Nicotto Town


あいうえおぶろぐ


チェリーテトラトライアル終了(かなり修整)

有料の竿5種類、エサ6種類を組み合わせて
チェリーテトラとチェリーグッピーを釣るという試み。
4日間かけて、無事終了しました!

トライアル計画
http://www.nicotto.jp/blog/detail?aid=1948948
1日目
http://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=35490&aid=1981917
2日目
http://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=35490&aid=2001009
3日目
http://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=35490&aid=2016095

合計30時間、釣り回数1145回。
釣れたレアは、チェリーテトラ2匹、チェリーグッピー55匹。
あ~、さすがに疲れたあ(TT)

...というわけで、その結果(チェリーテトラは名人竿でのみ)を
ここに書いていたのですが、
これを行った後で仕様変更が行われたらしく、
チェリーテトラは、多くの竿で釣れるようになってしまったようです。
いいこととは思いつつ、かなり複雑な気分(^^;;;

結果を、そのままここに残しておこうかとも思いましたが
情報の混乱を防ぐために、削除しておきました。

まあいいや。
あとはゆっくりマイペースで釣ろうっと(´∀`)

これからしばらくは、趣味のデータ集めのために
名人以外の竿をいろいろ使う予定です。


<3/17修整>
どうやら、他の竿でも釣れる状態がイレギュラーだったらしいので
もとのデータをのせておきます^^

1週目のチェリーテトラは名人でのみ釣れました。
チェリーグッピーは他の竿のほうがよく釣れています。

竿エサ 釣れた数 チェリーテトラ チェリーグッピー

名人E 34匹 0匹 2匹
名人D 37匹 0匹 0匹
名人C 39匹 0匹 1匹
名人B 42匹 0匹 0匹
名人A 38匹 1匹 0匹
名人練習 39匹 1匹 1匹

オーダーE 42匹 0匹 2匹
オーダーD 36匹 0匹 3匹
オーダーC 38匹 0匹 6匹
オーダーB 40匹 0匹 1匹
オーダーA 39匹 0匹 3匹
オーダー練習 39匹 0匹 1匹

有名E 37匹 0匹 5匹
有名D 39匹 0匹 0匹
有名C 40匹 0匹 2匹
有名B 37匹 0匹 3匹
有名A 37匹 0匹 3匹
有名練習 39匹 0匹 1匹

メーカーE 38匹 0匹 1匹
メーカーD 39匹 0匹 2匹
メーカーC 38匹 0匹 1匹
メーカーB 39匹 0匹 2匹
メーカーA 36匹 0匹 2匹
メーカー練習 39匹 0匹 4匹

お父さんE 39匹 0匹 2匹
お父さんD 40匹 0匹 3匹
お父さんC 35匹 0匹 0匹
お父さんB 31匹 0匹 1匹
お父さんA 41匹 0匹 2匹
お父さん練習 38匹 0匹 1匹


<追記>
4/4に、その後のトライアルにあわせて、同じ様式で書き直しました。

テトラ   練  A  B  C  D  E
--------------------
名人弟子 1  1  0  0  0  0

名人竿以外は他すべて0


グッピー   練  A  B  C  D  E
--------------------
名人弟子 1  0  0  1  0  2
オーダー  1  3  1  6  3  2
有名メー 1  3  3  2  0  5 
メーカー 4  2  2  1  2  1
お父さん 1  2  1  0  3  2

名人4、オーダー16、有名メ14、メーカー12、お父さん9でした。

アバター
2009/03/15 18:13
>ニイナさん
情報ありがとうございます^^
キンギョ(氷)とチェリーグッピーは名人の竿以外でも釣れたんですね(´∀`)
私も名人竿以外でも釣れたことがあります。
チェリーグッピーは明日で終わりなので、釣れてよかったですね^^
チェリーテトラもがんばです♪
アバター
2009/03/15 17:50
40コインの釣竿&40コインの餌でキンギョ(氷)とチェリーグッピーが釣れました!!
アバター
2009/03/14 10:22
>raindogさん
貴重な情報を提供しようと思ったのですが、できなくなっちゃいました(^^;
とりあえず、分かったことは早めに書くようにしているので
(とはいえ根がずぼらなのでサボるときもありますw)
もしよかったら見てくださいね^^
アバター
2009/03/14 10:16
お疲れ様でした
いつも貴重な情報を提供していただき
感謝感謝ですv

アバター
2009/03/14 08:02
>ちゃこさん
昨夜は訪問ありがとです♪ このコメを書かれた後だったんですね^^
チェリーテトラ釣れやすくなったかもしれないので、今日は釣れるかもしれないですね。
私もできたらやってみたいです。
まだ釣れたのは2匹だけで、5種類の水槽というノルマを達成していないので(^^;

巨大ソウギョは、私も含む、レアが出る前の閑散期にも釣りをしていた人にとっても
いちばんの目標だろうと思います^^
一緒に120cmの大台を狙いましょう!
アバター
2009/03/14 00:34
お疲れさまです~^^いつも情報ありがとうございます♪
きょうは、チェリーテトラ釣れなかったけど、いろいろ変えてやってみますね^^

↓ ソウギョも凄いですね^^;こっちも狙ってみたいです(*^m^*)
アバター
2009/03/13 22:42
>くるみさん
ほんの0.01mmの違い、惜しかったです!
私は117cmが最大なので、充分にうらやましいです♪

neneさんに訊いて頂けて嬉しいです^^ありがとうございました(ぺこり)
やっぱり無料の竿でも釣れたんですね。
これで、他の無料竿の方にも希望が出てきました♪

釣り、行ってらっしゃいです(^▽^)ノシ
レアや巨大魚たちが釣れますよう♪

>ビストさん
あはははは、ありがとうございます(^▽^)
自分で買ったチョコが手元にあるので
これをビストさんからもらったと思っておきますです♪
ビストさんがチェリーテトラ釣れますように。なむなむ(^人^)

>マジュヌンさん
今回のデータ集めも、レアのみが目的ではなく
レアイベント前の閑散としていた頃からやっている
ライフワーク的な調査にもしっかり活用されるので、大丈夫っすよ♪
私にとっては、魚種にかかわらず、すべての魚が大事なんです^^
とはいえ、これだけ釣りしてチェテト2匹とゆーのもちょっと(^^;;

無料竿やお父さんで釣られた方もいるそうなので
少なくとも今なら、メーカー製+Aでも釣れるかもしんないです^^
釣り、ぜひともまったりご一緒したいです(´∀`)
データ取りゆえ返事は遅いですが(^^;;;

>キルミスターさん
検証、さすがにちょっと疲れました(^ー^ゞ
もともと釣りはよくしていたけれど、ここまでハイペースではなかったから。
とりあえず、週末前に終わってよかったです^^
初期服での参戦、お疲れ様でした♪
来て欲しいと思うとなかなかこないんですよね(^^;
調整が入ったかどうか気になるところです~。
アバター
2009/03/13 22:16
ソウギョの最大サイズは119.60cm・・・orz・・・
私にも永遠の(?)目標!にもなりましたぁ!

教えて頂きありがとうございます。
neneさんの返事は
> 凄いですか?竿が無料 餌は一番安いのです。
の答えが来ました〜

ではでは(*´∀`)ノシ
そして、本当におつかれさまでした。 
もう少ししたらワタシも又釣りに行って参ります。
アバター
2009/03/13 21:22
ご苦労様です。 
データー提供に努力された あいうえおさんにチョコを送りたいとこですが、
できないのが残念です。
アバター
2009/03/13 21:14
ホントにおつかれさまでした。
設定がどうだったにせよ、あいうえおさんが、名人の弟子以外で釣れなかったのは結構疲れたことと思います。
今度はまったり(出来ればご一緒に)釣りして下さいね^^ーーー<°)))彡

ようやく、ほかでも釣れる情報がきてるのですね。そんな私は、只今メーカー製+Aで釣り中ですww
アバター
2009/03/13 21:09
30時間の検証、お疲れ様でした!
私のトータルプレイ数より多いΣ( ̄□ ̄;)
(1124回。。マシン突落ちで残ってないデータもあるかもしれないけどw)
今日は初期服で頑張りましたがチェリーテトラ来ませんでした(´・(ェ)・`)
同じ釣り堀の人が1度釣ってたかしら。。。
レア魚イベントも始まって日が浅いから、調整しながらって感じでしょうか。
アバター
2009/03/13 20:13
>くるみさん
ゆるくなったのかどうか、気になるところなので
情報をチェックしつつ様子を見ようと思っています^^
もし変更であれば、参加者にもそのことを告知してほしいですね(´∀`)
遊びとはいえ、貴重なコインや時間を使っているのですから(^^;

119.58cm! それはすごいです!
そして、すっごく惜しいです!!
ニコット釣り友の会の管理人(会長と言うといやがるので^^)である
きつねさんが作ったランキングでは、ソウギョの最大サイズは119.60cmなんです(^^;
まだ小数点以下1ケタだった頃の記録で、私の永遠の(?)目標です^^
http://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=9717&aid=1729180

ではでは~(^▽^)ノシ
アバター
2009/03/13 18:39
コメにご返答ありがとうございま〜す

なんか、ゆるくなった感じがアチコチからして来ますよね?
普段、釣りをやらない様な方たちかたも〜。

あと、1つだけ質問させてくださぃ
昨日、119.58cmのソウギョ釣ったのですが、
ドコカに最大サイズの一覧表とかないモノでしょうか?
結構なシロモノだと思うのです。

ではでは(*´∀`)ノシ
アバター
2009/03/13 18:32
>くるみさん
情報ありがとうございます^^ 実は気になっていました(´∀`)
昨日までは、名人以外の竿で釣れたという情報はまったく見かけなかったのですが
今日の夕方頃から、たまに見かけるようになりました。
これまではたまたま報告を見逃していたのか、設定変更があったのか。
もし設定変更だとすれば、多くの方に釣れるチャンスができるのでいいですね^^

>ぺそさん
うんうん、1週目と2週目では、かなり設定がかわるみたいです(^^;
さらに、氷の2週目とチェリーグッピーの2週目でも、やはり違う気がします。
氷の2週目のほうが、もっとたくさん釣れていたような。
レアはいろいろなことが頻繁に変わるので、難しいです(^^;;;

>♪nanase♪さん
チェリーテトラゲットおめでとうございます♪
1週目のレアのうちに釣れてよかったですね(´∀`)
アバター
2009/03/13 18:22
おつかれさまで〜す。
で、1つ。
最近しりあいになったneneさんが
さっき「無料竿でチェリーテトラを・・・(爆笑)」と書いててエサを聞いてる最中です♪
あいうえおさんの足あともありましたが、やはり気になってたり?
ではでは(*´∀`)ノシ
アバター
2009/03/13 17:44
おつかれさまです~
1、2週目とは設定が違ってるかもしれないんですね。

アバター
2009/03/13 17:17
うちチェリーテトラつりました^^



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.