Nicotto Town


ようこそお越し^^


御堂筋のあきのにほい><


夏からいきなり木枯らしですかいw?
木枯らし一号が吹いたんは滋賀県やけど。

大阪も今日は最高気温が20度をしたまわってん。
ほんのちょい前まで、夏日行進の毎日。
やっと、平年の秋らしい気温になっただけなんや~。
でもな、これまで大阪市内を歩く人は、ほとんど夏仕様。
今日のいきなりな冷え込みと強風、かあなり堪えたもよう。
私もワードロープは夏のまんまで、少し秋物がでてるだけ。
ほんま何着ていこかと、迷う迷うww

今日は大阪の大動脈、御堂筋に面した会社に面接に行ってきたん。
ちょこっと早めにでて、一駅分御堂筋散歩をしゃれこもか・・・。
しかあし、急な冷え込みと強風でちょっと後悔。
歩く方向から向かい風が吹いて、きつ~~い秋のにほいがしたものやから。
御堂筋は、銀杏並木で有名なん。
紅葉の季節なら、一面黄色に染まってほんまにええ景色^^v
ライトアップされたら、ムードも満点。
今はほんの少し黄色になってるだけで、まだまだ青々としてる。
けどな、実はちゃあんと実ってる。
あっちこっちでっちとばかり、歩道に落ちてるんや><
にほいさえなかったら、ええ風情なんやけど。
銀杏の実は・・・なんともいえんにほいがするし^^;
これが風にのって運ばれてくるから、いやもうなんともいえん。
毎年恒例、この実をひらってはる人、けっこういてはるし。
帰りの地下鉄、乗り換えするまでこのにほいがしてたんや~。
めっちゃきつ~~~い、秋のにほいやったわ。

アバター
2010/10/29 22:24
シンさま
栗の花のにほいですかw?
たしかに、そうかもしれんなあw><
アバター
2010/10/29 21:14
クリの花のにほいよりはいいかと^^;
アバター
2010/10/28 17:00
だあくさま
銀杏の実・・・どおしてあんなにほいなんでしょうね^^;
ほんとに茶碗蒸しの銀杏は美味しいのに><

関東にも木枯らし吹きましたか…急な冷え込みです。
お互い風邪に気をつけましょうね^^
アバター
2010/10/28 15:23
銀杏・・・  高校の通学路でかぎました^^;
茶碗蒸しに入ってると 気にならないのに@@
26日は 関東も木枯らし1号だったみたいです
一気に冬ですね~ (*ㅎωㅎ)ウトウト・・・zzZ
アバター
2010/10/27 22:20
D.さま
ようふったみたいですね^^;そちらでは。
秋の味覚はどこへいったんかなあ?
秋刀魚でいっぱい、やってない><
アバター
2010/10/27 21:55
今年の秋・・・ 秋雨だけで終わったような・・・ (^^;
アバター
2010/10/27 02:03
藤娘さま
ありがとう^^ 今日はにほいにやられだでw
それでも銀杏はすきなんだ~~w

いきなりの晩秋な温度、これまで暑かったから、よけいにきつく感じるね。
明日も面接・・さぶいけど我慢いていくしかないなあ。
ま、あったかくして行くしかないなあ。
アバター
2010/10/27 02:02
カズさま
御堂筋は、古い通りですから街路樹植える時にオスメス関係なく植えちゃったみたいw
これはこれで大阪の秋の光景やからね^^;
あのにほいがどうにもなあ><

風邪、ぶりかえさないように気をつけてください。
アバター
2010/10/26 23:28
むたにゃんさま
はい、ありがとう^^ にほいに疲れましたよ^^;

東京の銀杏並木でデートしたんw?
秋の銀杏並木なら、ほんま浪漫あふれるデートになるよね^^
なるはずやったよね~(;;)
似たような経験あるな~御堂筋歩いて歩いて・・・ノーコメントwww><
アバター
2010/10/26 23:16
面接お疲れ様でした!
においはすごいけど、うまいのよな~!(≧∇≦) いっぱい食べたい!

今日は外回りがあってんけど、めちゃめちゃさぶかったわ!
11月下旬の寒さらし~ね!急すぎるわ!
週末は台風来るみたいやし、雨も心配だね~~
アバター
2010/10/26 23:16
はまさま
コメントありがとう^^
そうですね?どういうわけか、2号、3号と続きません、なぜw?
アバター
2010/10/26 23:08
Yureさま
そのとおり、街路樹にオスメス入り混じって、カオスの通りと化してるこの季節w
だから、歩道はあの実でいっぱい♪
地下鉄の中であのにほいがしてたのは、ひらって乗ってる人がいてはったから^^;
こもるとさらに強烈やったんやわ~><
大阪もそこまできっぱり分けてくれへんかなw?
アバター
2010/10/26 23:06
ほんと秋を惜しむ間もなく冬って感じですね。
14時間も会社に居たら風邪がぶり返しそうですワ。
御堂筋で銀杏が拾えるのは知りませんでした。
でも考えてみれば、公孫樹の木ですから当然と言えば当然かな。
食べればそれなりに美味しいですが、
臭いはかなりきついですね。
秋のにほい・・・確かにそうかも。
アバター
2010/10/26 23:03
沙羅さま
やっぱ、経験してるよなあ~あのにほいw 
今日は難波神社もお参りしてきた。

そやねん、銀杏の黄色い葉がはらはら舞い散るのは風情があるんや。
私も銀杏はすきやよ。好きやねんで。
せやけど、あのにほいわなあ>< いつまでも慣れへんwww
アバター
2010/10/26 22:47
momokaさま
そやねん、大阪も夜は寒かったよ~
風邪にきをつけんとあかんよ^^
アバター
2010/10/26 22:08
うわぁ~~昔付き合ってた人との初期デートを思い出しました(>ω<○)
さぞロマンチックだろうと銀杏並木を散歩して
散々な結果になった記憶・・・(;´▽`A``
初々しい2人は・・・ニオイについては何も言えずww

面接お疲れ様でした♪
行く前にお散歩しようってところが余裕ですね~(* ´艸`)
アバター
2010/10/26 22:01
その言葉、よく聞くんですけど、なぜ、『木枯らし2号』ってないんですかね(。→ˇ艸←)
アバター
2010/10/26 21:54
・・・街路樹にメスの樹が植えてあるんですか?! そりゃ、銀杏がとれるからそのほうが楽しいけど・・・ ^^; 地下鉄でもわかるとは、どれだけ沢山あるのやら、と、すんごい想像中です(笑) そういえば、地元では街路樹はオス、神社仏閣公園はメスです。 戦後復興した街なので、潔くきっぱりと区別してます(笑)
アバター
2010/10/26 21:11
あははははwww
うんうん、私が前に勤めてた会社が難波神社の近所やったから、
あのにほいは毎年経験してた……^^;
イチョウの葉っぱだけが舞ってたら、物凄~~~く綺麗なんやけどねぇ。
焼いたのや茶碗蒸しに入ってるのを食べるのは好きやけど、
地面に落ちてる奴らの、あのにほいだけはNG!!
アバター
2010/10/26 21:09
今日は岡山も夕方は

メチャ寒かったです><




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.