Nicotto Town


ようこそお越し^^


とある酒飲みとの友情目録


もう、十数年前になるか?
とあるイベントで東京に行った時。
道行は女性3人。
イベント終了後、食事をして例によってお酒を呑んで、ホテル到着。
3人のうち1人が、旅行疲れもあってそのまま熟睡。
残った2人、私と仮名A嬢は飲み足りずに、ホテルの外へふらふらとお酒を求めて徘徊にw
ちょうどホテル前に、おでん屋さんの屋台が止まっていた。
赤提灯にさそわれ、その屋台に近づいていった。
そこには、先客が2人!
1人は宝塚歌劇団の男役スター風。
もう1人は、気風のよさげな着物美女。
たぶん男役スターは年下、、着物美女は同年輩。
そして同じ穴の狢とみた…きっと同じイベントの参加者だwww
一目あったその時から、友情の花咲くこともある♪
その場で意気投合した4人は、そこから宴会モード突入。
男役スターは「番長」、着物美女は「ちーまま」
友人A嬢は「おじょーちゃん」とそれぞれ呼称。
私? 私は「にーさん」と呼ばれたなあw
お互い本名も、出身地も、なにも知らないのに。
その屋台で、4人で一升瓶2本あけるほど盛り上がった。
実に気持ちのいいお酒が呑めた。
私の座右の銘の一つ

「酒の一滴は血の一滴」

これを教えてくれたのは、この時あった着物美女「ちーまま」だ。
のん兵衛ののん兵衛による、一夜、ひと時限りの友情目録である。
そうそう、最後まで素面だったのは、ちーままとにーさんだったwww

アバター
2010/11/22 22:57
たかりんさま
あはは^^;
お恥ずかしいw 今じゃここまで強くないw
一期一会の二度と会えないだろう人たちだけど、楽しい宴会やったよ。
アバター
2010/11/22 22:28
すごい座右の銘だね(^O^)♪
ラトちゃんが、そこまでお酒お強い方とは…
しかし楽しそうな宴、是非参加させてもらいたかったな~!!
アバター
2010/11/08 22:31
らてぃあさま
とっても面白くて、忘れられない出会いですね。
後にも先にも、こんな出会いは初めてでした。
本当に楽しいお酒でしたよ^^
アバター
2010/11/08 21:21
いい出会いですね。
知らない人とも楽しく呑めるのはいいことです。
アバター
2010/11/05 21:00
だあくさま
ええ出会いでしたよ~♪
まさか、一夜の出会い座右の銘が増えるとは思わなかったしw
ニーさんと呼ばれたのはなんでだろうw?
これは謎ですw
アバター
2010/11/05 14:51
いい出会いだったんですね~~
血の一滴ですか^^
とっても楽しそうです♪
でも ラトさん なぜに「にーさん」(。≖ิ‿≖ิ) ニヤッ
ボーイッシュんば感じだったんですかね^^
アバター
2010/11/04 15:52
ゆっちさま
人との面白い出会いは、どこにころがってるかわからないね^^
まさか、東京の屋台でこんな出会いがあるとはw
今でもコン時のええ感じはおぼえてますよ~

アバター
2010/11/04 15:49
藤娘さま
つえ~^かったのは今は昔w
今じゃ、ここまで強くないよ~w
こんときはやたら酒もつまみも美味くて、屋台のおじさんものりのりで勧めてきてったなあw
ほんまに楽しい出会いやったね^^

え~イベントについては、ひ・み・つwww^^;
アバター
2010/11/04 01:15
すっごーーーーーーーっ(。・ω・)ゞデシ!!
そんなに飲めるなんて!
お酒でつながる人の縁…
いいですねぇ。
飲めるようになりたーいヽ(*゜∀゜*)ノ
アバター
2010/11/03 23:11
つえ~!!つえ~~よ!(≧∇≦) あやかりたいぜ!

わたしゃめっきり弱くなっちまってね~~~焼酎以外は酔っ払うようになりんすよ~~( ̄Д ̄ )
女4人で屋台のおでん屋・・・ ある面、とってもドラマチックで素敵ね!(≧∇≦)

しかし・・・ なんのイベントなんだか・・・(;¬_¬)
アバター
2010/11/03 23:06
りんきちさま
こんだけ強いね~んw^^;

もちろん休刊日とってるよw 一時肝機能の数値めっちゃ悪かったから^^;
今日は頭も肝臓も」クールダウン中^^ ありがとうね~♪
アバター
2010/11/03 22:47
どんだけ酒強いねーん(*`д´)ノ

休肝日を忘れずに~~~
頭も肝臓もクールダウンょ❤
アバター
2010/11/03 22:29
Gacchan さま
あはは、そーゆーこどですねw
アバター
2010/11/03 22:29
うりずんさま
でしょうw 楽しいひと時と出会いでしたよ。
成人病に関しては、人のことはいえへんけど。
旅先の飲み屋で、意気投合して飲むときもありますよね。
アバター
2010/11/03 22:27
カズさま
のん兵衛はのん兵衛を呼ぶようです^^;
今はだいぶ弱くなりましたよw
その分、飲み代も少し安くなりました~。
アバター
2010/11/03 21:48
沙羅さま
どんだけってw 
嗜む程度とゆーたら、怒られそうなほど飲みますともw
沙羅さんかて5合いけるなら、いける口やんか♪

彼女らとはこの時だけ、これ以降ぜんぜんあってないけど。
いい時間すごせたと思うよ^^
きっと、どっかで元気に飲んでることやろう^^
アバター
2010/11/03 21:36
にーさんってお宅の事じゃないか~!
アバター
2010/11/03 21:15
い~スね~! 最高!

「若いときは一升瓶をひとりで空けた俺様も・・・」なんて自慢してた数年前。
今となっては、ただの成人病予備軍 ざんす

でもね、妙に意気投合する事、ありますよね~ホンマに!
アバター
2010/11/03 21:05
のん兵衛ばかりよくも揃ったもんですな。
ラトさんほど飲めたら楽しいだろうな・・・
でも飲み代もかかるしな~
アバター
2010/11/03 20:00
どんだけ強いんだ!!
とか言いつつ、私も若い頃は日本酒5合飲んだ程度じゃ、思いっきり素面やったから、
他の酔っ払いの面倒見てたけど~

僅かな時間しか一緒に過ごしてないにしても、面白い出会い方をした上に、
楽しい酒が飲めたのは羨ましいww



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.