Nicotto Town



ダビング中

やっとブルーレイ購入、配達なので電気屋さんにビデオデッキともつないでもらう。

古いVHSをダビング

標準で録画しても9時間以上録画できることに感激。

画像はもともと悪くなってるけどとりあえずOK、

まずは編集が(多分)必要ないNHKで録画したアニメA

説明書とにらめっこでダビング開始、、、

さて一本目が終了、えーとAは2本に分けて録画したっけ。2本目は・・・・

無い

同時期録画したVHSで同じようなラベルばっかり使ってたので気がつかなかった。

えーと2階の押入れ、じゃなくて天袋。

高い椅子を運び、天袋から重~い。段ボールを引きずり出す。

幸い箱の外に何を入れたかリストが貼ってある。無い

箱を押し戻し よーく考える。
あのビデオは途中まで見て、面白かったので続きを見ようと・・・

やっぱり仕舞い込むとは思えない。

結局、1本目が入れてあった引き出しの一番奥に入り込んでいたのを発見。

さて、2本目の後にまだ余裕があるので、
CMも録画されてしまってる民放のアニメBをあとに入れておこう。

と、Bを用意、これはこれは1本にまとめて・・・・あれ、なんで2本あるんだろう。

記憶を検索。

そういえばラベルは2枚作ったような。で、どちらが先なのか後なのか数字を入れてない。
大体どこまで見たっけ。。

とにかくブルーレイの残りにアニメBは収まりそうにないので後回し。

ダビングはまだまだ続く。。。

アバター
2010/10/29 20:33
メチャメチャにマメな作業してますね。
ワタシならお蔵入りさせるなー。
アバター
2010/10/29 03:18
うちはパソコンに吸い出して保存しています。
1話、200MB程度に変換して、4GBのフラッシュメモリに20話ほど入ります。
アバター
2010/10/28 23:41
凝ってますね。
編集はなかなか手がかかります。
DVD、値が高いんだよね。。繰り返しを使うせいかもしれないけど。
タイトル一発がとっても便利w
アバター
2010/10/28 22:39
お疲れ様です。
私も編集とか録画する大変さわかるので頑張って下さい(^-^)
アバター
2010/10/28 21:06
VHSのダビングですか大変そうですね。
私は諦めましたが・・・
ブルーレイだと30分番組で1本に1クール(13話)入ってしまうんですね。

私の家のブルーレイレコーダは1倍速のダビング中でも映像がみえません
録画してダビングしながら見ることが出来ないのが残念です。
(DVDレコーダーはそれが出来るんですが・・・)
メーカーによって録画予約の仕方とかいろいろ違うんですね
今度買うときはしっかり調べて買いたいです。

全部ダビングすると保管場所がかなり整理できますね
アバター
2010/10/28 20:56
ブルーレイかぁ。いいなぁ^^
ダビングの作業は大変そうだね(^O^)/
アバター
2010/10/28 19:19
はまってますね^^
アバター
2010/10/28 16:06
うわぁ。。。その作業、一本目で私は嫌になりそうだ。。。
がんばって!頑張って根性よ!



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.