卒業シーズン到来
- カテゴリ:学校
- 2009/03/12 20:24:37
ブログを書いて、卒業証書を頂こう。(●^o^●)
ということで、小学校の卒業式の日の親不孝について・・・。
遠い遠い、はるか昔。
私は母に手をつながれ、長男として地元の小学校に入学しました。
どちらかというと、奥手で、物事に控えめな性格で、そんな面を母親は心配していたように感じます。
飛び抜けて優秀でもなく、かといって、悪くも無かった成績で6年間が過ぎ、卒業式を迎えました。
卒業式後、校門で母が待っていたくれたのですが、一緒に帰ろうとしないで、
「友達と帰るわ・・・。」と、サッサと歩いて、母親を放って友達と帰りました。
どんな思いで、その後姿を見ていてくれたかな・・・・?。
6年前手を引いて、小学校の門をくぐった母親と、再度手をつないで、門を出ていたら良かったなあ・・・・・。
40年近く前のその日のことを、今も思い出します。
人生の、節目節目の出来事って、大切ですよね・・・。
もうすぐ、長女の小学校の卒業式。
家内は、一緒に参加して欲しい様子。
仕事で多忙ですが、「何とか都合を付たいな。」と考えています。




























忘れてふつ~に、スルーする所でした!!!
『美波様』
だなんて、恥ずかしいですよぉ~~~~w
とても大事にしていただけているような、嬉しさも感じましたが
どうぞ、そんなにかしこまらないでください♪
よかったら、美波ちゃんって、気楽に呼んでくださいね~(*^^*)ノ
なんか、なんか、いろいろ考えさせていただけたブログでした(*^^*)
小学校6年生。
その頃の男の子って、やっぱり母親と・・・って照れくさい思いがあったのですね。
どんな思いで、お母さん、その姿を見ていたんでしょうね~。
大きくなったなぁ~、成長したなぁ~と思っていたかもしれませんね。
でも、ちょっぴり、淋しくも感じていたでしょうね。
美波はまだ母親じゃないし
結婚したものの、離婚して・・・・・
両親にはしなくてもいい苦労ばかりさせてしまっているし
親の心は、まだまだ未知の世界だけど・・・・・。
でもね、イロイロあって、両親の愛情
家族の愛情に包まれていることの、有り難さ
そして、感謝、幸せが、たくさんの支えになって、美波を守ってくれています❀
仕事だと、なかなか自分の思うように物事が運ばなかったりするかもしれないけど
でも、行けたらいいですね!!!゚+.゚(✽◕∀◕✽)゚+.゚
親子共に、素敵な1日を過ごしてほしい・・・・
そんな風に、美波、祈ってます☆
あっ!
それから。
ニコッと、こっそり、来てくれてありがとぉデスwww(*^^*)