Nicotto Town



あなたはどうしていつもそうなんだ

私は自分は本当に子供だし未熟だと思う

そんな私より年下のあなたが私より先に答えをみつけてなくったたちっともおかしくない

バカでしょ?


何悩んでんの?

悩むことは大切だって言ったよ、確かに言った

でもそんなに本格的に悩むことなんかない

悩んで、答えを見つけるのが大事なんでしょ

お涙ちょーだいで悩んで救われる人間なんていないんだよ

イエス様は言いました。「求めなさい、そうすれば与えられる」

本気で求めるなら答えは手に入るんだよ。

きっとあなたは自分の答えを少しは見つけたんでしょう。

本気で答えを求めてないだけでしょ?答えを決めるのをためらってるだけでしょ?


あなたの周りがとんでもなくひどいとは思わない

むしろ周りがカンペキな人間なんていない。

カンペキな人間がいないのと同じこと。

自分にかまってくれる周りをなんで否定するんだ

下心の有無なんて自分で分かるでしょ、もうそういうこと考えられる年でしょ。


自分の存在意義なんてあなたの歳で分かってたらそれは天才でしかない。

大人でさえ分からないそんな問題をあなたがやすやす解けてたまったもんですか。


バカなこと考えてる暇あったら

宿題して

好きなことやって

歯ぁ磨いて風呂はいってあったまって寝なさい

アバター
2010/11/03 01:56
青春だねー(*´ω`*)
俺も昔はそうやって色々議論したものだ ぇ

悩み事ってのは考えすぎるのメビウスの輪のようにループして、
そのうち何に対して悩んでるか分からなくなる。

事は合理的に、哲学ではなく何をどうしたら望んだ結果が出せるのか分析するのが必要。
いつまでもグダグダ結論の無い話をしてても時間の無駄だからねn
クールに考えないとぬヾ(*´∀`*)ノ
アバター
2010/11/01 17:32
考えすぎるとおかしくなる、頭痛くなる。
だからたまには楽しいことパーッとやって自分が好きなことを思いっきりやって一息ついて
またやり直せばいいじゃないっていう考えです。。。私は。。。
結局同じか!
アバター
2010/11/01 01:40
ヽ(゚∀。)ノ
アバター
2010/11/01 01:36
君は人の意見で動くの?
自分で考えなさい。人の意見は参考として聞いておきなさいよ

自分の意見があるならそれでいいじゃん
それを持っていれば人の何気ない意見で自分の意見に足りないものをコツコツつけていける
自分の意見を芯にして考えを深めていくものなの。人がどうだからじゃないの。

悩みはそんなにべらべらーっとしゃべるものじゃないの
どうすればいいか必死になるんじゃなくて、
「この人なら答えをくれそうだな」って人に言うの
自分の悩みを人に押し付けるんじゃなくて、
意見をもらうだけなの。相手に負担をかけないようにしないといけないの。それがルール

あとはねぇ、君は悩みすぎ、考え過ぎ。
たまには自分の好きなこと思いっきりして、楽しいことしなさいよ。
悩みとか忘れて友達とバカみたいに遊びなよ。
そうすればあっけなく答えが見つかったりするものだよ。
案ずるより産むがやすし。やってみないと分からないことが多いから

私は少なくともあなたを応援するし、多少のアドバイスはできるから
あんまりきばんないでいろいろまずやってみるといいよ
アバター
2010/11/01 01:08
答えあり過ぎて困る。
前は、周りに誰も居なかったからずっと1人で考えてた。
今は、周りに聞いても、みんな違う事言って、
誰が合ってる事言ってるんだろうって思うし、
全員別に間違ってないしって思う。
でも、みんなそれでは納得しない。
納得してるの、僕だけで、みんなが納得する答えがどれなのか分かんない。
僕が適当なんかなって思う。
悩んでる事人に言ったら、
「なんで他の人に愚痴言うん!!??あり得へん‼」って言われる。
僕、誰に何言えば良い? 何も言っちゃ駄目?って、ずっと思ってた。
何も言わんかったら、自分じゃなくなっちゃう気がする。
なんか言ったら、誰かが絶対に泣いちゃう。
言い方悪い?って聞いても、なんも言ってくれへん。

何にも考えてない時なんかないもんやねんね。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.