Nicotto Town


シャチホコマスターへの道


人の温かさを感じた街


まいどー!カボチャ男でーす!
ハロウイン終わったのに魔界への帰り道が分かりませーん;;

先日、阪急沿線の某駅で下車した時のことです。
ここは、閑静な住宅街です。

ふと、駅前のコンビニに目をやると、一番目立つところに張り紙が・・・
たしかこんな内容でした。

「○月×日の△時頃、急に気分の悪くなった私を助けていただいた方
をさがしています。
お急ぎだったと思いますが、私にお茶を買ってくださり、
その上、しばらく付き添っていただいて、大変親切にしていただきました。
あの時は気が動転してしまい、お礼も言えませんでした。
どうしてもお礼を申し上げたいと思いますので、ぜひご連絡ください」

そして住所、氏名(女性)、自宅電話番号、携帯番号・・・
日付は2ヶ月以上前でした。

たぶん名乗りでることはないでしょうが、気持ちは十分伝わってると
思います^^

それとこのコンビニの店長、いい人ですよね。
普通なら一番目立つ場所は、宣伝広告を貼るところを2ヶ月以上も
この張り紙を貼り続けている・・・

さらに個人情報をすべて書いてるのに、張り続けてるということは
悪用されてないってことですよね・・・

ええ街や~;; って思いました。
住みたいけど、屈指の高級住宅街なので無理です^^;


しかし・・・今日ほど、記事の内容とコーデが一致しない日も
めずらしいww

アバター
2010/11/07 12:43
>ねここねこさん
うんうん。リアルではなかなか行動に移すって
難しいですよね^^;
そういうスマートさを持ち合わせてみたいです^^
アバター
2010/11/04 13:53
心がほっこりあったかくなりました^^
考えたらあたりまえのようなことでもさっとできる、スマートさを持ち合わせたいものですね☆
なかなか気恥ずかしくてできなかったりするんですけど・・・(^^ゞ
アバター
2010/11/03 00:13
>ケイト☆さん
うんうん。兵庫県内屈指の住宅街です^^;
個人情報、心配ですが、何事もないことを
祈ってます^^

>banbiさん
そうですね。見ず知らずの方に優しくできるのって
ホントに素晴らしいことだと思います。
私もそうありたいといつも・・・^^;

>榛名ひとみさん
宝塚線じゃなくて神戸線です^^;
このコンビニ、人が入ってる気配がないのですが
やるなー!って思いました^^

>sakinoさん
うんうん。やさしい人になりたいですし、世界中の
人たちがお互いのことを思い合えるような社会に
なってほしいです^^

>なぎささん
私も久しぶりに良いものを見ました^^
阪急沿線はオシャレでいい感じですよね。
住んでみたいですが、私には手がでません^^;

>hanaさん
個人情報は勇気が要りますが、それでも気持ちを
伝えたかったのでしょうね^^
私もこの方と店長にステプを押したいです^^

アバター
2010/11/02 08:12
いいお話ですねー 個人情報をさらけ出すことがどれほどの勇気を伴うか・・
それでもどーしてもお礼を。。という気持ちが素敵です  その方にもコンビニ店長さんにもステプしたいですね。
アバター
2010/11/02 02:39
なんだか泣けてくるようないいお話ですね
個人情報が悪用されなければいいけれど
阪急沿線はいいですよね
桜並木がとても美しいところに住んでました
でも うちは貧乏でしたけれど^^;
アバター
2010/11/02 01:11
やさしい人はどこいいたってやさしいし 意地悪な人はどこにいても意地悪だし でも前者で
ありたいですね~ 
昨日はお越しくださり ありがとうございます 巡回にまいりましたがステプもポチッとね
アバター
2010/11/01 21:17
阪急沿線ならいい場所もあるでしょうね~^^

うちの親戚も宝塚線の仁川なもんで。
そこも昔と変わらない高級住宅街で閑静なところなんですがね~
そこかな~?

それにしても、こういう張り紙は珍しい~
しかも貼り続けているなんて!(@@;

コーデは別に一致しなくても私はいいと思うけどな~
変コスが好きなもんで!(爆
バラバラな感じがいいね~( ̄∀ ̄)b
アバター
2010/11/01 20:24
あははは。「えーーー話や~」とふと
ねこうさぎさんのコーデを見ると、
「な、何者~~(@@)」ですね(^m^

でも、すごく困った時
こうやって助けてくださる方がいるって、
本当に素敵なことです。
私はたまに貧血で倒れそうになるんですが、
電車の中とかで、
「大丈夫ですか」と声かけられたことがあり、
そういう見知らぬ人への
優しさを示せる人に、本当にありがたさ感じます。

身近な人や
大切な人に優しくすることは誰でもできると思いますが
見ず知らずの人に優しくできる人こそ、
本当に優しい人なんだって、
いつも思ってます。
アバター
2010/11/01 20:21
高級住宅街なんですか。
個人情報がバレバレなのが気になります。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.