Nicotto Town


YUKIEのきまぐれ日和


ペットとの思い出

 ブログイベント「ペットとの思い出」について。


 私は、猫を飼っていて、今年で15歳になりました。人間年齢換算で言えばもうおばあちゃんの歳です。

 そうですね~。やはり、長寿猫として表彰されたことでしょうかね~。

 13年だと市から、15年だと県から長寿猫として表彰されるんですよね~(^^)賞状もいただいたので、額縁に入れて飾ってあります。

 このまま、ホント、私がおばあちゃんになるまで一緒に生きていけたらって思っています。

アバター
2010/11/04 17:36
リュナイトさん:動物って人間の目には見えないものが見えるって言いますよね~。それが空気中の小さな塵とかなのか、それとも霊とかなのかは不明ですが。どうしても人間のほうの寿命が長いから、ペットとの死に別れは避けて通れませんが、それでも一緒にいて、これからもいっぱい思いで作って生きたいです(^^)
アバター
2010/11/04 16:40
YUKIEさんの飼っている猫、凄いですねぇぇ。15歳までいくと、もう、長老って、感じですかねぇ^^
従兄妹のところの猫もデブ猫だけど、もう結構、経ちますね。15歳くらい、いってるかもしれない。
うちは、猫も犬も、亡くなって、もう、動物は飼わないようにしてます。
やはり、先に逝かれると、辛いものがありますね。仕方ないですけど・・・。

でも、うちの犬、亡くなる直前、変な鳴き方をしましたよ。俺の後ろに、誰かいたのかな?
俺には見えないけども、犬には何か、見えていたのかもしれない・・・。
俺は、そういう心霊体験は無いけども・・・魂の存在を身近に感じますね。

魂があるから、人は生まれ変わり、時代を生きるのではないかと思えてならない。

俺は、誰かの生まれ変わりだと思ってます。(誰かはわからんけど^^;)
今、こうして、生きているのは、きっと、そういう意味と価値があって、成り立っていると思ってます。
生まれ変わりだったとしても、やはり、幸せになりたい気持ちはいっぱい、ありますね。

生まれてきて、本当によかったと思える瞬間がどれだけ、あるだろうか・・・。
俺は、まだ、小さな幸せしか、手に入れてない。
大きな幸せがやってくると信じて、今を頑張りたいですね^^

でわ。また。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.