Nicotto Town


” 魁!! プログ道 ”


ご結婚お祝い進呈

昨晩は、会社の後輩Y子さんを祝う飲み会でした。
いつもの、わたくし、N氏、Y子、N子のメンバー

お祝いに 黄金のお玉 略して「金〇」が却下されたので
お祝いの品は N子に任せることに、、、

わたくしが1番乗り、N子2番手で到着
あ、そういえば、何買ったの?? デジタルフォトフレ~ム?
ペアグラス?? 等々 N子に聞くと。








( ̄┏_┓ ̄;)!! ぬぁんと!!

帰ってきた答えは、






お重+α (。☉_☉)エッ

であった。(笑´・w・`) プッ
!!





流石にわたくしも意外な回答に驚いてしまったが、
まあ、自ら買う物じゃ~ないからいいのかな? 
と主役Y子を待つことに、、、、(
・∀・)


その後メンバーがそろいワイワイガヤガヤ
Y子がトイレに行っている間に皆のプレゼントを用意


帰ってきたY子の席に巨大な箱
Y子も「え、え、~!!」と喜んで開封を始めた。


その間、N子の中身の説明、
「お重」「アロマキャンドル」「ランチョマット」だよ~っと


Y子がいよいよ箱の蓋を明け、真っ先にお重
目に入り、まったく意外なプレゼントにたじろいでいる
その姿は笑えました。^^


その後 Y子がお礼で「いや~こんな立派なお重
タジン鍋を頂きありがとう」人の話を聞いてない)


そのコメントにN子が「一生懸命選んだのに!!」 (-`Д´
-;)ムキー!!
としていたのも笑え、まったく楽しい飲み会でした。



Y子さんは、今週末挙式、11月中旬にスペインに
行かれるそうである。
過去わたくしがパスポートを盗まれた国なので
防犯をしっかり指導しておきました。



尚、お重は、家庭の幸福を祝うカブ(野菜)がデザインされた
なんとかさんの まあ、立派なものでした。(補足)





アバター
2010/10/28 23:18
やっぱり、「お重」はインパクトありますよね。^^
アバター
2010/10/27 17:13
お重ですか
渋い趣味ですね…

ウチの地域はお嫁入り道具ののとつだったと思いましたが…
地方によってまちまちなんですね(^^)

ともあれY子さん、お幸せになって欲しいですね(^^)
アバター
2010/10/27 07:20
お重とはすごいですね><
最近東京ではあまり使わなくなりましたが?
きっとY子さんはお料理上手で
お節等もきちんと作るんでしょうね^^
アバター
2010/10/27 05:52
お~、お重とは!
インパクトがあって実用性もある、いい物になりましたね~^^
Y子さんお幸せに~です(´∀`)
新たな家庭で、新たにたくさんの笑いが生まれそうです^^
アバター
2010/10/26 23:46
記憶に焼きつく素敵な結婚祝いになりましたね~(笑)
Y子さんも、とうとう人妻ですな@
ビストさん、寂しかろう?(笑)



月別アーカイブ

2023

2021

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.