Nicotto Town



ガ━━━━∑(゚□゚*川━━━ン!偽物だった!

ショック(;ω;)


私は手アレとかはしないので、滅多にハンドクリームとかは使わないのですが、
冬になるとちょっとカサつくので
安くて手になじむ、いつもおなじみの中国の迷奇というクリームを
使っていたのですが、そろそろ出番かな?と、買い置きを探したら・・ない・・

毎度5つとかセット買いして、冷蔵庫の中に保管するので
冷蔵庫の奥にいくつかあると思っていたのですが、
2月くらいで使い切ったのが最後だったようです^^;

仕方なく、ネットで注文しようとしたら、売り切れ、品切れ・・
どこを探してもない・・

どうゆうこと???
なぜだろう?
人気がありすぎるから?
だれかが大量買い占めしているの?

でも、あのクリームはさらさらしてベトつかず、
かなり気に入っているので他のは使いたくないし・・

仕方なくどこかで売っていないかとネット検索でしばし探してみたら
あら、あるではないの??
しかもちょっと相場より安い?

でも、迷奇はまがい物も出回ってるらしいので、要注意!。。
お値段からしても怪しいし・・
しかし、そこで出している商品にレビューがいくつかついていたので
それを読んでみると、いつも使っている、とある。
だから、大丈夫かな?と。

ちょっと胡散臭い感じがして心配でもあったので1つだけ注文してみました。

そしてさっき届いたのですが・・
開けてみたところから怪しい・・・

違うぞ〜・・
まがい物の臭いがぷ〜〜ん・・・・
今まで使ってきた商品とは明らかに全然パッケージも
雰囲気も違うし、見たところからして明らかにニ・セ・モ・ノ・・・

うわ〜〜ん(;ω;)やっちまった〜___

今までついていただけなのか、迷奇でニセモノにあったことはなかったので
超ショック!!

まあ、でもニセモノと分かっていても一応手に塗ってみましたよw
うん。
全然本物と違う・・
だって粘土みたいでなじまないし、本物は最初べたっとするようでも
すっと入っていって肌に吸い込まれる感じで感触がいいもの。

これは(ニセモノ)は塗った感じが普通のクリーム・・
よりかなり質の落ちるクリーム・・といった感じかも。

あ〜あ、失敗しちゃった〜・・・
だとすると、あのレビューはさくらだったのかしら?
くしょ〜〜!だまされちゃったw

ところで・・
どうしてどこもここも品切れなんだろう?
と大元のところを調べたら、
原材料の漢方薬が現在入手困難で製造できないらしい・・
でも、製造中止したわけではないので、そのうちまた入荷しますって。

あ〜あ・・
そこをきちんと最初に読んでいたら、こんな失敗はしなかったのに^^;;

まあ、ひとつおりこうさんになったからよしとしますかw

やっぱり確信犯でニセモノ販売してるところってあるのですね〜
(そこは日本の会社でした。なので輸入ものを扱っているのかと
ネットで会社自体も調べてみたけど、所在地しか出ていないなんて
やっぱり怪しい・・商品説明や会社説明一切でていませんでした)

とりあえず、この冬使う別のクリームを探さなくっちゃ〜・・
なかなかなじむクリームってそうはないのよね〜
ベトつくのイヤだし〜^^;;
見つかるかしら??

迷奇、早期製造再開熱烈歓迎!!


アバター
2010/11/02 23:20
>>cat さん
えへへ、やられちまいました^^;;
でも、そうかな?と思う部分があったので、あまりくやしくはないかな?
ニセモノすごく出てるときいていたし・・
でも、あのレビュー書いた人、アレを使ってもし書いたとしたら
本物使ったことがないとしか思えないし、3人もレビューがついていたのが解せません・・
やっぱりサクラなのかな?
やんわりよくなかった、とその下にレビューつけとこうかしら?
被害に遭う方が少なくなるように・・
アバター
2010/11/02 22:58
迷奇、前に使ったことあります。
偽物なんて・・くやしいですね!!
訴えてやる!!と言いたいですねww
ネットで買うときは、気を付けないといけないんですね~。
アバター
2010/11/02 17:30
>>ちろる さん
そう、わたしも以前は次から次へと新商品使ったりしていたのですが
迷奇は安いし手にぬるんだからこれでいいや、と。

もうずっとそれだけ使っていたので、これから冬になるしどうしましょ*・*

>>こえだ さん
すっかりやられてしまいました^^;
まあ、ちょっと胡散臭かったので1つにしておいて正解でした^^;
でも、あのレビューが気になる。
あれに釣られてだまされて買っちゃう人いると思うのよね〜・・・
ニセモノ、ってレビュー書いちゃおうかしら?w
アバター
2010/11/02 16:14
ありゃりゃ><
迷奇知ってる~~~。前に使ってた~~。
そうだよね~、クリームってベタつくのイヤだもんね~~~。
早く、製造再開するといいね♪
ちろるは浮気性なので、次から次へと 新発売 につられて買っちゃうわww
本格的に乾燥の季節だからお手入れしないとね~~~~^^
アバター
2010/11/02 15:00
あぁあ。残念でしたね。
偽物をつかまされたときに訴える場所ってないのかしらん。
1個だけにして、正解でしたね。
くやしいですね!!



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.