Nicotto Town


ちょwwおまwww


今晩のご飯は

妹尾河童さんのピェンロー(白菜鍋)

材料;
白菜1/2、干し椎茸 適当、豚バラ 適当、鶏もも肉 適当、緑豆春雨 1袋、
ごま油、いいお塩、一味

1.干し椎茸を戻す。戻した水は捨てない

2.大鍋にたっぷりの水を入れ、白菜の白い部分を食べやすくカットして煮る
  このとき、椎茸の戻し汁も投入

3.沸騰してきたら、食べやすく切った豚肉、鶏肉、椎茸を投入
  ごま油をまわしかける

4.しばらく煮込んだら、白菜の青い部分も投入
  くたくたになるまでよーく煮る

5.戻した春雨を投入したら、ごま油をさらにまわしかける。完成


食べ方;
器にお塩と一味を入れ、鍋の汁で薄めてタレを各自で調整する
塩は濃い目がおいしい

汁はあとでおじやにするとめちゃくちゃ美味いので、たっぷり準備すること
途中で汁をごくごく飲むやつは殴れ


寒い時期の白菜は甘くておいしいので、今期最終のピェンローかな。
簡単だけどうまいよ。

追記;
他の材料足して豪華にとか、ポン酢でもおいしそうなんて絶対考えないこと!!!

アバター
2009/03/15 23:24
おいこら、逃げるな!!w

これは白菜の旨さを再確認できるよ。
大事なポイントは白菜、塩、そしてごま油になります。
出来ればごま油は口開けの新しいものを使うといいのよね。

友達を招いたときとか手間もかからず、意外性でウケもいいよ~♪
アバター
2009/03/15 18:01
シンプルで塩の味を生かして美味しそう!
ぜひやってみたい~~~♪

あ、お汁飲んじゃった!ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=(;^Q^) ゼンリョクダッシュニゲロ!
アバター
2009/03/13 08:51
様式美だろが。

いいから、白菜買ってこい。
アバター
2009/03/13 01:07
うろたえんなよw
アバター
2009/03/13 00:35
ええええ、ハムスターにはちゃんと愛情こめて命名したんだぞ!
「ちょっ」と鳴くのは「ちょ」、「だらっと」してるのは「だら」。
ちなみに「だら」は「鱈゛」と書く。

たぶん、親馬鹿ポン酢にもそれなりの愛情がこめられてるはず。かも。みたいな。どうだろ?
ポン酢なら旭ポンズが好きだ。
アバター
2009/03/12 23:57
人に親ばかポン酢もひどいけど、
ハムスターとはいえ「ちょ」と「だらっと」って
ひどくね~~?
アバター
2009/03/12 22:42
>だらっと
それだっ!!

>親馬鹿ポン酢
人間らしい名前ってなんだよ。
私もだらっとも、昔飼ってたハムスターの名前だぞww
アバター
2009/03/12 22:22
せめて人間らしい名前にしてくれよw
アバター
2009/03/12 22:13
親馬鹿ポン酢。
アバター
2009/03/12 22:11
なに寝ぼけたこと言ってんだ。

ポン酢野郎で十分だ。
アバター
2009/03/12 22:06
あぁ
ひらがなで らきあ でもいいくらいだw
アバター
2009/03/12 21:49
いやー、奇遇だね。
私も「さん」と打ち込むたびに、鼻で笑ってたよ。

様式美と思ってやってたけど、もうどうでもいいやwww
アバター
2009/03/12 21:31
薄々思ってたけど・・・さん付けされるとむず痒い ( ̄▽ ̄
普段暴言吐くくせに呼び捨てじゃないのな (・ω・)
アバター
2009/03/12 20:51
>Laqiaさん
ポン酢は日頃から十分に摂取してるだろがww

だらっとに娘を誘拐されないように注意!

>だらっと
2歳児から見たら完璧なおばさんだろwww
アバター
2009/03/12 20:37
流石におばさんって言われるとショックです。

ポン酢はこの鍋には合わん!!
アバター
2009/03/12 20:34
なんでウチの娘が先に食ってんだw


え・・・ポン酢(´;ω;`)
アバター
2009/03/12 20:31
おい、そこのおばさん
幼児のマネしてんじゃねーよw
アバター
2009/03/12 20:27
(・ー・) アーンムムンムム
(・∀・) オーイシー   




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.