Nicotto Town


紺さんの駄ブログ


いつも周りにいたけど、いつもいない。

「ふんをしない動物なら飼ってもいいわ」私の子供の頃の母親の口癖。

ニコタのいいところはリアにできないことが出来ちゃうところもありまして。
母のお陰でリアではペットとして哺乳類に手を出したことのない私。
(今週のブログ広場お題「ペットとの思い出」)

でも、子供のころは哺乳類と色々交流はあったんですけどね。
外に出れば学校から墓所まで、忠実な飼い犬の如くいつもついてくる、
3軒先の家の放し飼いの犬とか、
飼い主に捨てられるまでは相当可愛がられたであろう顔をした、
昼夜問わず人の家に散々不法侵入するチャトランと近所で呼ばれてた美猫とか
(美猫でも闇夜には目だけが光るから、夜中ふと目覚めたときに目の前にいると
 息が数秒止まる私)、
学校の部室に住んでたイタチとか、
あ、大人になってからは仕事場間借りしてた時にいた、
忙しいときに限って足の周りを飛び回り、結果つい蹴っ飛ばされ、同情されてたうさぎとか、

…ちょっとペットとは違うよなww

結構やってみたいんですよねえ…
ニコペットのように、室内放し飼いで犬だの猫だの、アルパカ、パンダww飼ってみたい♪

そして、逆に、
ニコタではリアでいつもやってたように、
怪我したハトとか、スズメとか、拾ってきたインコとか、川を流れてきた鯉とか、
頭のせドラゴンとか、初心者広場のクマイチとか、
色々拾ってきたものをニコペットに………で、できないかww^^;♪

アバター
2010/11/03 20:11
>*マカロン*さん HappyBirthday To YOU *^^*

いえいえ、私の実家は(当時は)瓦屋根のひしめいている下町ですが(下町は都会か田舎か?^^;)、
学校は小学校以外は市街地や住宅地から遠く離された、山の上にございました。
中学校から社会に出るまで毎日片道30分は山登りの遠足です。
…1日4食(そのうち1食は菓子パン3個)でも痩せます。(笑

ドラえもんwwあwwそ、それは私がフリマで青ドラゴンをGETしたらつける筈の…
しょうがない、うちのはドラ美にするかwww^^;;
アバター
2010/11/03 19:59
>珠さん

素敵過ぎです。ニコペット犬神様ww❤

スズメ可愛いですよねえ*^^*  成程ww鳥かごwww❤
つつくとチュンチュン鳴いたりするとつられて課金しちゃいそうです(笑
動く家具&手もちアイテムの次は、鳴くアイテムいかがでしょうかwww❤
アバター
2010/11/03 19:52
>仮屋崎 先生

あははww
まあ、私の子持ちの友人の中でも、私子育てに向いてるわwwって自負してる人は一人もいませんから
皆そんなもんじゃないかと(笑
むしろ、ごめんねww私の子でww^^;って苦笑いで、でもそれなりに懸命に育ててる友人ばかりです。

ちなみにたまごっちは私が育てると、1週間以上生きてくれません……orz
アバター
2010/11/03 19:48
>haruhamuさん

はいwwお隣さんでしたw❤終わって気がつきました*^^*
チャット(も)不器用ですが、またお会いしたらよろしくお願いします^^

確かに、最近めっきり飼わなくてもスキンシップができる動物が減りましたww
っつーより、私が大人になったせいなのかもしれませんけどね^^;
ハムスターwwwあれも私的にもふもふ(ふわふわ)系ww♪
アバター
2010/11/03 19:41
>ミキティ~さん

やっぱ駄目っすよねww名工クマイチww
自分の生活費+10C×ニコタ60万人の日銭を稼ぐ
こいつの財布の中身を覗いてみたいwwwと思うのは私だけでしょーか??^^;
アバター
2010/11/03 17:15
ほれほれww 見て見て~ww
ドラ子がうちにもやってきたよ~~♪
青いから 「ドラえもん」かも~ww

紺さんの家の周りは自然がいっぱいなのですね?
イタチ・うさぎ・ハト・インコと鯉・・・・・学校の近くに墓所・・・。
そんなキーワードを寄せ集めては
紺さんの生息地を詮索してるワタシです^^;

なにやってんだかwww
アバター
2010/11/03 14:43
頭のせドラゴンは「アクセサリー扱い」で申し訳ないけれど頭にのせることで連れ歩けるのがいいですね。
イヌガミさまも^^
おろしたらペットとして育成できたら、最高ですが♪
昔、家に飛び込んできた雀を捕まえたら母親に「野生動物だから」と(真実はハハがトリ嫌い;)
放されてしまったので、スズメは、イベントや動く家具(鳥かご)でもいいので、やってくれたら嬉しいです^^
黒ガチャ『おとぎ草子の世界』に連携した家具アイテム鳥かごとか♪ 手持ちの吊りさげる籠とか♪
アバター
2010/11/03 12:48
軽い気持ちでイヌやネコを飼ってはいけない・・・
ということが分りました。めんどくさがり屋なワタシにはほんとに大変で
わたしは実家の母親のに育ててもらいました><;

子育ても向いてないです・・・^^;ワタシ。。
アバター
2010/11/03 09:41
wwwドラゴンはペットにしたいですね!ウチも哺乳類はハムスター止まりでした^^
飼わなくても周りに動物がいる環境はあるいみ理想かも☆

昨日はお会いできてうれしかったです♪なにげにあのあと隣同士でサッカーゲームもやってましたww
またお会いできるといいですね☆
アバター
2010/11/03 08:33
・・・・・・・・www出来んな~~~~♪♪♪wwwww爆




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.