Nicotto Town


ポニ-´sぶろぐ。


お友達解除した方へ。

久々の更新になるんですが、今回はとある方に謝らなければ、
で、どこに書くべきか・・・と思ってみたんですが、ここが一番
自分の思ってることが書き込める場所だと判断したので
ブログ上にて謝罪を。


もうだいぶ前にお友達登録していて、最近やっとお話しする機会に恵まれた
にもかかわらず、こっちの身勝手な行動によって相手の方に不快な思いを
させてしまったもので。

自分自身、その方のところには毎晩ステプ押しに訪問して、ブログで気になる、
興味のある内容だったらコメントも書き込んだりしてました。
年も近かった事もあって、お会いする機会があったらぜひとも何か言葉を
交わそうと思って、時々お部屋にも入らせてもらってました。



そして先日、やっとお部屋にて初顔合わせ。
でもその時は別にお客さんがいらしていた事もあって、ステプを押して退室
させてもらいました。

その次の日、今日こそは・・・と思って再度訪問。運良く(?)お部屋の中で
会うことが出来たので、こっちもちょっと浮かれ気分になってしまい、相手の方が
別のお客さんを待たせているにもかかわらず、「ああ、何か話さねば・・・」と
気持ち的にバタバタとなってしまい、結果的に相手の方をイライラさせてしまい、
こっちはこっちでどういった言葉をかけていいのかわからなくなって、最後まで
丸く納めることが出来なくなって、半ばこっちがあわててお部屋を飛び出す形に
なってしまい、結果的にお互いがお互いをよく理解できぬまま
お友達登録解除に・・・。



今回の件に関しては完全に自分の「非」ですね。
今となってはこっちがもうちょっと落ち着いた対応をしていれば、
話したいことはまた別の日にしてすばやく退室すれば・・・。
今はとにかく後悔の連続ですね。


ただ自分も止まっているわけには行きません。
今回の事を反省して、どうにか今後に活かしていければと今は思ってます。
ココにも貴重な時間を割いてまで訪問してくれる人、伝言板に書き込みして
いってくれる人、たわいない話に付き合ってくれる人、
様々なニコッと仲間の方々がいますしね。

これからも勉強、勉強の日々です。

アバター
2009/04/22 00:58
コメントお返事。

☆ド・モルガンさん

   あぁ、こんな過去記事にコメント、わざわざありがとうございます!
   それから励ましの言葉まで・・・!

   ン~、 そうですねぇ・・・
   確かに自由に遊びまわってる半面、相手の方に対しては
   できるだけ失礼のないように、とは思ってはいますけどね^^;

   ええ、はい!こちらこそいろいろと迷惑かけるかもしれませんが
   よろしくお願いします^^
   
アバター
2009/04/21 03:26
拝読しました
ご自分を責める事はないと思います、ただすれちがっただけではないでしょうか
これを読んでポニーさんはとても真面目な方なんだなと思いました
ネットという特異な世界で今後僕も何かご迷惑をかけるかもしれませんが、こんな僕でよければよろしくお願いします
アバター
2009/03/20 00:26
コメントお返事。

☆nekさん

   ああnekさん、お久しぶりです^^ お元気でしたか?

   こういう経験は初めてだったんでかなりショックでしたけど、みなさんからいろいろ
   励ましのコメントいただいたんで、すごく気持ちが楽になりました^^  
    
   久しぶりに来てみてこういう内容だったから、もしかしたらちょっとビックリだったかも
   しれないけど、今は何とか立ち直ってます(笑)。

   優しいお言葉、ありがとうございました^^
   これからもよろしくです^^
アバター
2009/03/19 22:26
私もスミシューさんの考えに一票です☆

相性もあると思いますので
あまり深く考えてストレスにしないでくださいね。
アバター
2009/03/18 01:38
コメントお返事。
ちょっとずつお返しその③

☆スミシューさん

   「相性」それもあるかも・・・、とはちょっと思いますね。
   そういうのって伝言板だけのやり取りじゃまず気が付かないですしね。
   (今回に関しては自分がちょっとあわてちゃったっていうのもありますけどね・・・)

   これからも慎重に、でも楽しめるようにいろんな人と交流を深めていこうと思います。
   励ましの言葉、ありがとうございます。
   これからもよろしくお願いします^^



☆Marilynさん

   Marilynさんも、いつも来てくれてますよね。
   ホントにありがとうございます^^

   今回の件はホントショックでしたけど、教訓だと思えばこれからもニコッとを
   続けていく上では貴重な経験かなぁ、と思います。
   
   Marilynさんとは伝言板ではやり取りしてますけど、実際に会った事は
   まだないんですよね。
   もし今後会う機会があったら、その時はよろしくお願いします^^   
   励ましのお言葉、ありがとうございます^^

 
☆ピンクコーラルさん

   ああイヤイヤ! ご心配なく!!
   pink姐さんにはいつもよくしてもらってるし、タウンであったときとかも声かけてもらったりで
   ホントいつも感謝してますから! 大丈夫ですよ♪

   相手の方とお友達になったきっかけは、確か相手の方の方からこっちに訪問してきて、
   お礼にと思ってこっちから行ったらたまたま同年代だったんでそういった関係でお友達申請、
   →申請OK、っていう流れになったんですね。

   いつも伝言板でやり取りしてたけど、ほとんど毎日来てくれて、こっちからも毎晩おじゃまして
   書き込みして、っていう仲だったんで、今回の事が余計に悔やまれる・・・(><)

   ですねぇ・・・。 何らかの形で和解できたら、すごく心地よく前に進めるんですけどね・・・^^
   励ましコメント、ありがとうございます^^
   これからもどうかよろしくですpinkママさん!(?)
   
アバター
2009/03/17 01:35
コメントお返事。
ちょっとずつお返しその②

☆黒猫手毬さん

   時間を改めてまでのコメント書き込み、ありがとうございます^^

   そういうこと、しょっちゅうありますね。手元に目線がいってて、ふと画面見たらもう次の話題に
   いっちゃってたりっていう・・・^^:
   いまだにああすれば、こうしておけばっていうのがちょっと気持ちの中であったんですよね・・・。
   でもそうですね、黒猫手毬さんの言うように「起きた事は仕方がない」として一旦クリアにする
   事も重要かもしれないですね。

   あたたかいコメント、ありがとうございます。   
   これからもよろしくお願いします^^



☆葉月さん

   ホント変な風に退室する形になったんで、やっぱりあんまりよくない印象を
   持たれちゃったかな、とは思ったんだけどね・・・。

   正直タウンで遭遇したらどうしようっていうのが無くもないんだけど(汗笑)、
   その時には、改めて謝りたいし、普通に会話できたらいいナァ、ってちょっと思ってたり・・・。   
      
   マァこれからは、ところどころ慎重にいこうかなって思ってます。
   励ましありがとうです。 そしてこれからもよろしく^^


☆うさうささん

   タイピングスピードに関してはホントよくありますね。
   話に乗ろうと思ってたのに、文章打ち込んでる間にもう別の話が始まってたり・・・^^;

   一応伝言板にもちょっと書き込みはしておいたんですけど、自分の中でも「もう会っても
   普通に会話できないかも・・・」っていうのはちょっと思ったんですよね・・・。

   優しい言葉、ありがとうございます。
   もしお会いする機会があったら、その時はよろしくお願いします^^
アバター
2009/03/16 01:33
コメントお返事。
ちょっとずつお返しその①


☆mayotakeさん

   こっちも相手のことを考えているつもりではいたけど、うまくかみ合わないまま終わっちゃって・・・。
   やっぱり焦らず冷静に対応する事が大事ですよね。
  
   でも今回の事は、これからのニコッとライフにおいてはブログに書いたとおり、いい方向に活かせるかな・・・と。
   マイナスに考えてばっかでいるわけにはいかないしね^^

   時間的には今までと同じで夜に会うことしか出来ないかもしれないけど、これからもよろしくです^^




☆柑橘さん

   心配ありがとうございます^^
   ショックだった事は確かですけど、マァ気持ち的には、大丈夫です^^
   柑橘さんを含めて、いろんな方からご覧のように励ましのコメント頂いたんで^^

   顔が見えない、生のやり取りとはいえ気持ちまでは読み取れない、っていう、だからこそもっと
   慎重にやらなきゃいけない部分もあるんでしょうけど、その辺の事に対して配慮が足りなかったかな・・・と
   今は思ってます。    

   これからもたまに柑橘さんのトコにおじゃまするかもしれません。
   その時はよろしくお願いします^^



☆バケツさん

   人によってはパソコン慣れしてて、文章の打ち込みが早くてなかなか追いつけなかったりして
   それで会話してくてもうまく話せなかったり、伝えたい事が伝えきれなかったりっていう事、
   よくあると思います。
   そういうのがきっかけで相手の人に「?」って思われる事、あるかもしれないですね。

   ああ、あの大丈夫ですよ! バケツさんとのやり取りでバケツさんのことを迷惑に感じたり、いやな気持ちに
   なったりっていうのは今までないですから!
   むしろこれからも仲良くやっていきたいと思ってます^^

   なのでなかなか会えないと思いますが、これからもよろしくお願いします^^
    
      
アバター
2009/03/14 23:56
チャットだと相性もあるのではないでしょうか?

掲示板とかコメントでコミュニケーションを取るのがいい人もいますし。

いろんな人がいるわけですから気にしすぎないでくださいね^^

アバター
2009/03/14 21:57
そんなことがありましたか…。
残念なことでしょうけど、
他にもポニーさんのところに楽しんできてくれるひとはいますし、
おっしゃる通り、これも経験ということで。
アバター
2009/03/14 20:39
!?びっくりした・・・PINKが解除されたの?って。ww
早ガッテンか。良かった★

・・・アイテム目的で近づいてきた「10代」とか、
「くれくれ」ばっかりで、会話も弾まない子(これも、10~20代)とは、
さすがのPINKおばたんも、こっそり・・・一方的に「解除」してますよ。

訪問にこまめに、行っても、まったく来てくれない・・・足跡すら残してくれないとか。w

もちろん、ログインしても時間ない時もあるし(、社会人なら尚更・・・ですが)、
拘束するものでもないけど、よそでは、おしゃべりをピ~チクパ~チクコメント残してたら、
さすがに、こっちも気ぃ悪いしね・・・。w

アイテムあげても、次回こっちが欲しいあっても、御返し的にはくれなくって。
「交換」条件つけてくる子もいるしね・・・。若い子って欲張りさんね。ww

やはり、そういう行き違いも「許容範囲」かどうかで、「相性」の問題ではないのかな?
反省はいいけど、あまり落ち込まなくても。
世界中の人間全てと仲良く気が合うなんて・・・無理なんですから。
でも、どこかで、第三者通してとかでも、「和解」だけでもできたら良いね♪

ポニーは、素直な良い子なんだね。PINKの息子に欲しいわぁ・・・。
アバター
2009/03/14 20:37
深夜に読んで、コメントの時間がなかったので、
またまたやってきました^^

チャットって難しいですよ。何を話していいか分からなくなるし
ボードを打ち間違えしているうちに、相手の言葉を読んでいなくて
焦ったりと^^;
あまり長く話すと、これもまたうまく話せなくなったりします。
リアルな人間関係と似てますね^^

相性っていうのが、ありますから、タイミングが悪い人も出てきます。
これはもう、仕方がない、ということにしませんか。

ポニーさんにはポニーさんの個性があるので、それを大事にしてくださいね^^
アバター
2009/03/14 17:28
ちょっとしたタイミングのズレで、
登録解除にまでなってしまったのは、すごく残念だったね。。。
ヨシヨシ ( *´з)/(´ε`、)アゥ

でもまたいつか再会したときに、
改めて初めましてって言えたらいいね^^

人は失敗を重ねて成長して行くものさ〜(*´∀`)
反省しつつ、前に向かって行こうとしてるポニーは偉いな〜って思ったよ♪
アバター
2009/03/14 15:48
他の方がいたり、タイピングスピードが合わず話がかみ合わなかったり、
話したいことがはなせなかったりいろいろなことがあります。

そんなときは「先ほどは失礼、また改めてゆっくりお願いします」と伝言板にでも書いておけばいいんじゃないかな?
解除するほどの何かがあったのかまでわからないので一般論で…
そんなに気にしなくていいと思います。

でもそんなまじめなボニーさんはいいと思います✿(。◕‿-。).:*:
アバター
2009/03/14 14:50
ネット上だと相手の表情なども見えずに難しいですよね・・・
あたしも未だに何話していいのやらって感じで焦ってしまうことよくあります。

今回の件はポニーだけではなくて、お互い様なのでは??
相手の方も、時間がないので今度ゆっくりお話しましょう~とか言えたはずでは??

これからも良い出会いに恵まれますように♪
これからもよろしくね~(*^∀^)v
アバター
2009/03/14 08:52
友達解除は残念な結果だったね。

でもそのボタンを押す時ってよほどのことだと思うのだけど…
気持ちの方はだいじょうぶ?

趣味、そしてネットの世界とはいえ人付き合い。
気持ちの行き違い、誤解、いろいろあるね。。

最後の方の決意、これからも大事にしてほしいな♪
たくさんの良い出会いに恵まれますように☆
アバター
2009/03/14 08:13
変なタイミングや、すれ違いってありますよね。
ニコでは特に、相手の状況が分からないだけにそうなってしまうことことも。
僕も以前に、ポニーさんに迷惑かけたかも。と反省したことがあります。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.