Nicotto Town



牡蠣のパスタ


食いしん坊の私が困ったら食べ物の

ブログに限るってね 私が好きな

パスタをご紹介 ^^ ご贔屓の

アラン・シャペル出身のシェフに

教えていただいたんだけど

簡単にアレンジしてお伝えしますね。

いつも大体の分量なんだけど・・・

今日も大体でごめんなさい

まず 

  パスタ 牡蠣ひとり6~8粒
  たまねぎ ガーリックバター
  白ワイン  生クリーム
  水菜

1・牡蠣を洗ってみじん切りに細かく

切っておきます あんまりきれいじゃ

ないけどね 

それをガーリックバターで炒めて

水分を十分に飛ばす
 
少しワインを入れてまたアルコールを

飛ばす そこにたまねぎ少々いれて

またまた炒める 

2・ そこに生クリーム入れてこれも

  水分 飛ぶまで十分煮詰める

3・塩コショウで味を整えるが
 
  塩が牡蠣についているので

  気をつけてね^^

4・ 横でパスタを茹でる 

5・出来上がったパスタソースと

 パスタを絡めるけど そのときに

 ざくぎりした水菜を一緒に和える

 以上 

5・ 冷たい白ワインとともに

  食べる^^ 


それだけなんだけどおいしいよ~~

夏はね岩牡蠣でつくってもらうんだけ

どね シャルドネなんかでいかがか

しら?? ふふふ

アバター
2010/11/03 21:56
>>St.bonoさま すっごいおいしそうだぼの^^ かんたんだぼの 湯加減火加減は基本的には
     強火がよいかとおもいますが^^ 多少強火でした方が水分が飛ばしやすいから
     おいしく 仕上がるような気がします ぜひトライしてみてくださいね おいしいからね
アバター
2010/11/03 20:45
美味しそうだぼの!
簡単にできそうなよかんが・・・・
湯で加減とかで
かなり、味が変わる予感が。

今度やってみます。
ありがぼの!
アバター
2010/11/03 14:02
>>♥ó㉨ò)苺♥さま いつもおいしいケーキ届けてくださってありがとう^^ 休日のんびりできてますか??
       近くだったら ケーキのお礼につくってあげるのにね^^ 素敵なお友達になれそうね^^ 
       なかなかおいしいよ^^ お野菜も結構いっぱいとれるよ 私はなるべく水菜をたくさんいれますがね^^
       お母様にでも少しそうだんしてみられたら??
アバター
2010/11/03 13:47


sakinoさんに作ってもらいたいな~~~~~(●^o^●)食べたいよぅ(>_<)
アバター
2010/11/03 10:05
>>ボク、シュナ♡さま ^^うんうんおいしいとおもうよ あのね牡蠣の嫌いな甥と姪がこれは作ってほしいと
     頼んでくれるくらいおいしいのよ そもそも牡蠣がおいしいんだけどね お母様に作っていただいてください
     お料理される人ならなんとなくわかるから また感想聞かせてね^^
アバター
2010/11/03 10:03
>>やまとさま もちろんぐちゃぐちゃです でもね食べるとこれがおいしいのよ 是非奥様に作ってもらって
    それとも夙川のレストランで作ってもらうかかな??そのシェフ普段はオーナーシェフで・・・
アバター
2010/11/03 10:00
おまそぉーーーーー♥♥

パスタ大好きなのさァーー♡

作ってもらおうかな?w
アバター
2010/11/03 09:21
うわあ おいしそう^^/
牡蠣を細かく切るのがイメージわかないけど・・・
ぐしゃぐしゃにならないの?
アバター
2010/11/03 08:32
>>てんてんさま もし面倒だったらよく行くお店で少しお願いしてみたら??
     料理人ならなんとなくわかると思いますよ^^ むっちゃおいしくて超お勧めです^^

>>るるちゃん 私も牡蠣を細かく切るなんて@@だから結構濃厚な牡蠣の味がして
     超お勧めですよ 素敵なレシピなんて 私が考えたのでもないしそのシェフのセンスです。
     ただ食べることがすきなもんで><
     牡蠣がある時に一度お試しあれ~~~
アバター
2010/11/03 08:21
(*´∀`*)美味しそうー♪

牡蠣をザク切りにしたことなかったから・・

「をををー」と目からウロコがポロッ♪(oゝω・o)b

なるほどー牡蠣のエキスがパスタ全体にからまる感じに・・?作ってみたいなー・・

いつもステキなレシピをありがとうーヾ(*'∀`*)ノ──♪
アバター
2010/11/03 08:09
@@旨そう~♪
レシピ・・・それだけって
オラにはメンドイよん><; 食べたいけどね^^; (^▽^) あははww



月別アーカイブ

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.