Nicotto Town


楽しい事は良い事だww


そう言われても…なあ^^;



ニコタでは、あやしげな世界に住んでいる俺だけど、
リアでは半ズボンなんか履かない、ごく普通のおにいさん(おじさん?)

ごく普通の仕事をして、ごく普通の結婚をして、
もちろん奥さんも魔女じゃない^^;
ここのカフェには怖い魔女っこも腐女子もたくさんいますが…^^;
多分、俺の奥さんは腐女子ではないでしょう。 (と、信じたい・・・)

普段は俺のやることに文句を言わないやさしい奥さんだけど、
たまにカフェのお嬢さん方なみに、怖いことがある。
特に買いもの(多分衝動買い)をしてきたときは厄介だ><

俺が帰宅すると、かばんも置かないうちから
「荘也~。これね~買ってきたの~♪」と、
上機嫌で見せにくる。
「いいね。」と答えると
「でしょ♪どうしようか迷ったんだけど安かったから買ってきた」
と、眼をキラキラさせて言ってくる。
でも、ここからが危険なところだ。
「ふうん、良かったね」とやり過ごそうとする俺に、
「うん、いくらだったと思う?」
と、聞いてくる。

これがやばいんだ。
下手に安く言おうものなら、機嫌がわるくなるし、
高く見積もると、そんなに無駄使いしないと怒られる、
だからと言って、まぐれでうまく当たっても、気にいらないらしい。
どうしろって言うんだ~Y(>_<、)Y
ボギャブラリーの貧困な俺には答えられない><
誰か良い答え教えて。








アバター
2010/11/04 22:32
>しゅーひ

良い奥さんだ。
それとも、しゆーひが先に先制しているのか?
うん、やっぱり性格なんだろうな…^^;
アバター
2010/11/04 19:59
なるほど・・・
ブルブル

ウチのひろつまは、そういう質問がないので
良かった・・・
のだろうか?w
アバター
2010/11/03 23:49
>かめなんす

次回から子供にチェックさせておこう^^

さりげなく入れたつもりだが、しっかりチェック入ってるあたり
厳しいなあY(>_<、)Y
いや、30カフェの皆さんだなんて、口が裂けても言えません…(笑)
く、くるし~~。
アバター
2010/11/03 23:31
うちは、旦那より先にかめ次郎のチェックが入る。
「お母さん、このバッグいつ買ったの~?」
「お母さん、髪の毛切った?」
ち、こっそり買ってきたのに…ばれたか

まだまだ、買ってきたものを嬉しそうに見せるなんて、かわいい♪~ ♫ ♬

でも、「ここのカフェに怖い魔女」とか「カフェのお嬢さん並に怖い」ていってるんじゃ、
女心はわからんな…  ←こういうのが怖いってことか><
アバター
2010/11/03 14:55
>クッパママ

よし、わかった。
やってみるよ。
でも、その思った金額が怪しいんだな><
女性物の金額なんて全然わからない…。
アバター
2010/11/03 10:14
自分が思ったのより、2000円+ぐらいで言っとけっ!!!

それも真剣に考えるフリはするんだぞっ!( ´∀` )
アバター
2010/11/03 00:43
>あきさん
そりゃもちろん…^^;
言わぬが花っ…あちゃちゃ。
アバター
2010/11/02 23:32
あははは
「高めに言って褒める」の皆さんの意見に賛成だねーww

というかー、荘也さん。
「カフェの魔女っこ」だの「カフェのお嬢さんなみに怖い」だの
どこのカフェのことをいっているのかにゃん????
アバター
2010/11/02 21:34
>瑛斗
やっぱりそうだろ。
年と同じくらい、わけわかんねY(>_<、)Y
アバター
2010/11/02 21:31
「私何歳に見える~?」の次に、聞かれて困るっ!!!
女子の物は、相場がどれくらいなのかすら、さっぱり分からんのになぁ。
⇓皆の意見、参考になります~~。"φ(・ェ・o)~メモメモ。。。
アバター
2010/11/02 21:04
>じゅん

ありがとう。
まずはタイミング良くほめる努力をしてみるよ^^
アバター
2010/11/02 21:03
>マサアキさん
なるほど、ほかのものとあわせ技で褒めるのか~。ほ~。
それは全然考えつかなかった。
奥さんの持ち物、気にして見たことないからなあ^^;
さすが先輩、いままで俺と同じような修羅場をくぐってきたんだなあ…。
アバター
2010/11/02 21:01
>keiko

たしかに…。
女性の意見は大変参考になります^^;
アバター
2010/11/02 21:00
>ぴょんっ

なるほどな、
お茶を濁すっていうのもいい手だな^^
アバター
2010/11/02 20:59
>ばま

気持ちはわかるんだけどね^^;
値段の見当がぜんぜんつかないんだ><
思ったより、少し高めっていうきわどいせんなんて、
全然わからない(>o<)
アバター
2010/11/02 20:57
>ぶ~たん

なるほどな、勉強になるよ。
次回言ってみよう^^( ..)φメモメモ
アバター
2010/11/02 20:56
>な~たん
そういうものなのか…
聞かれても値段なんかわからんのよ、男は^^;
アバター
2010/11/02 19:05
www
高めにいって・・・そんない安く買えたのかーすごいねー!!
と・・・すかさずほめましょう~ww
アバター
2010/11/02 17:13
 褒める!!これしかない!!!ただ褒めたんじゃ芸がないよ!ちゃんと『この前のスカートとあわせるとバッチリだ!』とか『あの靴とあわせるといいんじゃない』とかね!荘也さんもそろそろ変化球をおぼえなさい!!!
アバター
2010/11/02 13:00
高めに言ってくれるのがうれしいかな。
良い買い物したね。って

ぴょんっさん、ぱまさんの意見に賛成です。

それに心理的にも、高く評価された方がうれしいですよ。
安く言われると、見る目無いねになっちゃうもの。
アバター
2010/11/02 11:18
こんにちは~ 今ごろ起きました^^;

ぶぶぶww
わかるような気がします^^

それは。。。

高く言っておいて
「そんなに無駄づかいしないわよ!」と言われたら
「そうなんだ~ それより安いならいい買い物したね♪」
なんて感じでいかがざんしょ^^

荘也さんの奥様がどういうタイプかわかりませんが。。。

ちなみに私も↓の ばまさんタイプです
高く見えるのを安く買ってきたよ~ と 話したい人です^^

アバター
2010/11/02 08:22
あははwwww
奥様の言いたい気持ちよくわかる~~^^
いい買い物したときってほんとに自慢したくなるんだよね^^
でも他人にはあまり自慢できないから、旦那様に・・・ってなっちゃう。

私の場合、安くで買えたときによく自慢するから、主人が高めに言ってくれると
すごくテンションあがる!!
荘也さんの場合は・・・・・^^;夫婦の仲に関することはノーコメントで^^
アバター
2010/11/02 05:14
あははっw
大変だねぇ。女子でも色んなタイプがいるから。
私はそんな行動(言動?)しないから、わからないや。
ゴメンネ+.((人д`o)(o´д人))゚+.ゴメンネ

「買い物上手なのを知っているから、これも上手に買ったんだろうね❤」
って金額を提示しないで言ってみたら?やっぱダメ?w
アバター
2010/11/02 02:18
あはは~^^
女子はどうしても尋ねたくなるのよ、その質問!!
そんなに困るものだったのか~~(●´艸`)ププ




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.