Nicotto Town


もぐもぐ日記


キジ

キジを見た!
鳥の。生きてるやつ。
大きな工場の敷地周囲フェンスのあたりにはたくさん植樹されてて林っぽくなってて
そのそばの道路を通ってたら林の中に動くキジがいた!
野生なのかそこでエサでもあたえられてるのか知らないけどいた!
びっくりした。けっこう大きくてきれいだった。
撮ろうかと思ったけど目があったら木の奥のほうに隠れちゃった。
また通ったときには注意してみる。

アバター
2009/03/13 19:14
>瑠偉さん
でっかかったです。
また会いたいです。

>ヒコさん
見つけたときはやっぱりびびります。
けっこう近くで見たのでびびりました。

>はるひさん
わたしのとこもけっこう田舎です。
林と田んぼ多いし川もそばにあるのでいろんな鳥がきます。
あったかくなるとウグイスもきます。今年も楽しみです。

>ひと音さん
キジくらいの大きさの鶴みたいなのは川や田んぼにけっこう普通にいます。
でもたいてい人間から遠い場所にいるので近くで見ると驚きます。

>るる
珍しいから最初見ると剥製が置いてあるのかなとか思います。
動くと「動いた!」って驚きます。

>歌穂さん
つんつん頭であざやかだったのでわたしが見たのはオスだったのかな。
また見たいです。
アバター
2009/03/13 10:31
子どものころに野生のキジを見ましたが、メスだったのか
とっても地味だった覚えがあります。
でも、見たのはその一度だけです。
またキジに会えるといいですね♪
アバター
2009/03/13 02:06
キジって日本の国鳥なのに、そうそう見ないですよね。
いいなー。(実は野生を見たことない)
アバター
2009/03/12 22:35
キジって動物園でしか見たことがないので、野生でいるのに驚きです(゚д゚)
キジって何を食べるんでしょう?普通の鳥のエサでしょうか・・
全然想像がつかないですww
次も会えるといいですね^-^
アバター
2009/03/12 20:49
キジ、うちの庭に去年現れましたよ~
ビックリしました。
そんなに田舎ってわけでもないんですけど、
近くにタケノコが採れる山があるからかな??
って、山があるってこと自体田舎ですよね^^;
アバター
2009/03/12 20:25
キジ~♪
アタシも、今年 初めて見ました。
いるとは、聞いてたんですけどね~(野生w)
はじめてみたときは、やっぱりビックリしました!!!
アバター
2009/03/12 18:01
キジですか!
あまり見ないですけど、すごくかわいいですよね^^
MOGさんラッキーですな♪
あたしも見たいです★
隠れちゃったのですね、、、
残念…
次見た時はぜひ写真撮ってくださいな^^



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.