Nicotto Town



風邪っぴきナウ

風邪っぴきナウ(≧ω≦⋆)

喉の痛みから始まった、アヤシイ気配の体調。。。
病院へ行き、医師(センセー)に「喉がギュュンとなって息苦しいんです」
と告げると、炎症を抑える飲み薬と一緒に
気管支を拡げるて症状をよくする‘貼り薬’を処方してもらいました。
まかろんはこの風邪の時に貼るっていう、ちょっと驚きの薬を初めて体感w

粘着が強いとカブレが怖いな~なんてコトの方が気になって、
すっかり忘れていたセンセーの㊟事項・・・
「動悸や指や手のふるえがありますので、あまりに気になったら
半分に切って使うか、使用を止めてください。」
・・・
本当に凄いんですΣ(o゚д゚oノ)ノドキドキが・・・・!
 今日新しいお仕事で教えて貰いながらお客様に電話を掛けたまかろんですが、
もう指が震えて、お話ししててもドキドキw
「あら、まかろんったらそんな緊張?!」て自分で驚いちゃいました(ノД`*)
効果アリ過ぎデス(*゜o゜ノ)ノ
 
みなさんも温かいかっこうをしてくれぐれも風邪には気をつけて下さいね!
↑ お前が言うか~ ( ^ o ^ )ノ☆/;^-^)ノ

アバター
2010/11/03 22:37
風邪の具合はいかがですか?
今は色々な薬が出ていますが、実際のトコロ風邪を「治す」薬はありませんw
あくまでも症状を抑えている間に、しっかり休養をとって体力を戻し
風邪菌を増殖させない薬を飲みつつ自分の免疫で治るのを待つだけです。(*´-`)
つまり、無理をしてると風邪はなかなか治らないのでしっかりお休み下さいね~

皮膚から吸収する薬は、気管支だけでなく狭心症なんかの人に使う血管拡張効果のある
ものもあって、手軽に使えるのはいいですよね。
ただ、それだけ副作用が強く出るのもあまり聞かないのでビックリですv
皮膚から吸収だから・・・足の裏の皮膚の硬いところに貼れば吸収悪いのカシラ?w
(素朴な疑問なので、ちゃんと半分に切って使って下さいねww)
アバター
2010/11/03 17:19
こんばんは。体調はいかがですか?

今日はお天気が良くて、昼間はとても暖かかったです。
おだいじになさってください。
アバター
2010/11/03 10:12
おだいじに☆
アバター
2010/11/03 10:00
>ばまさん
 コメントありがとうございます(*’_’*)ノ
 私もセンセーから貼り薬と聞いた時は、胸に貼って、呼吸をスウスウさせるモノかと
 思いきや、上半身ドコに貼ってもOKな皮膚から吸収する薬があるとは驚きましたw
 聞くところによると喘息患者さんには既にメジャーだそうです。。。
 まかろんはきっとそこまで呼吸が苦しく無かったから、ドキドキの方が勝ってしまったのかも?!
アバター
2010/11/03 09:55
>歌穂さん
 コメントありがとうございます(*’_’*)ノ
 夜お風呂の後に貼って、24Hごとに貼り替える、のですが、昨晩は付けずに消灯(*/ェ\*)
 今日もまだ貼るかを悩み中www
 なんだか動悸が上がるとテンションが変に上がりそうで、寝れるかしら・・・と心配><;
 今日はとても天気がよいので、大人しく寝てられるかが、心配ですw(笑)
アバター
2010/11/03 08:06
大変ですね><風邪なのに、新しいお仕事まで・・・ご苦労様です!
お大事にしてくださいね。
貼り薬なるものがあるのですね~
医学の進歩はすごいですね!
いろいろな検査が痛みを伴わないものになるっていう進歩が早くすすまないかしら^^;
もうそういうのことが気になる年頃なので・・・;;
お身体ご自愛くださいませ^^
アバター
2010/11/03 00:13
私も貼り薬は始めて聞きました。
そして、そんなに効くんですね!!
って、副作用が強いだけなら、シャレになりませんが・・・
たぶん、ほんとの仕事上の緊張との相乗効果でしょうが、
十分気をつけてくださいね。
お大事にしてくださいね~
アバター
2010/11/03 00:10
>ゴンさん
 コメントありがとうございます(*’v’*)ノ
 もの凄い効果です、ドキドキし過ぎて、そもそもこれも息苦しいってw
 いーんだか、悪いんだか?!はがしてもまだなんとなくドキドキが残っていて、何だか落ち着きませんw
 明日は幸いお休みなんで、安静にヌクヌクと過ごしてみます。
 駆けつけてくれてありがとうございました(人・ω・o)感謝っ♡
アバター
2010/11/03 00:07
>ぷこちゃんさん
 コメントありがとうございます(*’∪’*)ノ
 風邪突然やってきました~><ぷこちゃんも気を付けて下さいね!
 指が震えるのはちょっと気味悪かったですw副作用をスッカリ忘れてた時は、えーなんだろっ?!
 と不安になりましたよ。後で思いだしたんで安心しましたがw
アバター
2010/11/02 23:08
コメ見てあわてて参上
大丈夫ですか?

なんと貼り薬ですか!
そんなに効果あるんですね
どうぞ、お大事になさってください
アバター
2010/11/02 22:59
こんばんは~
風邪、大丈夫ですか?!
お大事になさってくださいね^^
しかし、喉の痛みに貼り薬ってすごいですね~私も初耳!です^^

指のふるえって、何かと不便じゃないですか?
私も体験したことあるんですが、いろいろ不便でした^^;




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.