Nicotto Town


変幻自在な硝子球


お前の母ちゃん何人だァァァァ!!





「俺は生まれた時からお通ちゃんの親衛隊だァァ!!」

「でもよかったんだ、短い間だったけど彼女が出来たみたいで、最後に一言だけ言わせてほしい……嘘だ、ボケェェェ!!



というわけで、恒例になりました『銀魂』から万事屋の従業員ツッコミメガネ志村新八のコスプレしてみました♪


この度は教授さんにヒントを頂きまして、救命士のバンダナと新撰組の浪士の服があればお通ちゃんの親衛隊バージョンの新八のコスプレが出来る…と。
そして俺の持ってるアイテムの中に丁度その二つがありましたので「新八コス出来るじゃん!!」と思い、思い立ったら即行動、新八のコスプレを披露するに至りました(笑)
お通ちゃん鉢巻きの代わりに救命士のバンダナ、はっぴの代わりに新撰組の浪士の服、親衛隊の隊長としてのマイクとラジカセを持たせまして(音痴だけど)、背景はアレなんですよ…チェリー=汚れの無い清らかな存在、30歳まで守ったら魔法使いになれるというアレの意味で(げふんごふん)



新八は俺の中では
一番大好きなキャラなんですよ。

地味、ツッコミしか才がない、ダメガネ、アイドルヲタク、音痴、キャラクターグッズの少なさ、童貞(爆)

様々言われており…ファンからの人気もあまり無いようですが、それでも俺は新八が好きなんだ!!この子は良い子!!この子が居なかったら万事屋ダメになっちゃうからね!?(家事係の不在的な意味で←)


そして新八というと漫画の35巻のとある台詞に俺はめちゃくちゃ感動しました。



アンタ、それでも坂田銀時かよ。

何度大切なものをとり零そうと、何度護るものを失おうと
もう二度と何かを背負いこむことから逃げない!!
そう旦那さんに誓ったんじゃないのかよ!!

一旦護ると決めたものは絶対護り通す。
それが坂田銀時じゃないのかよ!!

ちょっと位、お登勢さんが危ない目にあった位でなんだってんだよ!!
お登勢さんはあれ位じゃ死なない!!僕らは死なない!!アンタは死なない!!

何故ならアンタが僕達を護ってくれるから!!
何故なら僕らが絶対アンタを護るからだ!!

それが万事屋じゃないんですか。
そうやって僕ら三人…今迄…色んなもの護ってきたんじゃないですか。



うぅぅぅぅ…ぱっつぁん…泣かせるじゃねーかっ><
グーパンチで銀さんを殴り付けた後の台詞ですが愛の鉄拳ですな。

新八は銀さんも紅桜編で言っていたように
やればできる子だと思うんですよね~。銀さんの元でしっかりと侍の魂が育っていってるような気がします。万事屋の絆が垣間見える話には毎回やられちゃってる奴がここに一人。

割烹着とかあれば普段の家事仕事してる時の新八も出来そうですね。男女共用で出してくれないかなぁ、割烹着(ぽわわん)

アバター
2011/10/29 00:04
サークルより。

新八です、まんま新八過ぎてヤバいです。
新八の好感度上がります(何

凄過ぎる…!
アバター
2011/09/30 19:52
サークルからノシ

めっちゃ似てますねwww

完成度高くてびっくりしました( ´I`b)b

もっとコスプレ用の服が出るといいですね
アバター
2011/05/01 22:45
さ-くるからです!

うおお!!
すっごく似てます(ノ)ω(ヾ)
でもよかったんだ、短い間だったけど彼女が出来たみたいで、最後に一言だけ言わせてほしい……嘘だ、ボケェェェ!!☜これいいですよね^^面白かったです^^このかい(๑◕◞◟◕๑)♡
アバター
2010/11/03 10:38
こんにちは^^ サークルでは、これから宜しくお願い致します♪
それにしても新八ですね~(笑) 35巻のセリフも良かったですよね^^*
アバター
2010/10/30 16:49
佐江さん>ですよねー。新八のツッコミがあるからこそ周りのボケも冴え渡るような気がしますw言葉は可愛いかもしれませんが、俺が可愛いかは…別問題です(ぶは)

木綿さん>聖歌隊の服だと割烹着にしては可愛らし過ぎる感がありますよねwおおお。木綿さんも神楽コスに興味が!?神楽はチャイナ服や和傘、赤メイド服、あとはセーラー服とうずまきメガネ?(制服は3Z用)とかあれば出来ますね。俺は一度で良いから万事屋3人で揃ってみたいです^^

にゃんたろさん>ぶはwwwそのご友人の方、ウケるwwwww発想がナイスですよね!俺もメガネ持ってるからそのネタ出来ますかね~(笑)

くうさん>周りのキャラ殆どがボケの中、ツッコミポジションの新八はストーリーの要だと思いますよ、真面目に。新八も初期の頃から確実に成長してるのが分かりますよね。最近は万事屋メンツの中でも引けを取らない程の強さなんじゃないかと思うぐらいに。鼻フックデストロイヤーの刑に処される隊員達が哀れ…(ぶは)

紅子さん>男性キャラ制覇するのなら、ヅラや坂本さんもやりたいです~。ヅラの場合は髪型が無くて今は無理なんですけどね^^;

黒猫苺さん>おお。新八のツッコミ好きな方がいらっしゃるのは嬉しいっす!普段はファンの方々にあんまり良く言われないので…(ほろり)

サンジさん>お通ちゃんの曲は他にも面白い歌詞の曲が多くて大好きです。『放送コードがなんぼのもんじゃい!』と『ポリ公なんざクソくらえ』も俺的には大好きな曲ですwww

恋苺さん>いやー、楽しんで頂けて凄く嬉しいです。ありがとうございます^^
アバター
2010/10/29 22:11
すごいww(パチパチ)
妹と一緒にブログ見てます(ブイv)

おもしろいですね(`▽´)ゲラゲラ
アバター
2010/10/29 16:36
お前ーそれでも人間ーかっ

お前のかーちゃん[ピー]人だっ!(
アバター
2010/10/29 16:30
新八ww
私も、ツッコミ大好きww
アバター
2010/10/28 20:19
親衛隊長!! 新八もできるのか~~。。。男性キャラ制覇かなっ!?
アバター
2010/10/28 19:59
新八最高ですw^^
彼がいないと銀魂は成立しないですw
あれだけボケキャラが多いなかでいつもぱっつぁんすごすぎる!
と思いますw^^

新八は一番、銀さんの傍で「侍」というのを見てきて、
もう彼自身も立派な侍だと思います。

親衛隊の時の鼻フックデストロイヤーは本当に痛そうですw^^;
アバター
2010/10/28 18:57
新八wwww
ツッコミ自分も好きですww面白いw
友達が今日机にメガネおいて紙に「ボクは新八です」って書いてましたww
アバター
2010/10/28 17:35
訪問&コメありがとうございます^^

ぱち感あふれたコーデ素晴らしいですwwww
割烹着ではないですが、聖歌隊の服とか生かして火事掃除風とか厳しいですかね;;

メイド服の話ですが、赤メイドで一度神楽やってみたいですね^^
機会とアイテムが揃えば、新八か沖田と合わせしてみたいです❀



アバター
2010/10/28 00:48
キター^^
ぱっつあああああんっ!!
大好きだああああwww
最高のツッコミキャラだと思う・・・
(ぽわわん)ってwww
かわいいなぁw



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.