Nicotto Town



火曜日はレアの解禁日^^


今日は火曜日 釣堀のレアが

解禁される日です。 みなさん初日

ゲットを目指してがんばって居られる

のですが、私もごたぶんにもれず

レアをゲットすべく釣りをしました。

そしたら朝7時ごろかな?マイ釣堀

で鮭に逃げられた木彫りのクマさんが

まだ10時になってなかったんで

最後の1匹が来てくれ^^(イラッシャ~イ)

馬車がマイ釣堀とタウンの釣堀で

各1ずつ合計2匹(ガクデオモチカエリデ

~ス) それとコスプレした黒金魚が

1匹だけですが(苦節何Rしたか><)

来てくれてそのうえこないだ逃げられ

た23匹目が来てくれて本当に長か

った、しゃちほこちゃんが来てくれて

>< そんなこんな1日でした。

神戸の地方紙に兵庫県の東の方に

宝塚市から西宮市にかけて流れて

いるそそ甲子園のすぐ近所に

武庫川が流れてますが そこに

鮎が大量に産卵って@@記事が

第1面に載ってて 200~300個

の卵が48万個@@まで増えてる

らしいのです そしたら兵庫県産の

天然の鮎が食べられる日も遠くない

のでは@@鮎の塩焼きが大好きな

あたくしはいつものお店で焼いても

らうのですが、今まで養殖でもOK

でお返事してましたが・・・・・・

ひょ ひょ ひょっとして天然物が

食べられる日もくるのかしらって

喜んでいます。 日々巡回でたまに

お部屋に囲炉裏端に鮎の塩焼き

おいて置いて下さるところで

一杯飲みながら鮎の塩焼きを

盗み食いして帰ってるの ぷぷぷ

みなさますみませんm(_ _)m

おいしく頂戴してます。^^ でもね

子持ち鮎より初夏の鮎のほうが

身がおいしいですがね^^ 贅沢言って

ごめんね ^^

寒いから暖かい格好しておやすみな

さいね^^

アバター
2010/10/28 00:29
>>mimiたんへ そそ炭火焼ね~いいな~~~私の近所では鮎なんて露店ではそんな鮎なんてないよ       わたしもね 今日黒金魚(コスプレ)つれませんでした><昨日のままです
    まあレアは1週間遅れでつれやすいみたいだからそれに期待をするもよし、意地になって釣るもよし
    まあいらいらしないでがんばってみてください わたしもそうします^^ 
    なんでもいいけど鮎の塩焼きが~~~~おいしそうね~@@
アバター
2010/10/27 23:45
 まだ、レア(金魚)釣れません・・・うらやましいっす。

 
 鮎~。好きです^^
 近くの水源では露店で塩焼き売っててもう、香がたまらんとですた~い!!
 やっぱり、炭火焼が一番です。
 
アバター
2010/10/27 21:37
>>レイナ6sさま^^ いつもありがとうございます @@鮎をまだ召し上がったことないんですか?
   ぜひぜひお試しください ただね お魚OKですか? 丁寧に骨を抜いてから食べるのですが
   日本酒には合いますよ~~~ 釣堀でつれるたびに鮎がたべた~~~いって食いしん坊な私は
   いつも考えてます 釣堀に熱燗持って行きたいくらいですよ でも本当においしいよ^^
   またかわいいアイテムが><課金して来ましたが どれをあきらめようかまよっちゃいますよ^^
アバター
2010/10/27 21:32
レア魚ゲットおめでとうございます^^

そんなに鮎が増えてるんですか!?Σ@@;
お目出度いニュースですね^^
実は鮎って、まだ食べた事がないのですが^^;
私でも気軽に食べられるくらい増えてくれると嬉しいです(*^^*)
アバター
2010/10/27 20:26
>>ボク、シュナ♡たま^^ コメントありがとうございます 馬車はまだ時間が有るからご自分が都合の
   いい時間にタウンなり マイ釣堀でつってみたら??まだ来週の月曜の24時まで大丈夫ですよ
   時間は十分ありますからがんばってね ファイト オー!!
アバター
2010/10/27 20:12
あーーーww

馬車つりたかったなぁ←♡

かわいいよねbbb

アバター
2010/10/27 16:06
>>ろむさま コメントありがとうございます。「まぢーー?@@ 超地味すぎねえ? むー」
    まったくもってそうなんですよね~ レアもかわいいとほしくなりますがね~今回はちょっと
    地味すぎて>< つり名人だなんて@@とんでもない長く釣ってるだけで早くAランクに
    なるといいんですが>< おともだちがみなさんÅランクで差をかんじますよ
    そういえばろむさまって理系なんですか?? アインシュタインなんて@@難しそうな
    こちらこそ色々教えてくださいね ろむさまのブログ楽しみにしてますから^^


>>るるちゃんへ つりはお友達が多くて^^それで癖になっっちゃって>< コスプレ黒金魚ゲット
    おめでとうございます ろむさまのコメントからわかりましたが^^ でもこれで一安心です
    よね^^ いつもレアが最初につれるとホッとします^^


>>やまとさま 武庫川でも鮎が産卵してるんですって@@来年の初夏かな??
    もちろん生育に必要な環境がいるらしいんですがね^^ 
    いっぱい飲みながら鮎の塩焼き食べられたら幸せですね~~^^そういえば
    私の前の会社ご存知でしょ??そこから東へまっすぐいくと秋初月って和食の
    お店なかなかおいしかったけど夙川に移転したんですね~ムッチャ残念><

 
アバター
2010/10/27 15:11
へえええ!!!
へへへへへへへへへへへへへ13へえ^^/

武庫川でアユ!それも天然物^^/

アユ塩焼き!ええなあ^^/
アバター
2010/10/27 13:06
こんにちは^^

甲子園の近くで鮎が育っているんですねー@@!!・・知りませんでした。

お水のキレイなところにしかいないお魚なので・・・皆さん大事にされているんですねヽ(*´ー`*)ノ

それにしてもsakinoさんて釣りお上手ですね・・・レアがどっさりじゃないですか~ヾ(≧∀≦)ノ──♪
アバター
2010/10/27 11:00
こんにちはー^^
知らず知らずに時は過ぎ・・・
なんだかバタバタして釣りもできなかった間に
もう新レアですねえ・・・
実は昨夜、るるさんのとこで「ハロウイン仕様の黒金魚」見せてもらったんですが

「まぢーー?@@ 超地味すぎねえ? むー」

というのが正直な感想でございました^^
まあ、運営さんも毎週毎週新しいものを考えなくちゃいけないんで、たいへんでしょうけどねー・・・
なんかこう、もう少し可愛いというか、綺麗な感じというか
ひと工夫ほしかったにゃあ・・・とわがままなことを考えてしまう今日このごろでございます(^o^)/

しかし、sakinoさんって、もしかして「釣り名人」?@@
すっごいじゃないですか!こんど「コツ」みたいなものを教えてもらえませぬでしょうかm(_ _)m
アバター
2010/10/27 06:48
>>アキラさま そうなんですよ 今度のレアは少し盛り下がってしまいそうに地味なアイテムなんですが
    今週はおもちゃの馬車は多少つりやすいみたいになってるようです^^ ぜひいくつかゲット
    出来ますことをおいのりしておきますね^^ 
    そうです 盗み食いすみませんでした ごちそうさま^^ ありがぽん^^
アバター
2010/10/27 06:23
あああ(;´Д`) もう一週間経っちゃったんですね~
かぼちゃの馬車だけでも釣ろうと思ってるんですが、あと1週間かぁ・・・釣れるといいなぁ~

鮎の塩焼き(*´ー`)うちのも食っちゃったんですね?w
じゃあまた用意しておきます♪
アバター
2010/10/27 02:51
>>ブレさん ブレさんも鮎の塩焼きすきなの??一杯飲みたいですね~日本酒のお燗
    さすが2匹@@やっぱりね~レアは逃しませんね~
アバター
2010/10/27 00:42
レアGETしたよ!!!2匹w

アユ良いねぇ~~~^^

塩焼きにしたら、最高!!!



月別アーカイブ

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.