーキのお届けです(●^o^●)「キティケーキ」です!!苺のクリームでリボンを作って白い部分はクリームチーズで作りました。賞味期限は2010.11/6です。お金は100円です!(^^)!ごゆっくりお召し上がりくださいm(__)m
アバター
2010/11/04 06:14
わ〜〜
美味しそうだぼの!

暖まりそうだぼの!
アバター
2010/11/04 02:25
>>見栄坊さま たちってあんまり関西ではつかわないので わからないのですが、まあおいしいことは
     確かです ぜひお試しになってみてご感想を聞かせてくださいね^^ すぐに今週末ですね うれし~~^^
アバター
2010/11/04 02:12
「たち」のムニエルみたいな料理ですね。おいしそうですね。
やってみます。今週末はたちと日本酒かってこよっと。
アバター
2010/11/04 01:03
>>R-EOさま あんがと^^
アバター
2010/11/04 00:38
ほぉ エかったな~d(^-⌒



月別アーカイブ

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.