Nicotto Town


ひつまぶし日記


パウル君。

パウル君が・・・
死んでしまったようです。。。






あっ。
知らない人がいるかもしれないので
簡単に説明すると・・・

サッカーワールドカップ
試合結果を予言して的中させた“タコ”です。



えーー、死んじゃったの??
って思ってたら
タコの寿命って約3年らしいね。

ほぼ寿命どおりで死んでしまったらしい。

でもタコの寿命・・・
短いんだね~。

アバター
2010/10/29 01:41
そうだよね~。
タコの寿命なんて気にしたことないけど
勝手に長そうな印象もってた。
アバター
2010/10/28 22:42
きらんも、根拠もなく、タコの寿命ってもっと長いと思ってたので、びっくりしました。
アバター
2010/10/28 11:12
今度のワールドカップまでは寿命がつづかなかったね。

パウル2世が現れたりして・・・(笑)
アバター
2010/10/28 10:34
ニュースでみました^^;パウル君の予想、もっと見たかったです~~><。。
アバター
2010/10/28 09:40
そういえばクラゲって
長崎に行ったとき水族館で見てきたけど
幻想的なんだよね。

ふわ~ふわ~

でも記念碑かぁ。
サッカーワールドカップ開催するたびに
これからもずっと語り継がれていきそうだね。

アバター
2010/10/28 09:29
イカは1年らしいですよ~。
そして何とかクラゲは不死身だそうで,そのクラゲが
研究されているみたいです。

パウル君は世界一有名なタコになりましたね!
記念碑(だったかな?)がつくられるようで。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.