Nicotto Town


変幻自在な硝子球


アッハッハッハッ!!





坂本:「誰じゃー!?ワシをどこに連れてくがか?」


銀時:「テメー確か船大好きだったよな?操縦くらいできるだろ!!」

坂本:「なんじゃ?おんしゃ何でそげなこと知っちょうか?あり?どっかで見た…おおおお!!金時じゃなかか!!おんしゃ、なぜこんな所におるかァ!?久しぶりじゃのー金時!珍しいとこで会うたもんじゃ!こりゃめでたい!酒じゃー!酒を用意せい!」

銀時:「銀時だろーがよォ銀時!お前、もし俺が金時だったらジャンプ回収騒ぎだぞバカヤロー



「アッハッハッハッハッハッー天よォ!!コイツに隕石ば叩き落としてくださーいアッハッハッハッ」

「アッハッハッハッわし以上に掴みどころのない男じゃきにの~。じゃが人が集まってくる男ちゅーのは何かもってるモンぜよ。わしやヅラの志に惹かれて人が集まっとるよーに、おんしもあのチャイナさんも奴の中の何かに惹かれて慕っとるんじゃなかか?」



というわけで、恒例の『銀魂』キャラコスプレ今回は攘夷時代の銀さん達の仲間であり、現在は快援隊の艦隊社長の坂本辰馬のコスプレしてみました^^


銀さんと並ぶ程のもじゃもじゃ毛玉頭、グラサンをかけて赤い上着を羽織り、首にスカーフを巻き、下駄を履いた姿。イメージしているアイテムの数々が比較的すぐに揃ったのでコスしやすかったです。
ポイントは何と言っても奥手に持ったおもちゃのにゃんこピストル。アニメオリジナルの話の時でも、本当にこの通りの旗が出るおもちゃのピストルを所持してましたよね。元々争いごとが嫌いな坂本らしいアイテムですね。
そして手前持ちの花束は愛しのおりょうちゃん
に渡しに行こうとしている花束です。おりょうちゃんの勤めてるキャバクラすまいるに足繁く通ってますしね。坂本は宇宙が好きなので、背景は星々が見えるものにしました。


坂本は登場回数が数回しかなく、影の薄いキャラかもしれないけど、俺は好きですよ。…というか、
攘夷時代の仲間4人組(銀時、桂、高杉、坂本)が好きなんですよね~。攘夷時代を思い浮かべると色々と妄想が膨らむんですよ。あの当時は共に戦場を駆ける仲間だったのに、何故高杉は銀さんやヅラ達を目の敵にするようになったのか、とかね。

ところで攘夷の白夜叉時代の銀さんは、まだあまり目が死んでませんでしたね。いつからあの死んだ魚の目になったのか…(笑)


坂本のコスをすると、隣に部下の陸奥が居てほしいな~と感じます。女性アバで誰か陸奥のコスプレしてくれる人は居ないかな…。
黒ガチャの4弾の女性服に完全に陸奥にそっくりな服がありますよね。“風来の女用心棒”でしたっけ?あの服一つだけで誰でも陸奥になれると思う(真顔)


女性アバターのコーデも面白そうだな…なんて(ぁ)

アバター
2010/11/05 02:54
涼さん>正史の方は坂本龍馬ですよね。銀魂の方は坂本辰馬。正史の方の龍馬も歴史好きな人々にはかなり人気のある人ですからねぇ…。

教授さん>さすが教授さん!陸奥のコスプレも素晴らしいですv坂本も陸奥も全然出てきませんもんね…。新八や山崎よりも地味なのはその二人なんじゃないかと思う今日この頃。もっと活躍させてくれ空知先生ィィィィ!!ww

黒猫苺さん>おばさんパーマになってますが(ぶは)イケメンですか!?大丈夫ですかねコレ!!www褒めて頂いて誠に光栄の極みです、ええ。

紅子さん>坂本といったらこの笑い方ですもんね~。「アッハッハッハッ…泣いていい?」って台詞が何気に好きだったりします。

ゆずゆさん>サークルからお越し頂いて本当に感謝です^^俺も坂本は好きなキャラなんですが、なんせ出番が少ないのが難点で…;;もっと活躍させてくれ空知先生ィィィィ!!(二回目w)

にゃんたろさん>まったくもってその通りですよね…orzもしかしたら坂本は方言訛りがあるから、空知先生的には動かしにくいキャラだったりするのかなーなんて事も考えたりしてます。確かに毎回出たら銀さんの主役の座の危機でもあるでしょうし、毎回は遠慮したいですよねw

ちいほさん>ぶはwwwwすみません、リアで爆笑してしまいましたwwww大丈夫ですよ~b
アバター
2010/11/03 16:29
歩武さん壊れちゃったかと思った(泣)
アバター
2010/11/03 10:43
またも思いっきりもっさんですw(笑) 私も攘夷時代が大好きで、妄想しまくってます
私は坂本さんの、あの自由奔放な感じが大好きです♪♪ それでもしっかりと未来を見据えていたり。。
思想も最高です☆☆
アバター
2010/11/02 17:29
おおおw坂本さんww坂本さんは中々でませんよねぇww
悲しいですがww
だからといって毎回出てきて欲しいとは思わない存在の方ですねw

そっくりです^^
アバター
2010/11/01 15:02
はじめまして
サークルからの
訪問です。
激似ですねw
ぅち実は坂本
大好きです///
アバター
2010/10/31 09:19
わーーーwww
題名だけで、もじゃもじゃだとわかりましたよっ!!
上手いな・・・w
アバター
2010/10/30 22:51
龍馬!!
イケメン!!
コスプレ超似てる!!
アバター
2010/10/30 22:27
「こんなことは今回限りにしてもらおう。ワシらの船は商いするためのもんじゃき」

呼びましたか?(´▽`*)アハハ

陸奥はなかなか出てこないんですよね~。23話と57話の2回だけ…
「砂虫よー!そのモジャモジャやっちゃってー特に股間を重点的にー。」の棒読みが、印象的でしたw
アバター
2010/10/30 18:28
来たwww
俺、社会のテストで、坂本龍馬・・・あれ。漢字どうだっけ・・・
まあいいや。
名前どっちかわかんなくなって、銀魂の方書いて×もらいましたw



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.