Nicotto Town


あいうえおぶろぐ


チェリーテトラ3日目

前日の記事(チェリーテトラ2日目)の続きです。
何をやっているかについてはこちら↓
http://www.nicotto.jp/blog/detail?aid=1948948

3日目、なんとか引き続き頑張ってやっています^^

夕方、16:10くらいにインしようとしたら、なんかやたら重かったので
自分のPCのせいかと思い、再起動。
しかし、その後もなかなかつながらず
そのうちに、完全にサーバーが落ちてしまいました(^^;;
結局、再びつながった16:50位から開始。
なんとか9セットぶんできました。

1日目2日目とあわせた結果はこちら。

竿とエサ  釣れた数 チェリーテトラ チェリーグッピー

名人の竿・エサE  34匹  0匹  2匹
名人の竿・エサD  37匹  0匹  0匹
名人の竿・エサC  39匹  0匹  1匹
名人の竿・エサB  42匹  0匹  0匹
名人の竿・エサA  38匹  1匹  0匹_
名人の竿・練習  39匹  1匹  1匹
オーダーメイド・エサE 42匹 0匹  2匹
オーダーメイド・エサD 36匹 0匹  3匹_
オーダーメイド・エサC 38匹 0匹  6匹
オーダーメイド・エサB 40匹 0匹  1匹
オーダーメイド・エサA 39匹 0匹  3匹
オーダーメイド・練習 39匹 0匹  1匹
有名メーカー・エサE 37匹 0匹  5匹

メーカー製・エサE  38匹 0匹 1匹
メーカー製・エサD  39匹 0匹 2匹
メーカー製・エサC  38匹 0匹 1匹
メーカー製・エサB  39匹 0匹 2匹_
メーカー製・エサA  36匹 0匹 2匹
メーカー製・練習  39匹 0匹  4匹
お父さん・エサE  39匹  0匹  2匹
お父さん・エサD  40匹  0匹  3匹_
お父さん・エサC  35匹  0匹  0匹
お父さん・エサB  31匹  0匹  1匹
お父さん・エサA  41匹  0匹  2匹
お父さん・練習  38匹  0匹  1匹

これだけ試しても、やはり
名人の竿とエサA、名人の竿と練習用ねりエサ以外では
チェリーテトラはまったく釣れていないです。
それに、他の方でも
名人の竿以外でチェトラが釣れたという報告をまったく見ていないです。
やはり名人の竿でしか釣れないのか???

明日4日目は、たぶん最終日、以下のセットを上から順に試す予定です。
早ければ、午後3時過ぎには終わるかな♪

179 有名メーカー+練習
180 有名メーカー+D
181 有名メーカー+A
182 有名メーカー+C
183 有名メーカー+B

それにしても、
レア魚釣りは、運もあるけれど、心が折れないことが大事かもしれないです。
釣れるかどうかは、釣れるまで釣り続けられるかどうかで決まる、というか。
心を支えるためには、ジンクスや知り合いが釣れた竿エサ情報とかも
かなり大事なのかもしんないです(´∀`)

これを書いている途中、いつのまにか寝てしまいました(^^;
群青色の空に、透明感があってクレーターがはっきり見える大きな月が2つ、
それの近くに月より小さい惑星が1つ浮かんでいる、という夢を見ました。
さすがに釣りの夢は見なかったです^^

アバター
2009/03/13 09:23
>みつなりさん
1つの竿やエサにつき1回ずつしか試していないので、信頼性はかなりあやしいですが
それでもよければ参考にしちゃってください^^
少しはお役に立てると嬉しいです♪
みつなりさんもチェリーテトラ釣れますように(^人^)
アバター
2009/03/13 08:34
貴重なデータありがとうございます。
参考にしてみます。
アバター
2009/03/13 07:45
>ビストさん
はい、25時間です^^ 
正確には25時間50分かな? 50分やって中断し、やり直したときがありまして(^^;;;
釣れないときにはまるで釣れなくて、ほんと苦しいですね(TT)
ただ、2週間目にレア度が下がれば必ず釣れるだろうし、それもまったく同じものだから
どうか、少しは安心して釣ってくださいね^^
でも、もちろん今晩の挑戦で釣れるともっといいなあ。頑張ってください♪
アバター
2009/03/13 07:38
うわ~凄い時間ですね、25時間かな?
僕は時間の関係で5時間くらいしかやっていないけど、本当釣れないですね~
名人の竿とエサA、名人の竿と練習用ねりエサですね、メモリました((φ(・д・。) 今晩挑戦!!
アバター
2009/03/13 07:31
>くるみさん
ありがとうございます^^
名人の竿を使っても、釣れないときにはほんっと釣れなくて
10時間以上かけても釣れないこともよくありますね。
それに、たとえ10時間釣れなかったからといって
11時間目に釣れる確率がアップするわけでもなく。
運任せは厳しいです。
それでも、あえて頑張ってください、と言わせていただきますね♪

>マジュヌンさん
設定変更、そうかもしれないですね。
私もあまりよくないと思っています。
お金が足りないからと、無料の釣りにくい竿で
メダカやザリガニを必死で釣り続けている方も見かけるので(´・ω・`)

ホントは私も属すのは好きじゃないんですよ~。
ただ、ヘンに気い遣いなもんで(^^ゞ
あそこの情報は完全オープンなので
もしよかったら、こっそり活用してくださいね♪

いやあ、変な夢でした(^^ゞ
寝るつもりがなく寝たから、眠りが浅かったんだろうな。
あーゆーときに「月が2つあるなんておかしい!」と気付けば
ここが夢だと分かるんですけど、
素直に「そういうこともあるのか」と受け入れちゃいました。
月より小さいやつ、火星や木星とかかなあ、と夢では思ったけど
実際、あそこまで他の惑星が接近したら、地球やばいっす(^^;

これを最終日にできるよう頑張ります♪
マジュヌンさんも楽しく頑張って下さいね^^
アバター
2009/03/13 01:50
おつかれさまです。m(_ _)m
名人の竿を使っても全然(ヾノ・ω・`)ナイナイのくるみでした〜
アバター
2009/03/13 01:35
毎日おつかれさまです。やはり名人の弟子竿ばかりみたいですね。
少し設定を変更したのかも知れませんね。あまり好ましくない変更ですが・・・

あいうえおさんの情報が非常に役に立っています。いつもありがとう!
どこにも属せず、ブラブラ釣りな私にはありがたい事です^^

何か壮大な夢をみていますね~。月より小さい惑星が気になりますw
そういうの見てみたいです^^
釣りの夢みないんですね~

最終日、頑張って下さい。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.