Nicotto Town


もぐもぐ日記


キンモクセイが切り倒された

わたしのアパートの前は空き家で、庭に雑草や植木が放置されてた
たぶん何年も
でも植木屋がやってきて、その植物、全部刈り取っていった
窓から見える景色が激変した
緑で茂ってたのがずっと向こうまで丸見えになった
わたしの苦手なキンモクセイもなくなった
でもうれしくないな
けっこう野鳥がきてたんだけど緑がなくなったら来なくなるだろうな
残念

となりの空き家はこれから解体工事でも始まるのかな
全然知らないけど

アバター
2010/11/03 20:58
>かほちゃん
今んとこ空き家になんにも動きはなし
でも工事始まったらうるさくなるだろうなあ

>ぱふちゃん
工事が始まったら作業員とか車とかも邪魔になりそうだなあ

>せんとらるさん
工事始まったらほんとにやだなあ

>ゆ~さん
今時キンモクセイは芳香剤に使わないざー

>みえこちゃん
雑草は減れば虫も減るからそれはありがたいよね

>あおねこちゃん
ま、仕方ないさー

>じゅんあきちゃん
今年の匂いが消えてから切り倒されたさー
だったら匂い出る前に切ってくれ、なんて

>こうめちゃん
まー残念だー
木陰もなくなるしね

>しらぽんちゃん
それが人間ってもんなのね
わたしも自分の利益のためだけに生き物殺すさ

>ひんめるさん
殺風景になったなった!
すぐ慣れるかな?
アバター
2010/10/31 17:17
緑は、良いよね!無くなると殺風景に成ったかな?
アバター
2010/10/31 13:11
人間だけです。

理由もなくそこにいる生き物の命を奪い取るのは…

前に太い大きな木が切り倒されて、しょげていた時に、
木の生命力の事を言ってきた人がいました。
切り株から、新しい命が生えてきてるよって。
でも、それは自分たちの都合のいいように解釈してるだけだと思いました。
貴方には孫がいるから死んでもいいでしょうって言ってるみたいで…
アバター
2010/10/31 10:59
緑がなくなるのは淋しいですね><
アバター
2010/10/30 22:44
キモクセイ苦手ですか 私はあの香り好きです
アバター
2010/10/30 22:09
・・・えー、そんなぁ。
なんか悲しくなるなぁー。
アバター
2010/10/30 21:16
うちの会社の近所でも似たようなことがありました
何もできなかったから
ただ木を切っただけですね
とても寂しい空き地ですよ
アバター
2010/10/30 18:31
さわでー
アバター
2010/10/30 18:30
もう少ししたら建築のお知らせ看板が建つのでは?
アバター
2010/10/30 17:55
新しい建物が立つのか、駐車場にでもなるのか・・・
うるさくならないといいね
アバター
2010/10/30 17:17
何か新しい家屋でも建つのでしょうか?
大きな建物じゃないといいですね。

切り倒されたキンモクセイほしかったわ~



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.