Nicotto Town



いよいよ霜月


いよいよ霜月11月突入で

カレンダーも最後の1枚><

年賀状の心配とかお歳暮の心配とか

年末は気ぜわしくてなんか嫌ですね

ここしばらくニーチェの言葉を

ご紹介してきましたがまたまた

いいところがあったんでご紹介

させていただきますね^^

『努力を続ける』

またまた耳の痛い言葉ですが

高みに向かって努力を続けることは

決して無駄ではない。

今は無駄が多くて徒労のように

みえみえるかもしれないが、少し

ずつ頂点へと進んでいるのは

確かなのだ。

今日はまだ到達には程遠いだろうが

明日にはもっと高みへと近づく

ための力が今日鍛えられているのだ。

って書いてあり、私たち(私は)

つい楽なほうに流れてしまってるわけ

で少しこの言葉を心に刻まないと

いけないなって反省させられる

言葉でした><

今日のコーデは七五三じゃないよ

ぷははははっはっは・・・・・・

気持ちを新たに変コスから

すこしまともな格好に着替えて

みたのでありんすよ^^

あ~あハロウィンも終わっちゃって

明日はメンテだ~なんか長く

感じますね^^

また明日~~~~




アバター
2010/11/09 04:02
>>ホシさん^^ すごいうれしいコメント感謝ですよ^^ こんな遠慮したところでなくても新しいところに
    書いたらさがしやすいのに>< でもね 私にとってはホシさんが自分の夢を託すことの出来る
    人に出会えたような@@ やっぱり素敵な出会いですね^^ 訪問は気にしないでください
    たまに遊びに来たり ピアノの練習をして帰ってください いっぱい引き出しを増やして
    懐の広い演奏家になってくださいね 伝わる人にはきっとその音色が伝わりますから^^
    奏でる音にその演奏家の音楽に対するひたむきさが伝わるのだとおもうのですが・・・
    どうでしょうか?? 私はそう思います 学校も大変だし宿題もめんどくさいでしょうが
    がんばってね^^ いつも応援してますよ ほんとに^^
アバター
2010/11/08 20:46
11月6日のコメお返ししますね(´∀`*)

遅くなり、すみません@@

ほう。「ロンド」はモーツアルトの曲です^^
ベートーヴェンの曲はモーツアルトの曲をやって16分音符を鍛えてからの方がやりやすいらしいので。

^^

私も最近、訪問も行けずすみませんでした。
でも心の中で私の心の中で「さきのさん」と言う方は居ますから。
ずっとずっと存在します^^

忘れてなんかないですから、大丈夫ですよ^^
ピアノの事を一番に教えてくれて、一番に応援してくれてる方ですから忘れる事はありません^^

こんなそんなで、今日は失礼しますね^^
私も明日、さきのさんのために学校頑張って参りますb
アバター
2010/11/01 22:54
>>ろむさん 見識が深すぎて@@ 単純に毎日を怠惰に生きている自分への戒めのつもりだったのに
   こんなに深いコメントを頂戴して痛み入りますm(_ _)m
   こんな難しいコメントを頂戴して、あわてて序文をもう一度読み返し いい加減に読み飛ばした
   自分の浅はかさを恥じ入ります 私が引用いたしました本の序文に「 人間の肉体は大きな理性
   であり、精神とよばれているようなものは小さな理性なのだ」と述べられているようです。
   文章的には芸術的な魅力がありますね^^ 予断ですが、ご存知かと思いますが
   ニーチェの流言蜚語や誤解が少なくなくてナチス思想の土台となったニヒリズムの哲学を
   流布させた 反ユダヤ主義だった 
   またここからは原文そのまま引用しますね^^ ニーチェの思想がヒトラーやナチズムの思想に
   影響を与えたというのは悪質なデマだ ヒトラーとナチズムは自分たちの空虚さを埋めつつ
   虚勢を張るためにさまざまな分野の既存の思想を勝手に曲解してとりいれることを
   恥じなかったらしいです>< それがあんな結果になったのですね~
アバター
2010/11/01 21:22
二―チェ。「人間に潜在する力」を信じ、希い、生涯訴え叫び続けた哲人ですね。
彼は、「神は死んだ」「神の時代は終焉した」という言葉でキリスト教及び「宗教」を否定的に捉え
激しく批判しましたが、それは「宇宙に潜在する大いなる働き」を認めなかったということではなく、
「神」に自分の「運命」をゆだね、全てを「神のおぼしめし」と片づけてしまう「無責任な隷属」を
厳しく弾劾したのですねえ。
「人間が自らのいのちに潜在するちからを呼び起こし、その自らの力で自らの人生を切り開く」
それが彼の目指した「超人」でした。
「努力を続ける」sakinoさんが、今回引用して下さったこの文章こそ
まさしく、二―チェの信条を代表する言葉ですね。素晴らしいです(^o^)/
アバター
2010/11/01 14:36
>>Rinちゃんへ すごいでしょ@@ 犬の仮装もむっちゃたのしいよ^^RINちゃんやったら  
    人魚姫の格好がいいんじゃない?? でも歩かれへんからな~~似合いそうだわ@@ね
    たいして元気付けられるって わたしもRINちゃんのメールすっごいうれしくって
    また神戸に来ることがあったらご案内するからね^^
アバター
2010/11/01 14:13
sakinoちゃいつもありがとう^^
ホント、元気つけられてます♪
リアルサキノちゃにも会いたいなぁ~
ハロウィンパーティーもしたかったなぁ~

  ライオン犬最高!!!
アバター
2010/11/01 10:23
>>♥ó㉨ò)苺♥ さま 11月がお誕生日だったのね~ なんかいい感じよね^^ 秋も深まって
      私も大好きな月です 食べ物もおいしいしね><ツイツイタ タベスギチャウネ^^   
      まさか12日じゃないよね^^ っていうか亡父のお誕生日だったんだけど
      ニコの仲良しさんも昔の彼とお誕生日が一緒って@@365×365=
      賢いからとっさにけいさんが@@ でもそれくらいの偶然って言うか奇跡だから
      まさかとは思いましたが 念のためおききしてみたの コメありがとう
      新作ケーキのお届けも楽しみにまってるよ^^
アバター
2010/11/01 09:58
こんにちわ^^最近会ってお話出来てないですね・・・また今度会いましょう♪

ところで私は11月大好きです(●^o^●)なぜなら


自分の誕生日だから~~もうすぐもうすぐ(´・∀・`)
アバター
2010/11/01 09:50
>>みなみちゃんへ ^^ 色がかわいいからお嬢様に見えるのかもしれない^^ ラッキーっ!!
      なんちゃってお嬢様なのだ~~~ デヘ^^


>>やまとさま ホント光陰矢のごとしですね@@ 速いの何の@@
      なんかやまとさんだけ先にみちゃって^^ ごめんなさいね
      でも本当に歌お上手なんですね@@ ステキな歌声でした ウンウン
でもあそこはムッチャ褒めてばっかりだから少し気になることを
      お伝えしたほうがいいのかと思って 思ったことを書かせていただきました^^
      ただ楽譜どおりが必ずしもいいとは限りませんし そこはやまとさんの
      個性がでればいいのかとおもいます いつの日かデュエット@@
      でもね動画に耐えるようなもんじゃございませんよ ぷぷぷ^^

>>るるちゃん こちらこそありがとう ぐうたらな私には努力を続けるって 簡単そうで
      なかなか出来ないから 自分への戒めにアップしてみました^^ ほんと
      ちょっとだけがんばるっていいね^^ るるちゃんを見習おうとおもいましたよ^^
      ドラゴンズ早くアドバンテージとれるといいね^^
アバター
2010/11/01 08:11
おはよう^^sakinoさんいつもコメや訪問ありがとう(*´∀`*)

今日のコーデもステキです~淡いグリーンが百合の花芯とマッチしてて大人っぽいです・・

「努力を続ける」・・そうですねo(`・д・´)oウン!!

ちょっとだけ頑張ってみる気持ちを忘れないようにしたいと思いますヾ(*'∀`*)ノ──♪
アバター
2010/11/01 07:54
おはようございます^^
今日から11月すね 今月も宜しくお願いします
努力を続ける!ええことばですねえ^^ なんか継続は力なりに繋がるようなでええなあ^^
ところで「うたスキ」登録ありがとうございます

それから♪いい日旅立ち・群青 コメントと貴重なアドバイスありがとうございます^^
俺自身まだまだ修行中でなんか皆がべた誉めばかりで・・・ 
また色々とコメント・アドバイス宜しくお願いします^^/

sakinoさんももしよろしければ動画アップ宜しくおねがいします コラボ動画でデュエットなどもできて面白いですよ^^/

アバター
2010/11/01 07:47
ドレス、かわいいですね!おしゃれで、お嬢様みたい~!
話は変わりますが、ハロウィン終わっちゃいましたね!残念です!



月別アーカイブ

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.