Nicotto Town


フリージア


ストーブ始動!


いきなり寒さが;;なんなんだよ

たまらずストーブ始動ですよ
あったかい^^

こうきたら後は鍋だね

みんなは何鍋がいい?

鳥団子が入ったものが好きかな、俺は^^
水炊きでも、味噌味でも^^
でも水炊きでポン酢で食べるのが一番好きかも

シメは雑炊かうどんかと思うでしょ^^
俺はラーメンなんだな^^
乾麺のラーメンを入れて食べるんだよ
水炊きのときはポン酢につけて食べるよ

アバター
2010/10/27 23:33
かじやんさんへ^^

鶏団子好き多いですね^^
仲間仲間♪

残りのスープを次の日雑炊にします^^
それも同じだな♪

美味しそう
食べたくなっちゃいました^^
みんなで一緒に食べますか♪
アバター
2010/10/27 23:14
私も鶏肉団子鍋!
翌朝はご飯と卵を入れて雑炊に・・・ああ、おいしそう♪
アバター
2010/10/27 22:48
さゆりさんへ^^

そうですか、さゆりさんは鶏団子好きなんですね♪
同じです^^

キムチを入れるのもいいですね♪
ピリッと辛いのも食欲をそそって

ラーメンにも合うし

ニコタのみんなで鍋を囲みたいですね^^
鍋奉行とかいるのかな^^
アバター
2010/10/27 22:42
鶏団子、ラーメンは必ず入れます!

あとキムチ鍋も好きですよ☆
アバター
2010/10/27 18:54
★キキ★さんへ^^

ほんと寒かったですね><
今日は晴れましたが気温は上がらず空気が冷たかったです;;

鍋の素も美味しいのありますね
俺は豆乳鍋とか買ったことありますし
一番は和田アキ子が宣伝している鍋ラーメンですかね
あれ美味しいですよ宣伝通り野菜もたくさん食べられるし^^

そっかマロニー忘れてた^^
うちもマロニー入れます^^
餃子も入れるんですね、水餃子にして食べるんですね♪

うん、欲張り^^

冷凍うどんだと楽ですもんね♪
シメラーメンもぜひぜひ^^
アバター
2010/10/27 08:56
本当に昨夜は寒かったですね…
秋なのに、冬並みの気温で風邪ひきそうです。
今日も日中、陽が差していても気温は低いそうですよ。
今夜もストーブが活躍しそうですね~(>_<)

寒い=鍋♪
うちは、簡単お手軽に作れる「素」を使っての鍋が多いです(*^m^*) ムフッ
「キムチ鍋」とか「坦々ごま鍋」とか…
ピリ辛系が好きです♪

野菜いっぱい、豚肉、白身魚の切り身、ホタテ、牡蠣、鳥団子、餃子、マロニー…
いっぱーい入れますよ^^
ちょっと欲張りかなぁ^_^;

シメは、うどんです。
冷凍うどんをサッと湯がいて入れ、ツルツルって♪
こんな感じです^^

水炊きのポン酢も美味しそうですね^^
さっぱりしてるから、どんどん食が進みそうですね。
最後は乾麺のラーメンでシメるのかぁ、想像するだけでお腹が空いてきました~(>_<)
そういえばまだ、朝ご飯食べてなかった~ヾ(≧▽≦)ノ


アバター
2010/10/27 00:25
涼さんへ^^

鍋の季節ですね♪

ミンチを買ってくるんじゃなくて
その場で叩くんですか、すごいですね♪
その方が美味しいかもしれない^^

お友だちは気に入っているんですね^^
俺も食べてみたいです♪
キムチはぜひオキアミの塩辛が入っていないものをお願いします^^

うどんも雑炊も美味しいのですが
ラーメンも美味しいですよ^^
棒状の乾麺でぜひぜひやってみてください♪
アバター
2010/10/27 00:11
鍋の季節ですねw

私は鶏肉を叩いてお手製鶏団子入りのキムチ鍋が多いかなw
鍋好きの友達が気に入ってて毎回作らせられますw

しめのラーメン今度やってみようかなww
美味しそうw
アバター
2010/10/27 00:00
マコトさんへ^^

ほんと寒いです;;
布団が冷たいです、温めてください^^;

そうか、野菜高いですよね
うちは借りてる畑で白菜も作っているんです
たいして美味しくないんですけど^^;

後はキノコたっぷり入れていろんな野菜入れて、メインは鳥団子^^
それとアンコウがあるとなお良いです、アンコウはいい出汁が出るんですよ♪

シメのラーメンは少し茹でておいて
鍋に入れて温める感じで食べてみてください
ツケメンとは逆で温かい麺にポン酢で食べてみてください
きっと美味しいよ^^コメントを違反申告する .
アバター
2010/10/26 23:48
こんばんは。

ホント寒いですね。そうなると鍋の季節ですよねぇ♪
最近はお野菜も高くなってあまり食べられないですが、やっぱり鍋の時は白菜などをたくさん食べたくなりますね。
〆はラーメンとはたまに聞く話ですが、ポン酢で食べるとは、びっくり。
一度試してみます♪
アバター
2010/10/26 23:27
sasaさんへ^^

ホント寒くなりましたね
風邪お気をつけください

ストーブ始動、起動ですかね^^

こんな日は鍋です
その家その家でいろんな鍋料理があるんだろうな
っと思うと楽しいですね、味噌汁ですか、それも珍しいかも

ラーメンはぜひ棒状の乾麺を入れてください
生めんはダメです
ツケメンのようにポン酢につけて食べてみてください^^
アバター
2010/10/26 23:16
寒くなってきましたねぇ(>_<)
突然なので、風邪引きそうです^^;

もうストーブ始動なのですね〜。
うちも出さなきゃ。

私は鍋と言えば、やっぱり水炊きです(´ω`♥)
私の実家では、翌日はお味噌を入れてみそ汁にして食べるのです。
とっても美味しいですよ〜^^

雑炊やうどんもいいですよね。
ラーメン、はじめて聞きました。
ラーメンの麺をポン酢につけて食べるのかな?
今度、試してみよう^^



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.