Nicotto Town



初恋の人からの手紙

ゆり、ひさしぶり。
もう黒人男性と付き合う夢は叶えましたか?喜々として黒人の素敵さを力説していたゆりをなつかしく思います。

喧嘩が増えてきて、ゆりが「もっと大切にしてくれる人と付き合う」と言い捨てたあの日から、もう21年が経ったんだね。月日が流れるのは早いものです。

この手紙を書いたのは、特に用事や理由があるわけではないんだ。ただ昨日友達と会ってゆりの話題が出たから、ひさびさに思ったままでも何か書いてみようと思って。びっくりさせたかな。

今振り返って考えてみると、あのころのゆりは、穏やかでかわいい雰囲気をかもしだしていたわりに自由人で手に負えなかったのを覚えています。天真爛漫でおれにも優しかったけれど、どうも自分だけのものにならないような歯がゆさをいつも感じていました。「あっさりした恋愛が理想だよね」ってゆりに押し付けられたときには、なんとも言えない切なさがありました。

そういえば、ゆりにとって、おれが初恋の相手だったのかな?いきなり付き合った瞬間に「付き合ったらHしなきゃいけないの?不安なんだけど」と言われ、返答に困ったのを覚えています。考えていることがそっち方面ばかりなのは、今も変わっていないのでしょうか?

付き合い始めのころは、勢い余って、ゆりが「いつか結婚してもいいけど」とか言っていましたね。言い方は素直ではなかったけれど、その気持ちは嬉しく思ったものです。後先考えずにそういうことが言えてしまうところもゆりらしいですね。

全体的に言えば、おれはゆりと付き合えてよかったと思っています。だいぶ自由人なゆりに疲れたところはあったけど、おかげでかなり精神力が鍛えられました。

いろいろ書いたけど、おれはそんなゆりのことが好きでした。これからもゆりらしさを大切に、あと、そろそろ飲尿ダイエットに興味持つのはやめて(笑)、新しい誰かと幸せになってください。

またいつか会いましょう。では。

P.S. 「将来いい女になるからお買い得だよ」と言っていましたね。どうなりましたか?

【短評】
性格としては最も男性に愛されやすい。素直さがあり、甘えるのも得意。ただし相手によっては振り回され疲れる。
【あなたの恋愛事情を考察】
ゆりさんは、最も「女性らしい女性」と言えるタイプに分類されます。男性との心の壁があまりなく、時と場合によって上手に人に頼ることもできます。悪く言えば主体性に欠けるのですが、周囲の人から愛されやすい人柄であると言えるでしょう。

ただ、好きな人に対して一心不乱すぎて、相手の一挙手一投足に影響を受けやすく疲れることはないでしょうか。甘えすぎて面倒くさがられたり、逆に「強くならねば」と思っても何か自分で無理しているところがあったりして、どうしていいのか分からなくなってはいないでしょうか。

本当は強くなる必要などなく、むしろそのままのほうがずっと魅力的なのですが、方向性を間違えると「らしさ」を失ってしまう危うさを抱えています。

ここから言える、ゆりさんにありそうな問題点を列挙します。

◆なぜか「人の気持ちを考えない男性」を引き寄せやすく、振り回されやすい。
◆自分の課題は「強くなりしっかりすること」だと誤解している。
◆別れるたびに次の恋愛に恐怖し、強さを自分に求め、素直さを失っていく。
【もっと上手な恋愛のために】
そういうタイプになったのはなぜなのか、もっとモテるためにはどうすればいいのか、もっと恋愛上手になるためにはどうすればいいのか、どう考えればいいのか。恋愛の疑問は尽きないと思います。

恋愛を深くまで知るのと知らないのでは、その後の人生の豊かさに大きな差があると思っています。なんとなく恋愛をしているだけでは、同じことを繰り返すなど、成長速度に限界があります。そして、恋愛できる時間は、実質的に限られています。経験を積み重ねているだけではあっというまに時間は過ぎるのです。

我々はいつも恋愛を研究しています。
もしよければ、一緒に恋愛を学習しませんか?
スタートが早ければ早いほど、きっとあなたの恋愛人生に大きな影響を与え、役立つと思いますから。

(初恋の人からの手紙)
http://www.nicotto.jp/blog/writeblog

これってば、まじうける~(((o≧▽≦)ノ彡

アバター
2009/03/14 14:27
亜子様
似たような旦那様をお持ちだと、解釈させていただきました
人の気持ちがわからない人・・・
あまり物事に詰まって考えない、ステキな人・・・
そう切り替えて生活しております♥

ユキちゃん
あたしが振り回してる感が出まくってるでしょ~(((o≧▽≦)ノ彡
実際もこんな感じかも (;´▽`A‘‘
愛されて、振り回して、こっちが本気になって好きでたまらなくなった頃
相手が疲れ果てて去っていく・・・
そんな恋愛が多かったデス ( ´艸`)ムププ

らんくるさん
黒人に興味持った事はないっす!
飲尿ダイエットも・・・ないっ!! (○`ε´○)

minkyちゃん
何か困ったことがあったら、おばちゃんに言いなさい
みんちゃんのためなら、殴り込みに行ってやる!! ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ
強くたくましく生きれるよう、頑張るのよぉぉぉ
アバター
2009/03/13 22:31
にゃはは~~~っ  いきなりの黒人・・・ ビックリぃ
コレ 面白いよネ

ゆりちゃま~ 今回は いろいろとごめんねぇ~ & ありがと~♡♡
いつも 楽しくしてくれて ホント感謝デス☆☆☆
優しい心づかい 嬉しいです♡ チュ~っ♡
ちょっとずつ元のように戻っているから 安心してネぇ~ 元気 ありがとん☆
アバター
2009/03/13 20:45
黒人ですかぁ^^;;
アバター
2009/03/13 00:55
すごーィ!!!
初恋の方ってすごく一途って感じしますねww
いいなぁ~。。。
愛されてて((笑(∀)
アバター
2009/03/12 23:34
問題点まったく一緒でした。
「人の気持ちを考えない男性」=旦那?ん?
ァ '`,、'`,、'`,、'`,、(^Д^) '`,、'`,、'`,、'`,、



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.