Nicotto Town


気まぐれ日記


ちょっと質問なんやけど

今日家でゴロゴロしてた時、ふと気になった事です・・

吉本新喜劇の中で出てくるセリフとして有名な言葉がありまして~
関西(大阪)の人ならほぼ確実に答えが分かってる常識問題ですがw、その他の地域の人はどうなんかなぁ?? 
・・と、どうでもええ事で悩んでしまいました^^;w

もしよかったら、暇人にお付き合い願います(笑)

○部分に入る言葉を当ててみてください。 (但し、○の数=答えの文字数ではありません)

1、しまった、しまった、○○○

2、困った、困った、○○○

3、なんのこっちゃ、抹茶に、○○○

4、参った、参った、○○○

5、あ~も~、愛知県、名古屋、○○○

ほんまバカげた日記ですんまそんw

アバター
2010/11/06 00:02
anjeさん・・
ほんまやな~^^; 
っでも、テレビ【秘密のケン○ンショー】の中で言うてたねんでw 
大阪人に、この言葉を言ったら殆どの人が答えを返してくるって(笑)
アバター
2010/11/05 09:35
決めつけるのは いかんぜよ・・^^
みんなが みんな 興味あるかといえば ない 
あんまり興味なければ・・・?

ねっ・・・けんたん
アバター
2010/11/05 00:15
ゆぅさん・・
何言うてんねん^^; ネェさんは、もともと大阪人を名乗ってただけの【関西もどき人】やん(笑)

・・本当は、東北の山奥住みのくせに~w
アバター
2010/11/05 00:12
あら?
私も知らんわぁww
これで完璧に品のいい関東人になってもう~たわぁ(*^_^*)v
(〃`ー´)クックック
アバター
2010/11/04 22:00
anjeさん・・
へぇ~、意外・・吉本新喜劇見ないんやな~^^; 

っでも、この5つのうちの何個かは聞いた事あるん違うかな~?
普通にジョークで言う人も多いしなw
アバター
2010/11/04 09:20
ちょっと;;;コメント
アンは。 知らんよ。。たぶんきいたことあるだろうけれど・・
おぼえてない;;関西人だけれどね・・だから 関西人ならだれでもしってるというのは?どうなのかな
アバター
2010/11/04 01:39
いちなさん・・
えええ~っ! マジで?
もしかして、吉本新喜劇見た事ないのかな~^^;

それとも、周囲が真面目な人だらけで、テレビもNHKしか映らない環境だったりして(笑)
アバター
2010/11/03 23:13
関西生まれ、関西育ち、ほとんど関西からでたことのないこの私が。。。
ほぼわからん(⊃∀`* )エヘヘ♪
なんでなん??時代の差??
アバター
2010/11/03 22:42
リアさん・・
答えは2日後に発表しますw 
なので、当りorハズレは後のお楽しみって事にしといてや~(笑)

アバター
2010/11/03 22:40
tinkさん・・
師匠が全部間違うとは思わんかったな~^^;
まぁ、北海道なら仕方ないわな。

・・っでも、今現在お住まいの地域を考えたら、知ってるかなぁって思ってただけに残念やな~(笑)
アバター
2010/11/03 22:38
えぇ~違うのぉ~?!!
これやと思ったのになぁ~^^;
残念!吉本に願書出しそびれたわ~www
アバター
2010/11/03 22:36
↓↓↓Seiryuさん

褒めるにはまだ早いです^^;

適当に言ったのが当たってたら・・・
才能ありということで吉本に願書だそうかなぁ(笑)

掃除婦か何かでww
アバター
2010/11/03 22:35
リアさん・・
ん~^^;
  ハァ~、テレビも無ぇ! ラジオも無ぇ! 車もそれほど走って無ぇ!
     ピアノも無ぇ! バーも無ぇ! 巡査毎日ぐーるぐる!
     朝起きで 牛連れで 二時間ちょっとの散歩道
     電話も無ぇ! ガスも無ぇ! バスは一日一度来る
   オラこんな村いやだ~ オラこんな村いやだ~ 
   東京へ出るだ 東京へ出たなら 銭こ貯めて 東京で牛飼うだ~ 

・・・そんな地域のネェさんにしては上出来やな(笑)

まっ最後の問題は、ダジャレっぽい感じなやつやけどな~w
アバター
2010/11/03 22:18
北海道出身が挑みます~。

1・しまった、しまった、獅子舞(てんてこ舞い的な?)
2・困った、困った、困ったさん(お菓子の本の主人公の名前)
3・なんのこっちゃ、抹茶に青汁(更に不味くなる感じ・・・?)
4・参った、参った、マイホームローン(現実的だから)
5・あ~も~、愛知、名古屋、栄(順番的に何となくw)

これが私の限界です(笑)
アバター
2010/11/03 22:18
Seiryuさん・・
へぇ~、意外やな~!
もしかしたら全国区やと思ってたけど、東京では馴染みなかったんすね~^^;
こうなったら、西と東の境界線・・岐阜県・愛知県辺りの人が知ってるのか気になりますわw
アバター
2010/11/03 20:23
リア姉さん、さすがやなあ~。
語呂がばっちりですわ!!

さすがにお笑い体質だな~。
今後もいじらないと勿体ないな~。
アバター
2010/11/03 20:02
げっ!

大好きな吉本新喜劇やけど
最近見てないから全然わからへん(@_@;)
もっと定番のん出してよ~;
ちょっとマニアックすぎるでぇ~!(@_@;)

1→しまった、しまった、島倉千代子??(島木ジョージ??)
2→困った、困った、コマドリ姉妹??
3→なんのこっちゃ、抹茶に紅茶??
4→参った、参った、マイケルジャクソン???
5→全然わかりません;

・・・・やばい;
またこれで「ほんまに関西人かぁ~?!」とか突っ込まれる^^;
くぅ~~っ!!!><
アバター
2010/11/03 17:01
東京出身ですww

1番⇒わかりません
2番⇒わかりません
3番⇒ウーロン茶かな
4番⇒わかりません
5番⇒名古屋城かな

ご期待に添えずすいませんww



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.