Nicotto Town


明日は明日の風が吹く~♪


憧れのペット

今我が家にいるペットは金魚ちゃん2匹だけですが
数年前から犬か猫を飼いたくていつかは・・・と憧れています。

私が鹿児島にいたころは野良犬がけっこうウロウロしてて
子供の頃は怖くて遠くに犬が見えると慌てて回り道してましたね~^^;
飼われてる犬も番犬として大型犬を庭で飼ってる家が多くて犬シール
が貼られている家は急ぎ足で通りすぎていました。

今はペットブームで小型犬が人気ですよね^^
私も飼うならミニチュアダックスがいいな~❤
あのうるるんな瞳がなんともかわいくてたまりません^^

この前TVでやってたのですがペットを選ぶとき大抵の人が自分に
似てる子を選ぶんだそうですよ^^

リアで犬、猫を飼えないので二コタのペットたちにはとっても癒されてます^^

アバター
2010/10/30 22:02
<舞さん
うわ~舞さん家はダックスを飼ってるんですね!
可愛いからなんでも聞いてあげたくなっちゃうのでしょう^^
ペットちゃんに使われてる舞さんを想像したら笑っちゃうね^^;
舞さんとペットちゃんはそっくりなのかな?
アバター
2010/10/30 21:52
ペットね^^
我が家はダックス!!
やんちゃな子です^^;
たぶん1番偉いのは
自分だと思っている様です^^;
私は家来みたい><
何でも言うこと聞いちゃいます^^;
「オ~イ水!」
「オ~イ布団!」
・・「は~い」「は~い」とんで行きま~す^^;
アバター
2010/10/30 16:37
<波奈さん
うわ~波奈さんもミニチュアダックス好きなんですね♪
13年も連れ添ったワンちゃんならもう立派な家族ですよね~。
悲しみお察しします…><
ほんと、そういう経験をされると次に飼うのが怖くなるかもしれませんね。
アバター
2010/10/30 16:11
ミニチュいいですよねぇ♪
私もリアで飼うなら、絶対ミニチュですね(゚д゚)(。_。)ウンウン!
ただリアでマルチーズを13年飼ってた事があるんですけど
死んじゃった時の悲しさったら・・・><
家族が亡くなったのも同然だったので
それから飼う気がおきないですwww
ニコタならそんな心配ないから私も癒されてます♪
アバター
2010/10/30 14:35
<shinamonさん
そうなんですね~。
住まいでペット禁止だと飼えないので辛いですよね^^;
実家で飼ってるパピヨンはshinamonさんが帰ってくると
喜ぶんでしょうね^^
可愛いと別れるのが寂しいのでは?
私も二コタのように新しいペットを連れて公園デビューしてみたいです^^
アバター
2010/10/30 14:32
<マカロンさん
マカロンさん家は猫ちゃんなんですね^^
人面猫か~ププッ^^
どんな顔してるのか想像しちゃた~☆
やっぱりマカロンさんに似てるのかな?
猫の目ってなんか心の奥まで見透かされてるような気がして
不思議なオーラを感じますよね。
いいな~リアのペット本当に憧れちゃいます~^^
アバター
2010/10/30 14:25
<久遠さん
うん、大きい犬を飼ってる人は性格も大雑把な人が多いとか…。
神経質な人だとお世話が大変なのかもしれませんね。

ミニチュアダックスの子犬を見ると連れて帰りたくなります^^
本当に可愛いですよね~^^

自分に似てる子がいたらやっぱり気になるでしょうね~^^
ペットショップを覗いてるだけでも癒されます。
久遠さんの選ぶペット見てみたいな~^^
アバター
2010/10/30 14:21
<ダブルモカさん
金魚もいろいろな種類があって模様とかによってすごく高値がついたり
するんですよね。
らんちゅうと和金は一緒に飼えるのかな?
そうそう、丸っこい金魚は管理が大変そうですよね^^;
我が家の金魚は夏のお祭りで釣れた金魚でかれこれ8年経ちました。
最初の頃は水替えを頻繁にやってましたけど今では1週間に1回で
水道水でも大丈夫です^^
でも、うちも全部お世話は旦那任せです~^^;
アバター
2010/10/30 12:55
うちでもペットは飼えないのでニコペットで癒されてます♡
実家には犬のパピヨンがいるので、たまにお散歩してあげてますよ(。◠‿◠。)
アバター
2010/10/30 10:59
ほぉほぉ!自分に似てる子を選ぶね~^^
飼い主に似るって言う話もあるしねwww

ウチは猫を飼ってるんだけど(リアでね^^)
もはや猫じゃない気がしてるww
顔も人間に見える時があるのよ^^; ←人面猫w 
アバター
2010/10/30 10:12
ミニュチュアダックス可愛いですよね^^w
大型犬より小型犬がいいです♪

ペットを選ぶとき自分に似てる子を選ぶのですか~^^
私は一体どういう子選ぶのかちょっとドキドキです☆
アバター
2010/10/30 09:18
モカ家のペットも金魚です。^^
2匹いて、らんちゅうと和金です。
前は流金やピンポンパールもいたんですけどね。
丸っこい金魚は育てるの難しくて・・・・でした。
育てているのは旦那と長女です。
私は水質の管理が難しくて向いてないようです。^^;
毎日のお世話大変そう。^^
金魚といえども手がかかりますよね。

私はニコペットの飼育のほうが向いてるかも。^^;



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.