Nicotto Town



通じない

寿退社したAさんというまじめな女性がいました。
ボクとは、あまり交流がなかったので、
彼女もボクのことをよく知らなかったのでしょう。
それは彼女の送別会の日のこと。
彼女は、花束をたくさんもらっていました。
偶然にも帰る方向が同じなので、彼女といっしょに帰ることになりました。
東横線の渋谷から横浜行きです。
この電車、結構混むので、彼女の花束が潰れないようボクがそれを持ち
両手で高く上げ満員電車に乗り込みました。
電車が動きだし、ボクは、彼女を笑わせようと、こう云いました。
「東横線って、痴漢が多いンだよね。」
「えっ、そうなの?」と、Aさん。
「でも、今は、両手あげてるから大丈夫だけどね。」と、ボク。
 Aさんは?な顔。しばらくして、
「えー、けんじさんって、そんなことしてるの。」と、どん引きの彼女。

だめだこりゃ。



ボクがよくやる悪ふざけに、バイセクシュアルを装うというものがある。
これは、ホントくだらなさすぎて、ジョークは通じているとボクは思い込んでいた。
「けんじさんって、どんな人が好きなの?」
「いやー、オレ両刀だからねー。」とか
「○○くんは、ボクのほもだっちだから。それを認めてもらった上で、
付き合ってくれないと。」
とか、くだらないことをひたすら云うのだ。
まぁ、恋愛話をかわすためのボクなりの常套手段でもあったのだ。
そんなことを、すっかり忘れていた、とある忘年会のとき、
60歳くらいの年輩のお客さんから、お酒を注がれながら、
「いやー、しょうがないよ。それは、神様が決めたことだからねー。」
「はぁ?」と、意味がわからない私。
するとその人は、あたりをはばかるように、
「両刀なんだって。」
酒を吹き出す私。


だめだこりゃ。

アバター
2010/11/11 12:37
orangelさん、コメントありがとう^^
フフ^^おなじタイプですか?^^
そうね、通じる人とは楽しいよね^^
でも、通じないのも、こうやってブログが書けるので
役に立ってるということですね^^
アバター
2010/11/10 19:36
おじゃまします^-^

めんどくさいからそういうことにしておく とか
面白いからそういうことにしておく とか
私もやっちゃうタイプです。
そして「通じる人」には絶大な信用が自動的に付与される特典が。

話は面白いほうが良いに決まってますもんねb
アバター
2010/10/28 08:22
ZIMAさん、ありがとう^^
フフ、意外と逢うとね、フツーかも^^
緊張しちゃうんだよね^^
でも、ぜひお話しましょう。
楽しみにしてます。
アバター
2010/10/28 02:57
中々、面白い〰(*^_^*) けんじさんの、気配りいいね~最高!

きっと、一緒に居たら・・・あきないかも~うふふふ(^-^)

話題豊富そうで、今度ゆっくり、お話したいですね~
アバター
2010/10/27 20:31
MIIKOさん、ぼくの心配より、
どこをどうしてほしいか云えるようになった方が
いいと思うんですけど。(←このネタひっぱるねー)
アバター
2010/10/27 20:21
桃千代さーん、そうそう、
両刀だろうと、ほもだっちだろうと
さほど大差ないし、ついでにほんとのこと云ちゃえば、、、って、あほかー。
オレに何回、のりつっこみさせるんだー!

ちょっと、すべってるし。ちくしょー
アバター
2010/10/27 20:10
ねえ~
けんちゃんたら大丈夫~?
暴走し過ぎ~~~~!
壊れちゃったのお~?
病院、付いてってあげよっか~?
アバター
2010/10/27 19:37
こんばんは~^^

花束を持ってあげるとは、紳士ですね~(←言ってみたw)

けんじさぁ~ん…ダメじゃないですかぁ~。
仕事のお客様にまで誤解されてちゃぁ!
ハッキリと言って、誤解を解いてくださいませ。
「僕は両刀じゃありませんっ!!男性のみですっ!!!」 って^^b
アバター
2010/10/27 19:29
けろりんさん、それ云っちゃ、だめだこりゃ。
アバター
2010/10/27 19:28
野の実さん、何を云ってるんですか。
何処にも行きませんよ^^
いつもあなたのおそばよ^^
アバター
2010/10/27 19:07
次行ってみよぉ~www
アバター
2010/10/27 19:04
それにしても 最近の暴走

けんじさん あなたはいったい
どこへ いってしまうのでしょ~^m^ぷっ

もともとその素質がおありだったのですねェ

たんまり 楽しんでくださいませね

。。。(;^_^A アセアセ・・・

アバター
2010/10/27 18:12
ぶぶっ、いろはさん、本物は、そんな方法でカミングアウトしませんよーだ!
いろはさんみたいな人が、伝言していった結果が、この60代の方のような人を
生むんですよ。まったく(-.-)
アバター
2010/10/27 18:06
私が思うに・・・
けんじさんは冗談っぽく言いつつ、「カミングアウト」って感じですかね(´,_ゝ`)ぷ
これで、やっとスッキリしたね。
私、けんじさんがホモでも嫌いにならないから大丈夫だよ(^_-)-☆
アバター
2010/10/27 17:19
せろさん、例のキャンペーンですか?
私のキャンペーンは、せろさんの好感度アップに貢献してしまうので、
中止に追い込まれてしまいました。うーー、口惜しい。
アバター
2010/10/27 17:02
僚冥さん、着眼点がいいですねー。
その優しさ、もっと、クローズアップして。
そういうとこ、押してこ、押してこ^^
ただ、確かにそれを両手に持った瞬間、
もう云うこと決まってましたけどね。へへ^^
横山やすしネタです。
(楽屋あらしをふってからの、今、ここで漫才やってますから大丈夫ですけどね。のパターン)

確かに、その60代の方の目はマジでした。トホホ、すみましぇーんでした。
アバター
2010/10/27 16:40
花束を持ったのはきっとなんか裏があってです。

そうに違いない。

彼はそう・・・偽紳士。

しかもホモ。いや ばいか。  ぼくは女性のみラブです。
アバター
2010/10/27 16:33
花束を持ってあげるとは、紳士ですね。
(↑誰も言わないので言ってみましたw)
サービス精神旺盛溢れる、博愛主義者に乾杯♪
しかし60代の方から両刀と言われると、やけに
真実味が増しますね。。。
また参ります~。
アバター
2010/10/27 15:14
あー、MIIKOさん、それともう一つ。
そこは、こうしてほしいって、云ったほうがいいですよ。
この、恥ずかしがり屋!
アバター
2010/10/27 15:11
あれ、MIIKOさん、知らなかったンですか?
それと、MIIKOさんだって、れ○だっちじゃないですか。
心理テストで、ばれてますよ^^
アバター
2010/10/27 15:07
けんちゃんたらぁ~~~
ええ~~~~っ?!
↓「ほもだっち」はせろちゃんだけじゃないの~~~?
アバター
2010/10/27 15:05
ラウル君、昨夜は、痛くしてごめんなぁ、、、って、あほかー!
こなことやってっから、こなこと楽しンでるから、
純朴な人たちが、マジになっちゃうンだよ^^

だめだこりゃ。
アバター
2010/10/27 14:52
けんちゃんお尻いたい・・・・
やっぱりらんぼうにするから・・・ぐすん;;
アバター
2010/10/27 14:08
のらねこさん、
その人は続けて、
「たとえそうであっても、私は偏見をもったりしないからね。」
って、にっこり笑ってくれました。
私は、そういうあなたに偏見を持ちました。なんて、云いませんでしたけど^^
あまりに純粋なので、「はぁ、そうですか。」と、そのままにしておきました^^フフ^^
アバター
2010/10/27 13:52
面白いですね!お初です。ブログ広場から覗いてみました!
冗談がまねく、変なうわさ。笑っちゃいました~。
60代年輩のお客様はその後どうなったんだろう?
勘違いはとけたのかな!?
アバター
2010/10/27 13:38
銀木犀さん、もう、つっこみませんよ^^
アバター
2010/10/27 11:48
はじめまして、ブログ広場からおじゃましました。

で、どうなんですか?
アバター
2010/10/27 11:39
飯喰さん
かぶせだろうが、なんだろうが容赦しませんよ。

あんたもかい!
アバター
2010/10/27 11:27
あ。。。身の危険を感じる=3

で・・・ホントのところは・・・・www
アバター
2010/10/27 11:09
かりネコさん
初対面で、なんなんですが、つっこんでおきますね。

あんたもかい!
アバター
2010/10/27 09:52
で・・・ホントのところは・・・・                ( ´艸`)☆:*:  (笑)




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.