Nicotto Town



ペットとの思い出~


子供の頃に家で犬を飼っていたりしたけれど
独立して自分で飼ったペットはハムスター1匹のみ^^

ジャンガリアンハムスターのりっちゃん
ホント癒しを与えてくれる存在でした♪

ハムスター専用のかわいいおうちと持ち運び用のミニハウスが
すごくかわいかったのも覚えています~

とにかく元気でちょこまかしてて
見てて飽きなかったな~^^

でも、ハムスターの寿命は短くて
お別れが辛すぎて もうペットは飼えなくなりました^^
今でも、思い出すだけで泣けてきちゃう~

だから今はバーチャルな世界のペットで満足♪
茶太郎と銀之助がいるから平気平気^^

それに頭乗せのドラゴンとかワンコとか
ぬいぐるみたちもいるしね♪

自分でも意外と繊細なんだな~なんて
ちょっとだけ思ったりしています^^

アバター
2010/10/28 22:56
そうなんだよね。。。
ペットとの別れほど辛いものはないよね
つい2週間ほど前に実家の猫が亡くなって
父も母も大泣きで電話をかけてきました。
我が家も犬を飼い始めてしまったけど
いつか別れがくると思うと・・・切なくなります
でも、レインさんに飼われたりっちゃんはとっても幸せだったと思うよ
ペットショップで処分されてしまう子の事を思えば
我が家に来てくれたルナにも幸せな生涯を送らせてやりたいと思います(*⌒ー⌒*)
アバター
2010/10/28 17:50
今は猫4匹(全てロシアンブルー)と犬(血統証は付いているが 怪しいポメラニアン)を飼っています

自立して初めて飼った猫は ペットショップで かなり大きくなったアメリカンショートヘア
ゲージ・キャリーバッグ その他 数週間分飼えるだけの餌と砂セットで6万円だと記憶しています。

12年飼って 足に癌ができて 右前足を根元から切除したが
数ヶ月しか保たなかった

その頃 子供が欲しがってハムスターを飼ったけど
何度か逃げ出して その度に 片足の猫が捕まえてくれました
片前足と顔で押さえつけて
「ニャ~ ニャ~」って家族を呼ぶ姿はけなげで
日記を読みながら思い出しちゃいました。。。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.