Nicotto Town



やった~!英検準2級 1次なんとか合格しました

とっても嬉しいです。 リスニングで点を取ったので、

文法などの実力は全然無いけれど、なんとか1次は合格できました  (^o^) /

でも、準2は高2レベルで、3年先に習う単語や熟語は難しすぎて、

2次の面接をバーチャル体験しても、答えが出てきません。

今度クラブでドラえもんの英語版コミックを読むんだけれど、

ドラエモ~ン!
って助けを呼びたい気分です。






アバター
2010/11/06 10:00
むぅちゃん ありがとう♡
5級だってTRYすることが、すごいよ。
だって、むぅちゃんは 、私より何歳か年が若いでしょ?
私は中学受験したので、その頃は英語から、う~んと離れていたから、
むぅちゃんは、やっぱり、頑張り屋さんだし、結果だせてすごいと思います。
お互い頑張ろうね(^O^)
アバター
2010/11/05 17:07
すごい!私なんかこの前5級合格です><トホホ
アバター
2010/11/03 13:34
シゲッチさん、ありがとう!
頑張ります(。_ 。)_|

シゲッチさんも英語を使って、お仕事されたりするのでしょうね。
いいなぁ~!私も大人になったら、英語を使えるところに就職したいです。

私のママは、やっぱり海外とやりとりしたり、現地に飛んだりするお仕事をしていました。
私が大きくなってから、事務のお仕事で就職したら、
退屈でくらげになりそう・・・と机の上に伏せてましたww

私は、最初国際女優になりたかったけれど、今は英語の先生かな・・(^^)
アバター
2010/11/03 12:16
1次合格おめでとう^^
次の試験も平常心でがんばってね!
私は過去にTOEFLを受けてましたw
でも、TOEICや英検に比べるとマイナー
なのかな・・・^^;
アバター
2010/11/02 16:17
メローナさん

先週の金曜日に遠足に行きました。バスがたいくつするといけないから、ドラえもんの英語版

持っていったんだけれど、私は友達と話したから必要なくなり、一人でポツンと寂しそうに

座っていた、英会話の外人の先生に貸してあげました。

外人がドラえもん読んでる~と、すっごく不思議な光景でしたが、、

帰りのバスで返すから、遠足中借りていていい?と聞かれたくらい、気に入ったみたいです。(ーO^)v
アバター
2010/11/02 16:06
ろっそさん、励まして下さってありがとうございます。m(_ _)m

お腹にドラえもんのポケットがあったら、ろっそさんに隠れてついてきてもらうのにな~(0^v^0)

昨日結果が分かって、11月14日に2次試験なので、単語覚えるの厳しいですが、頑張ります。

 試験日はlilyーmama のBirthdayなので、誕生日のお祝いとPRE合格祝い????

を一緒にするそうです。脳天気なんだから・・・・(・・;)

アバター
2010/11/02 11:13
「英語なノビタ」…なんだか腹立つなぁw

ポチポチ
アバター
2010/11/02 00:18
lily さん

1次 合格 オメデトウゴザイマス (パチパチパチ ヤンヤ ヤンヤ

3年先が 高2レベル とゆーことは 今 中学生 ですよね

すごい スゴスギル (ヤルナ- リスニングで点をとるのは すごいことです

単語とかムツカシイ と思うけど がんばって勉強したヒトは

試験のとき アタマのなかで ドラえもんが

教えてくれるから ダイジョブ ですよ笑

ワタシは 今 TOEIC で 悪戦苦闘中 笑



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.