Nicotto Town



庭の花


数日前から 山茶花の花が 咲き始めました。

早いのか遅いのか 解りませんが、家の庭の中では、一番に

咲いたのです。

姉が、昨日 ざる菊を買ってくれたので、玄関の前に 大きなざる菊

が2個と少し小ぶりのが1個、置いてあるのです。

水やりが 忘れてしまいそうなので、鉢ものは、胡蝶蘭以外買わな

いのですが、戴いたので、頑張って、水やりしなくちゃ。

こぶしとかハクレンとか(実際どちらか解らないのです)行って居ます

が、葉が 落ち始めているのに どうも 花芽が、膨らんでいるよう

なのです。あれ?今じゃ無いはず、と思っているのですが、外温度

が 変ですから そのせいかしら?

アバター
2010/10/27 21:25
崖の上のともさん
コーヒーの木ですか。観葉植物の様な感じでしょうかね。
葉が 枯れかかっても 水をやると 復活してくれるのが良いですね。
もう、其方は、寒いでしょうね。此方でも、今朝は、11℃くらいでした。
コメ感謝です。ありがとう。
アバター
2010/10/27 21:20
さる菊って綺麗ですよね~
葉っぱを覆い隠すくらいの花が咲くので^^
家の周りでも咲き始めていますよ~

水やりは僕も忘れやすく、鉢物苦手ですが
コーヒーの木は3年前から枯らさず育ててます^^
たまに葉がしおれてることもあるんですがね^^;
アバター
2010/10/27 21:06
みくあさん
胡蝶蘭は、我が家では、良く咲いて一年の内 10か月くらい
花が有るので、胡蝶蘭は、上手く 水やり出来ているのです。
外に有る花は、出入りの時に 見ているはずなのに、
忘れてしまったりして。頑張って、忘れないようにします。
コメ感謝です。ありがとう。
アバター
2010/10/27 21:03
Koa(コア)さん
家の庭は、椿や山茶花わりと多いので 冬に花が 有ります。
ですから、此れからが、綺麗な花が、色々 咲くのです。
季節が 急に進みましたから、木もまごついているのかな?
コメ感謝です。ありがとう。
アバター
2010/10/27 21:00
テラGT-Aさん
今年のように 暑いのは、初めてですからね。
サルビアの花も咲いていますね。
綺麗な赤の小さい花がいくつも付いてね。
はい。水やり、頑張りますね。
コメ感謝です。ありがとう。
アバター
2010/10/27 09:33
お花が、庭にあると華やかでいいですね^^
水やりは確かに忘れそうになります。
私は、枯れそうになっているのをみて慌てて水をあげたりします。

猛暑かと思ったら、この寒さで、お花も季節を勘違いしてしまったのかも・・。
アバター
2010/10/27 08:27
寒くなってから、お花が沢山のお庭、良いですね^^
木も、この天候不順で、開花時期が分からなくなってきているのでしょうか~w
アバター
2010/10/27 00:29
今年は暑かったですからね!
通勤途中で、タンポポやアサガオ咲いたりしてますからねぇ(^^;

お世話ガンバッてください(^0^)b



月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.